« 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~ | トップページ | 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~ »

2009年2月15日 (日)

2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・

さて・・昨日の記事に書きましたが・・1

やはり・・落ちましたね・・・

22

今日ラッコ君の・・マスコミでは「くーちゃん」らしいけど

見学に行っていた男性がPhoto

昨日港湾の方が設置していた柵越に

ドボン!

幸い大事には至らなかったもののZ

ご注意下さいね!

折角の明るい話題の中で

水に落ちる事?いやいやO

水をさす話題など・・いりません・・

さて前書きはここまで~

今日の朝のラッコ君は前の記事で記載した様に2

釧路に来て初めて陸?に上がりましたね

満潮で水面が上昇していて

何とか上がれましたね

水から上がったラッコ君の体からは10

湯気が~~

それでも気持ちよさそうに毛づくろいをしていました

陸に上がれて良かったですね~8 9

チョッと気がかりになったのが・・

鼻の傷はそのままですが

右目の上に・・傷というか・・イボというか・・14 15

それでも元気にしていました~

小生も風邪気味で昨夜ゆっくりやすんで

元気復活で今日は活動日・・16 17

釣りには行けなかったけど・・

釣りに行けないストレスは

ラッコ君が癒してくれています(笑)

13_2

皆さんは「長ぐつアイスホッケー」をご存知ですか?J

北海道の釧路町が発祥の地!

先日 朝日TVのYディレクターさんも

気になっていた様ですがA_2

今日は「第5回全日本長ぐつアイスホッケー選手権大会」の

決勝戦がありました~

小生のスケジュールと時間が合わずにD E

決勝戦の応援はできませんでしたが

秋田県からの参加チームの練習試合の

応援はできました(笑)F G

氷の上の全力疾走は・・・

スローモーションビデオを見ている様で

氷の上をバタバタと走りまわるのですがK

勢いがつきすぎてス~~~ドン!と

フェンスに激突したり

ツルン!デ~ン!と倒れたり~L

見ていても楽しいですが

チャレンジしても楽しい様ですね~

小生は・・遠慮します(笑)M

応援していたら

北海道の美味しい牛乳を頂きました

ありがとうございました~N

皆さんも牛乳を一杯消費してくださいね~

さて

その後はT

アイスホッケーの試合に直行~~

富原小学校アイスホッケー同好会は

新人戦の2回戦S

一回戦同様に勝利から

次は準決勝ですね~

楽しみですね~U

さてアイスホッケーと言えば

クレインズも全日本アイスホッケー選手権があり

西武と競り合いになったのですがV

惜しくも準優勝という結果でしたね~

そして夕方は

中学生の日本アイスホッケー連盟会長杯の決勝~X

連合が快勝~~

アハハハ~~

釧路に住んでいると長生きできないな~Y

寒い所に長い時間居てばかり~

さて

明日からまた多忙な仕事が待っていますね~

|

« 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~ | トップページ | 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

munyさんの掲示板から出張~~です。

野生のラッコをこんなに間近で見られることは、とっても貴重!
でも、まったりゆっくり静かに
みなさんマナー良く観察してほしいものですね。
写真や動画、楽しませていただきました!
まだ寒い日は続きそうですし、体調にもお気を付けて観察してみてください~

投稿: 大分らっこの人 | 2009年2月17日 (火) 01時07分

(゚0゚)
大分のらっこの人さん・・
つい先程
munyさんの掲示板に書いたばかりでドッキリ!(笑)
コメントありがとうございます
自分も初めてラッコ君に会ってから
時が経つにつれて・・
早く
本当の住む場所に戻ってもらいたいと
思うようになりました
このまま
釧路に居ても
ラッコ君にも釧路にも良い事が無いような・
でも
釧路の川に居る間は
何とか静かに見守れる
環境を作ってあげたいと・・
自分一人じゃあ何もできませんが・・
釧路市長さんや釧路支庁の関係機関や
優しい市民の皆さんの声が高鳴れば・・
どうしたら・・
良い・・ものか・・
どなたか
良い方法はありますか?
さて釧路は現在-7℃
睡眠不足は駄目ですね!
寝ます!多分・・きっと・ZZZZZ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月17日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44074296

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・:

« 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~ | トップページ | 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~ »