« 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~ | トップページ | おはようございます!出撃! »

2009年2月28日 (土)

2月28日釧路川のラッコ君の写真の背景が変わった~そして明日は「釧路の沖」~

今朝もいつもと変わらず・・・1

愛犬のんちゃんに「起きろ!ストーブつけて!」と

起こされた・・休日の朝・・・・

眠い・・・・さころが・・

のんびりさせてくれない・・・

のんちゃんの散歩・・サブイ・・・

自宅に戻って先日来た知人への6_2

手紙の返事を書いていたら・・

妻から今日の予定の報告を受ける

今日の我が家の行事は・・

厄ばらい・・・・

娘が厄年なので厄払いに連れて行けとの2

命令!

ハハ~かしこまりました~~~

奥様~~~

3

外出の準備万端~~

ん?ん?ん?

娘も・・ホケガキも・・ダラダラ~

行くのなら早く行くぞ~~で4

昼・・・過ぎた・・・

神社で・・・

娘の厄払いなのに・・何故か・・

神殿で家族4人が並んで座って・・

お払いを受けた・・・・ありがとうございました・・7

お払いが終わり・・食事して・・

買い物して・・・・

ラッコ君に会いに行くと

何故か定位置に人がまばら・・

ホケガキが突然に

あそこだ!と・・走り出す・・・・

こういう勝手な行動を取るガキがいるから11

事故が起きる!親の顔が見たい!

あ!俺だ・・・・ごめんなさい・・・

さてとうとう

ラッコ君は昇りやすく落着ける場所に気が付いた様だ10

以前から

髭のカメラマンさんと

定位置よりも対岸のイカダの上が

いいのにねと話していたのだが

これからのラッコ君の背景には

北航丸とWHITE ROSEとscheherazadeの18

3隻のボートが背景に入る事になるな~

イカダは岸から7~8m位離れていて

安全な場所

危ないのは見学している人たちの方で12

まだ

岸際の注意のロープも張られていない・・・

でも・・

はっきり言って川の全てに15

ロープを張る訳にもゆかないし・・・・

皆で注意しあうしか・・ないですね・・

明日はもっと人が集まるでしょうしね・・・14

さて

話は変わって!

明日から3月ですよね!

ひな祭りももうすぐです!

5

そして!

明日は「釧路の沖」超異常人の出撃です!

ようやく凪る~船釣りに行ける~

久しぶりだ~~~!

ガッハッハ~~

Bousi

氷点下13℃の出港になりそうだが!

行っちゃうもんね~~「釧路の沖」

あ!?

出港時間確認しなくては!

あに様に電話~

明日何時に出る??

その答えは・・・・・・・・・・・

「3時だよ」・・・・・・・・・・・・

あ~~~?

馬鹿か~~~なんでそんなに早いんだ!

と・・・言い・・ながら・・・・

きっと・・午前3時に・・・・船に乗っている・・

俺がいるだろう・・・・

本当に・・「釧路の沖」の四馬鹿親爺は・・

超・異常・人~~

83_2

|

« 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~ | トップページ | おはようございます!出撃! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

「超・異常・人」の四人衆。
いい顔してなさるshine
沖でラッコ殿の嫁を捕まえて来て欲しいcoldsweats01

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月28日 (土) 22時19分

るーらっこ。殿・・
残念でござる・・
ラッコは捕獲禁止でござる・・
夜の繁華街でラッコちゃんの嫁さんは
捕まらないしの~~
無念ジャ~(笑)
しかたがないから
沖にハンサムなラッコ君の写真を持って
ラッコ姫が居たら
見合い写真代わりに見せてくるぞな~らっこ

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月28日 (土) 22時25分

わぁ。あんな楽ちんな場所があったんですねnew
しかし崖のぼり運動が無くなり
くぅ〜ちゃんはますますメタボになりませんか〜pig
MOOの警備員の方も寂しいのではsmile

投稿: furucogarasu | 2009年3月 1日 (日) 02時45分

furucoさん
いま船の中から〜で〜す
これからラッコ君の
嫁探しに行ってきま〜〜す
メタボに
なる前に〜〜(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月 1日 (日) 03時36分

くぅちゃんの転居先、なかなかいいですね。
以前の場所よりも、水がきれいそうだわ。
壁に排水管みたいなのがあったので、あそこからなにが流れ出してくるんだろうとちょっと気になってたのです。
見物する人たちにとっても、遠くなったとは言え、広範囲から多くの人が見えるようになったのでは?

四人衆の写真いいですね~。
「超異常人」の帽子までお揃いで作ってあるとは!

るーらっこ。さん、はじめまして。
そうですかー、バンクーバーにお住まいでしたかぁ。
私は97年から暮らしてます。重なってる時期があるかな?
また遊びにいらしてください。
水族館いつでもおつきあいしますよ~!(ギフトショップのラッコグッズも充実してます)
ナイアックがいなくなってとても寂しいけど、かわいいラッコが3頭います。
ネットのオッターカムでミロの様子をライブで見ることができます。あそこにナイアックも映ってたんですけどねぇ。。。

投稿: タヌー | 2009年3月 1日 (日) 04時03分

タヌーさん
そちらは・こんにちはですね
こちらは
日の出まであと45分位かな?
現在
大海原を航行中です

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月 1日 (日) 05時12分

タヌーさん、こんばんは(こちらは深夜)happy01

私がVancouverにいたのは大昔の95年ですcoldsweats01
1-3月はVancouver、4-12がBanffsmileカナダには縁が深いのですcatface
そして、訳あって何年か連続で8月にPentictonに行ったりしてましたbicycle

VancouverでCambieBridgeのW.Broadway側の橋のたもとの、
照明がキャンドルの灯りだけのチーズケーキの店が好きだったheart02
まだ、ありますかsign02

ナイアックの事で落ち込み過ぎてはダメですよclover
野生の釧路ラッコは、日増しに毛艶の良くなって
マルマル肥えてたくましいしhappy02
釣ノリノリ様のお陰さまで、お互い日々癒されて元気になりましょうbleah

投稿: るーらっこ。 | 2009年3月 2日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44203361

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日釧路川のラッコ君の写真の背景が変わった~そして明日は「釧路の沖」~:

« 2月27日活動的な今日の釧路川のラッコ君~男の子の証明~~ | トップページ | おはようございます!出撃! »