« 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・ | トップページ | 2月17日釧路川のラッコ君頑張った写真~そして・・いい湯だな~~? »

2009年2月16日 (月)

2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~

北海道新聞さん~8

記事を無断掲載させて頂きます~

問題があれば連絡頂ければ~

てな感じで

今日の朝刊と夕刊の記事を

直接写真画像でアップさせて頂きます

昨日の転落事故の件が朝刊~

そして

ラッコ君の日向ぼっこの件が

今日の夕刊でした~

でも・・・9

岸に上がったのは・・昨日の記事でも

おわかりの通りに・・

今日ばかりではないのですけどね~

折角記事を書いていただけるのなら

可愛いラッコ君「クーちゃんは野生な事を忘れずに!」

なんて感じで3

注意喚起してもらいたいな~

先日転落事故があったけど

状況を見たらわかるはずだし

もっと

早期に対策が必要だったと思うけどな~

13日の記事にも書いたけど・・

市の対応も無いし

市庁の対応も・・・

予算とかの問題では無いような気がするけどね

今日もとりあえずの対応?

警備の方を置いて・・

北航丸の所までロープを張って・・13

先日は北航丸よりももっと上手まで

ラッコ君は行っていたのだが・・

とりあえず・・やっていますの・・ポーズ・・のみ?

今日もラッコ君は日向ぼっこしていましたが・・

あそこに昇れると言う事は

その上まで上れると言うことで・・

可愛く癒してむくれるラッコ君でも

野生な訳で・・・

もしも本当の護岸まで昇って来た時に7

子供が可愛い~と

手を出したら?

訳のわからない大人が

手を伸ばしてラッコ君を刺激したら?

怪我をしてからでは遅すぎる

物事は治療するより予防が大切だと思うのは・・

小生だけでしょうか?5_2

絶滅危惧種のラッコ君だから

保護もできない・・

でも

できる限りの対策を取るべきではないのでしょうか?

すくなからず

今回のラッコ君の釧路川の出現に関しては

良い効果が出ているのですから

市民が憩えるラッコ君騒動であり

自然に優しい釧路として6

全国のモデルになる事をも考えられるのでは

無いでしょうか?

商工観光課が努力している中で

良いきっかけになるのでは?

航行する漁船やボートや遊魚船に

今回のラッコ君の釧路川滞在に関して

注意喚起や強力要請をしているのでしょうか?1

なんて~

釣ノリノリらしからざる記事ですね~

さて!

最近は釣ノリノリの日記ダョ~ン!は

ラッコ君のブログになっています・・ので!

北海道の魚を紹介します~11_2

ジャーン!大きいでしょう~

上がカジカで下がスケトウダラ!

手と比較すると大きさがわかると思います

スケトウダラ?とわからない方は

タラコや明太子の母体と思ってくれれば10

下の魚の腹から出ている黄色っぽい

魚卵がタラコです!

主婦の方なら

この大きさのタラコはスーパーで購入するとおいくら?(笑)

さて

カジカ君の腹にも魚卵が一杯~これもまた珍味ですよ~

だだ・・中高年はコレステロールが・・気になりますがね(笑)

カジカ君は「鍋こわし」というカジカ鍋にすると絶品!

オレンジ色の肝を入れて鍋にします!

北海道は美味しいものが一杯~

釧路川の野生のラッコ君の観光と

美味しい物が一杯の釧路に来て見てくださいね~

ん?

ちなみに・・小生は観光協会の手先ではありませんよ~(笑)

「釧路の沖」超異常人の広報部長でした~(笑)

追伸:きっと・・

ラッコ君の居る場所に・・ゴミの箱をポイ投げをした方は

「ここに写っている箱俺のだ~」と喜んでいる?

自然の場所は汚さない様にしませんか?

「一釣一善」ばかりでなく・・・・海や川はゴミ箱ではありません

Photo_4

それから

niftyの黒田さんTOPページに

ラッコ君の記事を載せていただき

ありがとうございました!

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200902131845_1.htm

14

15_2

16

|

« 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・ | トップページ | 2月17日釧路川のラッコ君頑張った写真~そして・・いい湯だな~~? »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ラッコが現れてから、ラッコの記事を探したりしてるので、気がつくとこんな時間になってます。
coldsweats01

通勤途中でラッコに会えるなんて、正直うらやましいです。
ラッコを実際に見れないので、余計心配になってしまうので、
不安にさせてしまってすみません。
think

今日も(もう昨日ですが。。)
陸に上がってたんですね。
ずいぶんと毛がほわほわになってたみたいで良かったですが、
餌を食べてるのか、気になります。
上手のほうに行ってるとのことで、
そのあたりか、どこかで餌を取ってくれてるといいのですけど・・。

可愛く見えるラッコですが、
前足の力もあるし、爪で引っ掻かれたら大変なケガになるかもしれません。
貝をバリバリとかじる様子からもわかると思いますが、
牙もあるし噛む力もすごいです。
触ろうと手を出したりすることは、本当に危ないですよ・・・。
釣ノリノリさんのおっしゃるように、
ラッコが現れたことで、良いこともあるのですから、
ラッコと見物に来られる人、どちらにも良いような対策をお願いしたいものです~。

ずいぶんと立派なカジカとスケトウダラですね!
鍋こわしって、美味しすぎて鍋が壊れるくらいつついて食べてしまうから、てやつですよね?
一度食べてみたいです。

投稿: muny | 2009年2月17日 (火) 04時26分

はじめまして、ココログのトップページに載っていたから
コメント遅くなりましたが長野県から拝見しています。
可愛い姿に癒されますが、そっと見守って欲しいですね。

投稿: 風花 | 2009年2月19日 (木) 23時53分

風花さん
はじめまして
そうですね
てきればそっとしてあげたいのですが・・
とても賑やかですよ(笑)
寝ていても
「くーちゃん」ですし
警備の方はハンドマイクで大きな音で・・
自分なら
とてもじゃあ無いけど逃げ出しますが・・
ラッコ君けっこう神経が図太いかもね(笑)
長野は小生にも縁のある地なんですよ
私のルーツは戸隠です

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月20日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44085566

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~:

« 2月15日釧路川のラッコ君・釧路町発祥の長ぐつアイスホッケー・アイスホッケーも・・多忙・・ | トップページ | 2月17日釧路川のラッコ君頑張った写真~そして・・いい湯だな~~? »