« 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~ | トップページ | 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・ »

2009年2月15日 (日)

2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~

munyさんからのコメントが気になってP1080725

チョックラ釧路川のラッコ君に会いに~

満潮が午前7時前でもしかしたらと

思いながら

行ってみると~

そうです!P1080726

よじ登って日向ぼっこしていました~

ラッコ君の前足は力が弱いのか

一気に体を引き上げる事はできない様でしたが

何とか水面から50~60cm位の場所に

昇りました~P1080727

さて

自分はラッコ君の生態に関しては無知!

「らっこ!らっこ!ラッコ!」のmunyさんから

らっこ!らっこ!ラッコ!

教えられることばかりですがP1080728

とりあえず

接写でラッコ君の写真を写してきました

今回が11日に釧路川に現れてから

初めて水から上がったと思います P1080730

体からは湯気が立っていました~

しかし

あの段まで上がれるという事は・・ P1080731

小さい子供が柵の下から手を伸ばすと・・

注意しなくてはいけませんね

munyさん~

いかがですか? P1080732

ラッコ君の状態わかりますか?

このあと

陽に当たっていた腰の部分は

直ぐに乾いてホカホカ~状態になっていました~P1080733

チョッと触ってみたい位に

フワッとしていました・・

戦前に釧路に居たラッコは

その毛皮のせいで乱獲にあい

姿を消したと聞きましたP1080734

今日も見学の皆さんが

静かに・・優しく・・ラッコ君を見守ってあげて

もらいたいものですよね~

写真はクリックすると大きくなります

今回は良くわかるように少し大きくしてあります

|

« 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~ | トップページ | 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

風邪治ってよかったです~。

日曜日は一日出かけていたので、
ラッコがどうなったか、いるのかいないのか、ずっと気になってました。
ラッコの様子を詳しく教えていただいて、
本当にありがとうございます!

陸にあがってたんですね~。
カメラ目線のラッコが、可愛いです♪
(お尻のあたりにあるゴミがちょっと気になってしまいました。coldsweats01
11日に撮られた写真と比べると、やっぱり顔のふわっと感が多少違うかなって思うのですが・・。
やはりあまり良い状態ではないように見える気がしますが、
体のあたりはふわっとしてたとのことですし、大丈夫なのかなぁ・・・?

目の傷、良く気づかれましたね。
どうしちゃったんでしょうね。。
また心配が増えてしまいました。think

見物されてた方の転落事故もあったし、
本当、気をつけてほしいです。bearing

長靴アイスホッケー、前にニュースで見たことあるので知ってましたよ~。
お仕事お忙しそうですが、
また体調壊さないように、気をつけてください~。

投稿: muny | 2009年2月16日 (月) 03時56分

munyさん
風邪気味だったのは何とか治りました
幣舞橋には
通勤の時に寄れるので
無理して行ってはいません
車で10分かからない
釧路は小さい街なので(笑)
どうも
munyさんに心配だとコメントを頂くと
ラッコの事を知らない小生は
不安が倍増~
もしも
ラッコ君に何かあったら!
釧路の人たちは~~と
非難轟々~になりそうで~(笑)
さて
現場でできることは・・
なんぞや?

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月17日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44066417

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日釧路川のラッコ君~munyさんの心配に答えて~:

« 2月14日釧路川のラッコ君は暖かい人たちに囲まれて相変わらず~ | トップページ | 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・ »