« 2月18日・・呆れてます・・・ | トップページ | 2月20日釧路川のラッコ君怪我していませんか? »

2009年2月19日 (木)

2月19日の釧路川のラッコ君は~~

最近・・釣りのブログから1

ラッコ君のブログになっている・・(笑)

さて!今朝も寒い釧路~~

網走では流氷が今日接岸初日だとか・・2

朝の釧路川は・・やはり氷結・・

ラッコ君の体温は38℃で体温が30℃以下になると・

大丈夫なの?3_2

いやいや

元気でした~

今日は8時過ぎから4

低位置で岸に上がったり

飛び込んだりして・・昼過ぎまで寝ていたらしい

ん?5

食べていないの?

食べないと大変だ~

これだけ寒いと5000カロリー以上必要だろ~7

なんて

心配したのだが

昼休みに用事があり外出して事務所に戻る時に8

チョイと川に・・

低位置には見学の人が一杯だが

居ない様子~9

きっとあそこだろうと行ってみると

プカプカ~

カメラを向けたら・・潜水・・10

気が付くと足元に・・

またカメラ向けたら・・

潜水~11

時間も無く

今日の所はさようなら~と事務所に戻りました

きっと12

低位置は日向ぼっこの場所にして

あの場所の餌は食べつくして

食事は別の場所でしているのですね14_2

居る場所をお知らせすると・・

また

入水する人が出ると困るので・・

内緒ですね~

日向ぼっこの時に13

ちゃんとフェンスを越えないように

そして

くーちゃんと大声で叫ばずに 15

静かに見ましょうね~~

|

« 2月18日・・呆れてます・・・ | トップページ | 2月20日釧路川のラッコ君怪我していませんか? »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさんのサイトを開くと流れているマッタリ・ムードのBGMは何方の曲でしょうか?
大好きなラッコの動画にピッタリ(*^o^*)

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月19日 (木) 23時40分

こんばんは
ジャイアントケルプに生まれ変わる
るーらっこ。さん(笑)
釧路川のラッコ君と付き合っていると
皆さんがラッコが大好きな事
わかるようなきがしてきました
曲はblog-tunes.comから
頂いています
色々な曲があり
ブログのBGMにできるのです
動画の音を聞く時は
ブログの左サイドバーの一番下に
BGMのon-offがありますから
offにすると
ラッコ君の動画の音が綺麗にきけますよ

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月19日 (木) 23時50分

釣ノリノリさんのお陰で毎日楽しみが増えましたhappy02
海外の海辺の町に野生のラッコが現れるのが、ずっと羨ましかったので。
釧路にラッコ君が現れたニュースが嬉しかったですlovely
心配で沖に帰って欲しい気持ち90%、可愛い姿を見続けたい気持ち10%smile

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月20日 (金) 00時02分

いやはや
munyさん
大分らっこの人に
るーらっこ。さん
皆さんのラッコへの想いには
頭が下がります
そして
皆さん夜行性のラッコ好きさん達ばかりなのにも(笑)
小生も90%10%は同じ思いですよ
明日は
知人の結婚祝賀会の為に
釣ノリノリさんは
夜の繁華街のノンベイオヤジになって
ラッコ君の記事は
お休みかもしれませんがご勘弁です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月20日 (金) 00時13分

お気遣いなくbleah
ラッコ君ニュースは時々で十分有難いですconfident
夜行性、とは言え明日もお仕事。
もうそろそろ、おやすみちゃんデスsleepy

16年程前に釧路に滞在していた「釧路地震」で
「死ぬ~sweat01」と思ったるーらっこ。でしたcatface

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月20日 (金) 00時23分

やっぱりちゃんと別のところで、餌をとってたようですね。あれはウニの殻・・?
ラッコと釣ノリノリさんの秘密の場所?ってとこでしょうか~。wink

ところで、餌のことについて気になる記事を見つけました。
ラッコニュースに載せますが、
餌付けする人がいるかも、ということです。
ラッコを撮影するためにしていると思われるような内容のものですが、
これが本当ならすごくがっかりだし、すごく悲しいことです。
絶対餌付けはやめてほしいですね。angry

さて、一番の夜行性かもしれないこんな私も、
明日は仕事だったりするわけですが・・・catface
釣ノリノリさんは、明日は結婚の祝賀会とのこと、飲み過ぎに気をつけてくださいね~。
知人の方、おめでとうございます♪

投稿: muny | 2009年2月20日 (金) 03時08分

またもや・・
寒い朝ですね~
-12℃です
おはようございます
munyさん
『矢先、カメラマンの機材の側にこんなも
のがあったとの連絡を受けました。』
・・驚きましたね
まさかあれだけの見物客居る中で
餌付けはできないでしょうが・・?
記事の中にある
ザルのつぶ貝が
本当にカメラマンの機材の脇にあったのなら
そのカメラマンも含めて
写真を写してくれていれば
良かったのにね
抗議するのに
しかし
どうしてこんなに非常識な事ばかり
起きるのでしょうね
情けない
さて
今日は週末
忙しい一日になりますね
アハハ
今夜はきっと飲みすぎでしょう
「釧路の沖」超異常人は・・
酒も超異常ですから(笑)
さて
コーヒー飲んで
まったりとしてから
戦場のような職場に向かいますか~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月20日 (金) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44113900

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日の釧路川のラッコ君は~~:

« 2月18日・・呆れてます・・・ | トップページ | 2月20日釧路川のラッコ君怪我していませんか? »