« 2月23日釧路川のラッコ君・・あ~~失恋~~(笑) | トップページ | 2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・ »

2009年2月24日 (火)

2月24日釧路川のラッコ君はおしやれ~そして見学の人の優しさを感じた~~

  さて今朝の釧路も氷点下16℃~1

寒いんだな~~これが~~

今日は多忙な一日で

低位置に寄らずに2

対岸からラッコ君に挨拶して・・

いない・・(笑)

職場に向かった~4

さて

午後に用事で出て

事務所に戻る時にラッコ君に挨拶に~5

相変わらず

見学の人たちが多い~

チョッとラッコ君の姿を写していると6

子供を連れて来ていたご夫婦がいたのだが

人垣で子供がラッコ君を見れない・・

すると10_3

見やすい場所に居た方が

「こっちにおいで見えるから」と

子供に声をかけて

「大きな声をださないでいっぱい見るんだよ」と7

優しいな~と思ってちょっとホノボノ気分だったのだが

ラッコ君が落着かなくキョロキョロしだした

幣舞橋の上空を飛んでいる

ヘリコプターの音におびえていると

後ろにいた人たちから(一人ではない)

「あっちに行け!」91

「こっちに来るな!」と叫ぶ声が!

誰に言っているのかと振り返ったら

上空のヘリコプターに向かって

叫んでいる!

そして

ヘリコプターが遠ざかると11

「くぅちゃん!もう大丈夫だよ!怒ってやったから」

驚いた

皆さんそれぞれにラッコ君に対して14

思いやりのある行動を取っている

すごいぞラッコ君

君は本当の人気者になっているんだね15

優しい思いやりのある人たちに愛されて

ラッコ君は気持ちよく日向ぼっこ~

こういう人たちがいてくれれば15_2

安心ですね

さて

月末になってきて16

テンヤワンヤの業務をこなして・・

クタクタの釣ノリノリなのですが

何とか遠くにいるラッコを愛している人達に

釧路のラッコ君の日々の状況を報告しますね~17

ところで!

今日・・沖に行った不届き者がいます!(笑)

「釧路の沖」超異常人のキタさん&武美の店長!18

釣まさ丸で沖に出て真鱈ジギングで楽しんできましたね!

今週は俺も行くぞ~「釧路の沖」

|

« 2月23日釧路川のラッコ君・・あ~~失恋~~(笑) | トップページ | 2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさんhappy01
お忙しそうなのに、いつもラッコ殿の様子をたっぷり
お知らせ下さってありがとうございますlovely
心ある方々の暖かな視線が目に浮かぶようですsign05
ラッコ殿のズーム写真を見て「毛並みふわふわsign03」と
ゴハンは足りているんだなぁと安心happy02
でも、ひとりぼっちより沖で仲間といてほしいthink

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月24日 (火) 23時18分

毎日、レポートどうもありがとうございます!
(いつも頭が下がります)
可愛いくぅちゃんのオーラが
まわりにいる人たちのこころも温めて
くぅちゃんのまわりが
なんだかとってもいい「気」で包まれてるようですね。
私も、近所の水族館のラッコに会いに週に何度か通ってるんですが
ラッコのあまりの可愛さに、ラッコを見つめる人たちの顔が笑顔でほころんでて
そういう人たちを見るのも好きです。
写真、1枚1枚、じっくり楽しませていただいてます。

投稿: タヌー | 2009年2月25日 (水) 01時58分

釧路の皆さんのやさしさに感動ですhappy02
くぅ〜ちゃんよかったね〜。

上の写真を見てびっくりしました。
こんな巨大な施設(MOO 「もー」ですか?)の真下にいるなんて!

投稿: furucogarasu | 2009年2月25日 (水) 05時47分

おはようございます
動画調子が悪くって
先程アップしました
るーらっこ。さん
あんなに優しい人たちが見守ってくれていて
少々安心です
でも
人が二人落ちたばかりでなく
携帯電話がすでに10個以上
落ちていると警備の方が言っていました(笑)
昨日は見ていた「お姉さま」達が
キャ~!と・・嬉しそうな歓声を上げた
シーンもありましたよ(笑)
ラッコ君はやはり男の子でした!アハ!
タヌ-さん
いつもありがとうございます
流石に僅かな時間しか行けないので
写真を写す機会が少ないのですが
写せる時には
皆さんにお見せしますね
urucogarasu さん
大きな建物は
釧路フィッシャーズマンフMOO(ムー)と
いいます
自分は夜静かな川面に映るMOOを
対岸から見るのが好きです
MOOのホームページもありますよ


投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月25日 (水) 07時20分

今日のビデオもカワイイですねー!
ラッコが、頭や顔を両手でくしゅくしゅするしぐさが大好きです。
遠くの何に気をとられてるのでしょうね。
じぃ~っと見つめてるところがまたカワイイ。
最近は、BGMなしで見ると物足りなく感じるようになり
必ずスピーカーをつけてBGMとともにビデオを見てます。
この曲が、くぅちゃんのテーマ曲のように感じてきました。(笑)

投稿: タヌー | 2009年2月25日 (水) 13時58分

タヌーさん
どうもありがとうございます
ほんとうに
メンコイですよね
小生は
「釧路の沖」超異常人の広報部長~(笑)
釣り仲間で
釧路から「釧路の沖」の素晴らしさや情報を
発信~
なんて感じで
ブログを更新してきました
しかし・・
最近はラッコ君のブログに・・
でも
こうやって
釧路からの情報発信していれば
僅かな人でも
釧路という地に興味を持ってもらい
訪ねて来てくれたり
自分のブログの釣りの部分を見て
釧路の釣りもいいな~と思ってくれればと
願っています
今までも
「釧路の沖」の宣伝の為に
STVテレビの「釣~りんぐ北海道」という
番組のDVDに写真を掲載していただいたり
FMくしろの番組に生出演して
「釧路の沖」の話をしたり
地元の釣り具屋さんに
「一釣一善」と釣り場の清掃をと呼びかける
写真ポスターを作り掲示してもらったり
釧路新聞・釣り新聞北海道にも
写真を出してもらったり
少しでも釣りに・そして「釧路の沖」に
興味を持ってもらおうと
活動してきました
御多分にもれず
釧路の街も不景気のどん底で
活気も無く
そんな街が盛り上がってもらえたらと
超微力なオヤジは奮闘中です(笑)
・・と・・書きながらも・・・
ただの「釣り馬鹿おやじ」なだけですけどね(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月26日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44166987

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日釧路川のラッコ君はおしやれ~そして見学の人の優しさを感じた~~:

« 2月23日釧路川のラッコ君・・あ~~失恋~~(笑) | トップページ | 2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・ »