« 2月26日釧路川のラッコ君~空からポトン!(笑)今日はバンクーバー便り~ | トップページ | 2月28日釧路川のラッコ君の写真の背景が変わった~そして明日は「釧路の沖」~ »

2009年2月27日 (金)

2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~

今朝も・・愛犬のんに起こされた・・ Non_2

寒いから・・ストーブつけてと・・

先日までモコモコのシュナウザーだったのに・・

トリミングに行って・・1

プクプクのシュナウザーになった・・

ん?・・このメタボ姿・・

何処かで・・見た・・・・?

一瞬寝ぼけた頭に浮かんだのは!18

ラッコ君!彼も最近・・メタボ化してきている

アハハハ~~

さて

今朝もシバレた釧路です8

氷点下13℃・・・サブイ・・・・・・

タヌーさんに教えて頂いたのですが

冬季オリンピックの開催される

バンクーバーも同じ位に寒いのかと思っていたら3

積雪も無く冬には雨が多いと・・

冬季オリンピックのジャンプ等の会場は

バンクーバーから2時間も離れたウィスラーという地で4

開催されるそうです・・

遠い・・ですね

朝・・さ~て!今日も忙しいぞ~~!ガンバンベ~!と5

玄関を出ると・・

雪の・・花・・・・・・・・・

樹氷で木々も枝に氷の花を纏って真っ白6

街路樹もしかり・・

けっこう綺麗なものですね~~

スイスイ~と8分で釧路川に到着~~7

数人がすでに集まっていて~

ん?あれは・・

オ~~髭のカメラマンさんだ~~15

あの人が居てくれたら

ラッコ君も安心だね~

挨拶をかわして13

ラッコ君にオッハ~~

今朝は潮が引いていてラッコ君が

岸に上がれないでいた・・・しかし・・11

ヤンチャなラッコ君は・・動きが早い・・

まあいいか~~

ラッコ君に会えたしと

月末の多忙な戦場の様な職場に向かいました~12

・・・・結果・・・・・戦死・・・・・・・今日も・・忙しかった~

ナハハハハハハハハ・・・・・

帰宅してgoogleのニュースでラッコを検索すると

本日の読売新聞さんの記事に目が止まった

『釧路川のラッコ「クーちゃん」は男の子 ほぼ断定』?17

ほぼ・・・・・????

ほぼ・・なんて・・ラッコ君は男の子だよ・・・・・

岸に上がった時から何度も見ている光景・・男の子・・

先日しっかりと動画に映したので14

・・でも・・・公開していいのかと・・munyさんに相談して

そっとしていたのだが・・

「ほぼ断定」と書かれてはと・・・

動画を公開しました16

いつもはBGMが入った動画なのですが

見物のお姉さま?の歓喜?の声が入っていたので

そのまま公開しました~

釧路川のラッコ君は立派な男の子です(笑)

今夜の釧路は風が強くなり20

川面も波立って居ましたが

ラッコ君は冷たい風を感じないのか

岸の上で爆睡でした

いつもラッコ君を見守ってくれている

背の高い警備員さんと話した時も21

「今日のくぅちゃんは食べすぎで体が重くなって

  岸に上がるのも一苦労していたから腹一杯で爆睡だな」と

言っていました・・

しかしラッコ君すぐ傍に居る人間に対して

全くの無警戒で腹を上にして爆睡とは19

神経ずぶとい性格ですな~~~

今夜は冷えているので熱燗日和~

金魚さんから頂いた~美味しい~塩辛~で23

日本酒の熱燗~~

金魚さんありがとうございました~

そして

毛がに~~

甲羅をはがして燗酒をそそぎ・・・

かに味噌をとかして・・

グビ・・グビ・・・うめえな~~

と・・思った途端に・・・・22

ラッコ君も・・毛がにを食べたいだろうな~~

イヤイヤ!

ラッコ君には餌をあげたらだめなのら~~

しかたがない!

ここは涙をこらえて・・・・ラッコ君・・・ごめん!

グビグビ~うんめえ~~

アハハハハ~~

さてこの週末の休みはまたラッコ君を2

見に来る方がふえるのでしょうね

事故の無い様に優しく譲り合い

ラッコ君と会ってくださいね~~

タヌーさん

メールありがとうございました~~

|

« 2月26日釧路川のラッコ君~空からポトン!(笑)今日はバンクーバー便り~ | トップページ | 2月28日釧路川のラッコ君の写真の背景が変わった~そして明日は「釧路の沖」~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

歓喜の声?も含めて興味深い映像でしたcoldsweats01

え?くぅ〜ちゃんメタボ化してるんですか?ear
写真ではそこまでわからないですが、釧路川がとっても豊かなんですかねぇriceball
MOOの読み方、「ムー」だったんですね。flair

投稿: furucogarasu | 2009年2月28日 (土) 08時20分

furucogarasuさん
いつもどうもです~
ラッコ君にとっては釧路川は
三ツ星レストラン「釧路川」
無料ご招待食べ放題~てな感じでしょうね(笑)
新鮮な魚介類の食べ放題~
ん?ラッコ君は魚を食べるのでしょうか?
どなたか教えて下さい~
さて
マナボットの(生涯学習センター)の
防災カメラを見ると
随分大勢の人達が
見学に来ていますね
ちょうどこの時間は引き潮なので
ラッコ君は定位置の岸には上がれません
時々、川面に顔を出すくらいかな?
ラッコ君の移動にともない見学の人も
移動すると思いますが
定位置より上手の所に移動する時は
気を付けてもらいたいですね
また落ちると困りますよね
岸に上がるのは夕方でしょう
釧路に来れない方の為に
今日も何とか動画をアップできれば
よいのですがね~
会えなかったらアップできません(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月28日 (土) 11時32分

結局、動画を載せたんですねsmile
これはもう、動かぬ証拠?ってとこですよね。
まぁ、専門家の方々は実際に見たのではないでしょうから、「ほぼ断定」だったんじゃないかと、勝手に解釈してます。coldsweats01

でも本当に、どこのニュースよりも早い情報がいっぱいですよね。
いつもありがとうございます!happy01

そうそう、ラッコは魚も食べますよ。
水族館では、鮭、タラ、アジ、サバ、ホッケなどいろいろあげてるようですけど、もちろん切り身です。
魚など、動きの速いものを捕まえるのはあまり上手じゃないみたいなので、
自然界では貝やカニ、ウニなど動きの遅いものを取って食べるみたいです。

アドレスのとこに、餌について書いたページのURLいれたので、参考までにもし良ければ見てみてください~。

投稿: muny | 2009年3月 1日 (日) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44194136

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~:

« 2月26日釧路川のラッコ君~空からポトン!(笑)今日はバンクーバー便り~ | トップページ | 2月28日釧路川のラッコ君の写真の背景が変わった~そして明日は「釧路の沖」~ »