« 2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・ | トップページ | 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~ »

2009年2月26日 (木)

2月26日釧路川のラッコ君~空からポトン!(笑)今日はバンクーバー便り~

  今日も-10℃の釧路です~(笑)1

さて

2010年冬季オリンピックの開催される

カナダのバンクーバーにいらっしゃる

タヌーさんから今日メールを頂きました~

(ここからはタヌーさんの写真を6枚)060772

タヌーさんはバンクーバーに居る

メスのラッコさんの名前をハンドルネームにして

私のブログに訪ねて来て頂いているのですが

プレゼントを頂きました

17時間の時差のあるバンクーバーですので

この時間は・・早朝の為・・寝ていると思いすので・・060775

了解を取らずに

引用と掲載をさせて頂きます

VANCOUVER AQUARIUM の写真を

頂いたのです

VANCOUVER AQUARIUM の公式サイトは 060784

http://www.vanaqua.org/home/です

さて

バンクーバの水族館というと

全世界のラッコ君ファンの注目の

手つなぎラッコ君!

さて

以下はタヌーさんのメールでの062250

写真解説です

●写真1枚目~3枚目
YouTubeの「手つなぎラッコ」で有名になったのが
このバンクーバー水族館の

ラッコ、ナイアックとミロです。
残念なことに、

昨年9月にナイアック(左、メス)が20歳で亡くなりました。
大往生でした。
1989年のアラスカ沖で起きた大型タンク座礁事故で

原油流出事故の際に07083144
救助されたラッコの生き残りでした。


●写真4枚目~5枚目
タヌーです。
ラッコは、年齢とともに毛の色が白っぽくなっていくので
くぅちゃんは、まだ2歳そこそこだと思います。

好奇心旺盛のラッコは、

オモチャで遊ぶことが好きなのだけど
くぅちゃんは、遊び道具がないので09022201

毎日退屈だろうなぁと思いながら
見ています。


●写真6枚目
PCをテレビにもつなげているため
釣ノリノリさんがアップしてくださったビデオを
テレビ画面で見た時に撮った写真です。
52インチなので、くぅちゃんも実物大です。(笑)

munyさんやるーらっこ。さん2_2

達もこの写真は喜んでくれると思いますね!

ありがとうございました

さて

今日も

北海道・釧路の釧路川に居るラッコ君は元気~

今日も3

護岸でラッコ君をいつも見守っている方と

話してきましたが・・・

先日・・ふと気が付くと・・蠣を持ったカップルが居て

様子が変だと思って

注意して見ていたら・・4

蠣をラッコ君にあげようとしたので

注意したところ・・・・

「自然のラッコに蠣をやるのに注意される

筋合いでは無いだろう!」と・・・

しかし

まわりに居た人たちにもブーイングを浴びて5

その場を立ち去ったとの事です・・・

なんで

わかってもらえないのでしょうかね・・

それでも

まわりの人たちも一緒になって

注意してくれたと聞いて6_2

少し安心しました

今日も子供連れの人たちが

ラッコ君を見に来ていましたが

見ている方達が

子供さんにこっちの方が見えるよと7

場所を譲り

ラッコ君の近くに居た方も

後ろの方に「どうぞ」と

場所を譲る光景が数多く見られました8

良かったと思います

ラッコ君はまわりの心配も知らすずに・・・

お気楽ラッコ君でした(笑)

追伸・・ラッコ君を見るときには

    落し物に注意しましょうね!(笑)

mark-2000さん

ご丁寧にありがとうございます

連絡を頂ければ写真のダウンロード等は

問題がなければ

使って下さいといつも連絡していますよ

・・無断では・・ちよっとね・・(笑)

mark-2000さんのページはこちらです

http://photozou.jp/user/top/11216

北海道の素晴らしい写真が一杯です!

|

« 2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・ | トップページ | 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

タヌーさんの写真も素晴らしいですねlovely
バンクーバーには10年以上前に少し住んでいました。
先日はナイアックが亡くなったニュースを聞き泣いちゃいましたcrying
カナダにいたあの頃はラッコ・フリークではなかったせいで
若かりし頃のナイアックに会いに行けなかったのが残念think

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月27日 (金) 00時09分

顔文字が変なとこに入ってるcoldsweats02

タヌーさんのお名前の前にthinkなんて失礼しましたbearing
本当は「残念」の後sweat02

あ、釣ノリノリさんhappy01
今日の動画も可愛くて癒されましたlovely

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月27日 (金) 00時15分

はじめまして。釧路川のラッコで辿り着きましたconfident


道内ニュースで、ラッコかぁ〜、え?!ラッコ!!みたいな感じで始まり、毎日癒されてます。ありがとうございます。

あの手つなぎラッコはバンクーバーのだったんですね。私はサンピアザ水族館のラッコ=ダイスケが亡くなった年の春に餌付け体験をしてから、何となく、ラッコを気にかけています。

釧路川ギャラリーもいい人々が多くて心暖まります。困った人々がいなくなってくれればいいですね。

長々と失礼しました。

投稿: こもも | 2009年2月27日 (金) 00時59分

タヌーさん、バンクーバー水族館のラッコ達、可愛い~lovely
バンクーバー水族館、いつか行ってみたいですbearing
私もNyacが亡くなったと聞いた時は、とてもショックでした。20歳のお祝いの前日だったそうですが・・・。

アラスカ沖の原油流出事故のニュースは、とてもショックでした。
そういえば、昨日の動画で川面に油膜が・・とありましたね。
油がラッコの毛につくのはいいことじゃないので、ちょっと心配になりました。

餌の件、困りましたね。
どうしてダメなのか説明がないと、
餌をあげようとする人はこれからもいるかもですね。
餌を与えないように注意する看板もあってもいいんじゃないかと思いますが。
(もうすでにあるならそれでいいのですけど・・・)

愛称も付けられてるし、長く居続けると、だんだん野生の動物だということを忘れてしまうのでしょうか。
誰のものでもないのに・・・。

落ちてきた帽子をかじったり、その様子は可愛いですが、もしかして、わざと何かを落とす人もいるのかな、と思ってしまいます・・・。
携帯電話を落とされる人も多くいると聞きますし、ラッコに当たったら大変じゃないかな・・・。

昨日、今日の記事を読んでいて、だんだん切なくなってきちゃいました。weep
でも、きっと居心地が悪ければ、どこかへ行くのだろうから、今のところはそう感じてないってことですよね。wink

そういえば、あの写真はアルバムのほうに入れたのですね。ちょっとドキっとしました。smile

こももさん、はじめまして!
ダイスケに餌をあげたことがあるんですか~。
うらやましい。catface
ダイスケには何度か会いに行ったことがありますが、
ダイスケは、道内で飼育されてた最後のラッコだったので、亡くなった時はすごくショックで残念でした。

投稿: muny | 2009年2月27日 (金) 04時25分

おはようございます
ラッコ大好きな皆さんは・・・
夜行性ですね~(笑)
さて
るーらっこ。さん
thinkはなおしてありますよ~
送信した後にどうしょ~と慌てただろうね(笑)
しかし
るーらっこ。さんもバンクーバーに
住んだ事があるとは・・オドロキ・・

こももさん
初めまして札幌ですか?
私は手つなぎラッコの存在も知らなかったです(汗)
餌付け体験とはすごいな~
ラッコ君を見ていて
優しい人が多いい事に
まだまだ釧路もすてたもんじゃあ無いと
ホッとしています(笑)
また
ブログに遊びに来て下さい

munyさん
相変わらずの夜行性ですね
睡眠不足はお肌に悪い!(笑)
さてさて
小生のブログの書き方が悪いのか
心配ばかりかけているみたいだね
困った人も居るけど
それ以上に優しく見守ってくれる
地元ファンが多いから
皆さんが注意してくれているから
安心してください
帽子も過失で落としたもので
あの後
ラッコ君が川に戻った後に
警備の方が
拾ってあげてました
ラッコ君は天下泰平で
釧路川を楽しんでいますよ
たらふく食べて
ゆっくり日向ぼっこして過しています
安心して下さい
警備の方々も優しいかたばかりで
ちゃんとラッコ君を見守ってくれていますから
ドッキリ写真ですか~
動画もあるけど
まわりの反応が・・・
お姉さま達のオドロキの声が大きく入っているし(笑)
釣ノリノリの日記は
マスコミの一歩先を行っているね~
ラッコ君が来て
岸に上がったのも
男の子の証明も~(笑)
さて
今日も寒いけど
快晴です
ラッコ君には日向ぼっこ日和ですね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月27日 (金) 06時57分

市内の3丁目の住人です。クーちゃんは2回見に行って、一回会えました。釣り針とか風とかいろいろ気になってしまいます。
 で、毎日寝る前にクーちゃん映像をチェックしてしまいます。ご苦労様です。感謝、感謝・・・。そのうちお会いするかと思います。

投稿: momoko | 2009年3月 8日 (日) 00時50分

momokoさん
コメントありがとうございます
チェックされているんですね
お手柔らかにね(笑)
折角ラッコ君を見に行っても
会えない方も居るようですね
自分もラッコ君にフラレた事
有りますよ
食事した後は
寝る為に上る事が多いです
見ている人は寝ていて動かないと
つまらないのか
大声で名前を呼んだり
わざと大きな音を出したり・・
気持ちはわからないわけでは無いのですけど
・・・
静かに見守りたいですね
ん?
そのうちお会いするかと・・?
はい
声をかけて下さい
でも
人の大勢居るところで
「ノリノリさん!」と大声で呼ぶと・・
まわりの人が驚きますので
小声でね(笑)
「釣ノリノリ」って名前でなく
もう少し普通の名前にしておけば・・
良かったかな~(笑)


投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月 8日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44185757

この記事へのトラックバック一覧です: 2月26日釧路川のラッコ君~空からポトン!(笑)今日はバンクーバー便り~:

« 2月25日今日の釧路川のラッコ君は元気~しかし・・・ | トップページ | 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~ »