« 「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~! | トップページ | 速報〜釧路川弊舞橋にラッコ! »

2009年2月 8日 (日)

2月7日「釧路の沖」の釣りは最高だね~そしてペットボトル入りの阿寒湖のワカサギ~?

さて~昨日7日にブログ更新と思っていたのだが・・A

何かと多忙&飲酒~で・・結局・・・爆睡~~(笑)

そんでもって・・朝・・起きると~~

爆積雪~~B

アリャリャ~すごい雪だな~~

で!早朝からセッコラセッコラと雪掻き爺さん~

一汗かいて・・ん~~Photo

この調子なら沖に出れるな~と

港に様子を見に行く~

道路のいたるところ除雪・・除雪・・除雪~Photo_2

走りにくいし・・・

いたるところ転勤してきたけど・・・

大変申し訳ないが・・釧路の除雪が・・Photo_3

一番下手と感じるのは・・小生だけでしょうか?

主要道路は何とか綺麗ですが

わき道に入ると・・・ひどい・・Photo_4

まして

わき道は真ん中だけ雪を取って・・

脇にどっかりと雪を残して行く・・Photo_5

住宅街の皆さんは除雪後に

駐車場の前に残された雪の山に唖然!(笑)

さて港に着くと~Photo_6

アンリャ~~

5時に出ている筈の繁栄も

6時に出ている幸福も・・・係留されている・・・Photo_7

一瞬!

船長に電話かけてこれから出るぞ~って言いそうになった~

いつもなら超ゴネルあに様達も今日の出港をPhoto_8

すんなり諦めた?

ん~~みんな・・静かに・・年寄りに・・なったな~

確かに今日から月まわりの大潮で東寄りの風・・Photo_9

釣れない予感もするが・・・

いくら出港時間に荒れていても・・

2時間3時間港でねばるのに・・・・

大人しい老人になったんだね~~Photo_10

今日用事があり出港断念していて良かった~

せっかく昨日バッチリストレスを晴らしたのに

今日は大きなストレスを背負うところだった~

ん?そうそう7日の釣行の件だよね~

忘れるところじゃった~

そんじゃあ「釧路の沖」2月7日釣行報告~Dvc00004 

木曜の夜に急遽土曜に沖に出る!と決めて

まず

幸福丸の船長に電話すると!

お客様の予約無し!

ノリさんなら5人で出るよとの事で!

それならばジギングのみで真鱈狙い! 4

んで・・誰を誘う?みんな土曜は仕事?

ピンポ~ン!

金魚さんなら! 3

「もしもし~土曜出るよ~何人か連絡下さい~!」

そんでもって~

ジグのみなら・・ピンポ~ン!

「コンちゃん~~!土曜にマダラジギング~」5

ナハハハハ~全く自分勝手な小生~

でも・・・

沖の状況も・・潮も・・釣れる筈だ! 6

行かなけりゃあ損だぞ!と勝手に決め込んで~

結局!

土曜の出港は金魚さんグループ3名に 7

コンちゃんと札内さんと小生の6名~

何と・・繁栄丸には土曜に出れない筈のあに様と

苫小牧で2レンチャン後の3レンチャンのキタさんも8

乗ることになっていた~

こりゃあ「釧路の沖」幸福丸VS繁栄丸の

マダラ釣り大会~ダッチャ~~

エヘヘヘヘ~平均年齢はこちらの方が若い!!

勝算あり~~9

氷点下12℃と冷え込んだ朝

午前5時過ぎに港に着くと

繁栄丸はすでに出港済み~

年寄りは何と朝の早いことダニャ~

幸福丸に着くとすでに金魚さんが1

着いていて

ぞくぞくと若者軍団・・(少々無理があるかも・・)

集合~こちらは5時55分にいざ沖へ~~

ウホホホホ~2

海は静か~~

久しぶりのベタ凪の「釧路の沖」~

港を出る頃はうっすらと明るくなっていました~11

幸福丸は相変わらず

高速移動~~

キャビンの中ではみんな10

これからの釣りにワクワクドキドキ~

そして

数十分後に静かな海に綺麗な朝日が~13

こりゃあ綺麗だ~と

キャビンから出て

朝日の写真を~14

うわ!

幸福丸の波飛沫に朝日が消える~

ナハハハハ~15

ありゃ?朝日の脇に何やら船影が・?

どんどんと近づいてくる~

どんどん近づいてくる~16

こちらに向かってきているの?

・・・・・・・

いや・・違う・・17

あの船影は

一時間前に出た繁栄丸?

どんどんと近づき19

船首に超異常人のあに&キタさんがいた~

そして

みるみる20

離れて行った・・・お先に失礼~~~

一時間でポイントに着いて

さっそく!21

狙え!真鱈~~

ついさっきまで和気藹々が急にみんなライバル~

イヒヒヒヒ~22

でも・・

寒いんだな~~

当然に最初の真鱈ゲットは小生ダョ~ン!23

朝は赤金で攻めるのですよ~~

そして!

コンちゃんの竿も26

真鱈独特の引きでグン!グン!と~

いいぞ~コンちゃん~~

140mの海底から27

コンちゃんも本命のマダラをGET!

それも

絶対に逃がさないとしっかりとフッキング(笑)29

根性入っとるな~~!

しかし

小生は背後に殺気を感じていた~33

そうです

Mr.金魚~~~最大のライバルでやんす~

しっかりと時間帯をはかり・・35

ジグのカラーを変えている・・流石だ~!

オイラも赤金からピンクブラックに替えて

釣果を伸ばして37

日が高くなって

ブルー系にチェンジ!

真鱈やヤナギノマイやアオゾイが船中で次々と上がる39

時には

珍客も~

このカジカ君43

とても噛む力が強く

一度噛んだら当分離さない~

タフなカジカ君ジャノ~~45

真鱈もコンスタントに上がり

釣り日和&最高な釣果で過せました~

繁栄丸も小生たちより30分前に沖あがり42

繁栄丸の釣果はあに様のブログ「釧路の沖」で

確認してくださいね~

帰りも繁栄丸を追い越して47

港に戻り

タカブーさんやTOMさんとも港で会って

繁栄丸を待ち48

帰港後にみんなで雑談してから

帰宅しました~

久しぶりの沖に少々疲れて49

ゆっくりと過していたら

ヨッシーさんから

阿寒湖のワカサギ釣り情報が飛び込んだ~50

ヨッシーさんは家族スキーに行っていたのだが

何と

釧路のボート軍団と会ってP1070970_2

飲み会に軟禁されたとか~

電話の向こうではゲンさん達の盛り上がりが

聞こえてきました~P1070973

エメラルド前にテントを張って

ワカサギを入れ食い爆釣りしての宴会~

今日わざわざヨッシーさんが62

二日酔いにもかかわらず

皆さんからのお土産のワカサギを

2リットルのペットボトルにビッチリと届けてくれました63

さっそく

ワカサギの佃煮作りの為に干してありますよ~

さてさて64

「釧路の沖」のジギングも阿寒湖のワカサギ釣りも

絶好調ですよね~~

休みも終わりです!67

明日からまた多忙な仕事に取り組みましょうね~

ところで・・

今回は

小生の写真が・・・Photo_11

あった~~

唯一の写真~トホホホホ~

|

« 「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~! | トップページ | 速報〜釧路川弊舞橋にラッコ! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44001140

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日「釧路の沖」の釣りは最高だね~そしてペットボトル入りの阿寒湖のワカサギ~?:

« 「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~! | トップページ | 速報〜釧路川弊舞橋にラッコ! »