« 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~ | トップページ | 2月18日・・呆れてます・・・ »

2009年2月17日 (火)

2月17日釧路川のラッコ君頑張った写真~そして・・いい湯だな~~?

出勤前に釧路川のラッコ君に挨拶に~1

着いた時には

潮が引き始めている時間~

元気に泳いでいたのだが

お~い!

おはよう~~元気かい~~と声をかけると

勿論元気さ~と・・返事をしてくれた様な・・・ 2

アハハハハ~

そんな筈が無い~~

お~い!munyさんが心配しているぞ~

もうそろそろ

「釧路の沖」に帰ったらどうだ~~?」3

なんて

声をかけても・・・無視!

可愛くないな~~(笑)

鼻の傷も変化は無いし4

目の上の傷も変化無し

さて

食事はしているのだろうか?

チャンと食べているのか~~?5

・・・無視・・・しかたがないよね~~(笑)

そんな

感じでラッコ君を見ていたら!

潮が引いてハードルが高い状態なのに!

岸に上がろうと

ラッコ君は頑張りだした~6

右上からの・・写真!

ヤッタ~~!!!と思ったら!

ドッボ~~ン!7

川に逆戻り~~(笑)

しかし!今日のラッコ君は根性!

根性!根性のラッコ!8

そうです!何事も諦めてはいけない!

エッコ!ラッコ!

エッコ!ラッコ!9

えっこ!らっこ!

Etuko!Ratuko!

ドッヒャ~~~10

素晴らしい~

とうとう岸に上がってしまった~

根性ラッコ君!12

誰か根性ラッコ君グッズ作るかな?(笑)

たいしたものだよ君は!

たった一人で13

突然に釧路に現れて

うるさい人間に怯む事無く

この17

厳冬の釧路川で

強く!

逞しく!18

そして

子供達はもとより大人たちにも・・

明るいニュースの無い釧路の街に19_2

君一人だけで

全国から注目される

明るい話題を

提供してくれている・・・・・15_3

でも・・・・・

時折見せる君の表情・・・

遠く歯舞群島のH島の

仲間の事を思っているのか?

君の居る場所は・・20

ここでは無いんだよ!

それとも君は春に

WOOSHEEのMatt君達と

釧路を離れるのかい?

なんてね~

さて

岸に上がったラッコ君「くーちゃん」?の

体からは湯気が立っていましたよ~

新聞では16日に初上陸ってなっているけど・・

15日なのにね~

(記事の写真はクリックすると大きくなります)

|

« 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~ | トップページ | 2月18日・・呆れてます・・・ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日もラッコは元気(?)なようでしたね。
もうニュースで取り上げられることがなくなってきたので、(私の知る限り、少なくとも東京の方では)こちらだけが頼りです。
coldsweats01coldsweats01

エッこ!ラッコ!とsmile
ずいぶんがんばって、岸にあがってたんですね。
でも、あんなに高い岸にあがれたのだから、
体力がなくなってるわけでもなさそう?
ラッコからの湯気、すごいですねぇ~。spa

>君の居る場所は・・
>ここでは無いんだよ!

なんだか涙が出そうになってしまい、
相変わらずいろいろ心配しっぱなしですが、
でも、グルーミングしてる姿は可愛いなぁ・・happy01
って思いながら、何度も動画をみてしまいます。

明日もラッコがいれば、釧路川にあらわれてから一週間になりますね。

投稿: muny | 2009年2月18日 (水) 03時46分

エッコ!ラッコ!ですか。
なるほど。happy02
仲間が迎えにくるのを待っているのでしょうか。catface

投稿: むしろ釧路 | 2009年2月18日 (水) 17時42分

munyさん
むしろ釧路さん
コメントありがとうございます
さて
記事にもしましたが
今日もまた
釧路川に見物客が転落しました
あれほど
注意しているのに
情けないですね
これで
釧路の港湾が
警備を置いているのにと
警備に於いてもんだいがあったのではとの
声も出てくるでしょうね
全く話になりません
今日のテレビでは
MOOの商業施設が
盛り上がっているとか
全く今のことしか考えていない様な
現状を踏まえて
長期的に対応を考えてもらいたいものです
テレビでは
子供達を集めて
くーちゃんと呼んでいる画像を流したり
思うに
子供達を集めて
「ハイ!といったら
皆でくーちゃんと叫んでね~」と
・・・もしかしたら・・
お願いして・・
録画したりして(笑)
まさか・・とは・・思いますがね?(笑)
今は
ラッコ君に早く元の場所に戻って貰いたいと思います
しかし
今日の転落事故は地元として
恥ずかしいばかりです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月18日 (水) 22時30分

>子供達を集めて
>「ハイ!といったら
>皆でくーちゃんと叫んでね~」と

かつて、多摩川に現れたアザラシのたまちゃんの時は、そういうことがあったと聞きました。
それに私が去年、某動物園である動物の長寿のお祝いのイベントに行ったとき、
テレビ局が取材に来ていて、
子供たちにその動物の名前をさけばせていました。
実際、ニュースでその場面は流れてました。

叫ばせることに、何の意味があるのかわからないですけど、
そういうことは、実際にあるんです。
今回はどうか知りませんが。(笑)

投稿: muny | 2009年2月19日 (木) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44094753

この記事へのトラックバック一覧です: 2月17日釧路川のラッコ君頑張った写真~そして・・いい湯だな~~?:

« 2月16日の釧路川のラッコ君は~~オット!北海道ジャア話題かね~ | トップページ | 2月18日・・呆れてます・・・ »