« 速報〜釧路川弊舞橋にラッコ! | トップページ | 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~ »

2009年2月11日 (水)

何と釧路川にラッコが現れた~マジ?・・マジ・・・・

今日は午前中に用事がありD

沖出撃は中止~~

用事がすんで自宅に戻ると

ホケガキが友達のタッカ君と釣りに行きたい~とE

潮も悪いし・・と思いながらもとりあえず

出かけてみると~

幣舞橋の下に・・・何か居る?Photo_354

以前

雪裡橋のところでアザラシは見たことがあるが・・

アザラシの影と・・違う・・・・Photo_352

なんだかな~~とカメラを持って走ると~

アンリャア~ラッコ君ではないか~~~

驚いたね~~A B C

釧路でラッコが見れるとは~~

とりあえず釧路新聞のキンちゃんに電話~

最初に釧路新聞の記者さん到着~1

そして

NHKさん~~HBCさん~~

たまには明るいニュースが無いとね~~11

少しずつ人が集まってきたけど

ラッコ君はノンビリプカプカ~~

癒しのラッコ君ですよね~~12

動画もアップしましたよ~

22

追記~

明日の朝~ラッコ君が幣舞橋の所にもし居たら~

フジテレビの「とくダネ!」で生中継の予定で~す!

急遽東京から寒い釧路に取材クルーがやってきました~

良い話題の無い釧路の街にチョッとだけ明るい話題~

静かにラッコ君を見守ってあげたいものですね~

P1080432

31

27_3

28

29

30

|

« 速報〜釧路川弊舞橋にラッコ! | トップページ | 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

HBCさんのテレビで見ました。
検索したらこちらにたどり着きました。
やー、よく撮れていますね。
というか、ほとんど見下ろすぐらいの近くにいたんですねhappy01

投稿: PAKU | 2009年2月11日 (水) 18時26分

pakuさん
初めまして~
最近暗いニュースばかりですから
たまには良いことですよね
戦前は釧路でもラッコは居たそうですが
乱獲で姿を消したそうです
幣舞橋の上流は大きなアサリもいますし
小さなツブも川底にいますし
コマイ・チカ・キュウリ魚も居ますから
当分居つくのでしょうかね?
最近は変なことばかりです
チカという魚がいますが
先程大漁・・日中しか釣れない魚が
日が落ちてから釣れたり
これから
フジテレビのとくダネのスタッフさん達が
取材に来るそうです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月11日 (水) 18時49分

初めまして!
まだニュースになる前に、
偶然にこちらにたどりつき、
釧路川に現れたラッコの記写真を興奮しながら見ていました。
動画も追加されてたんですね・・
本当にすぐ近くにいたんですね。
すごいです~!happy02

野生のラッコを間近で見られるなんて、
すっごくうらやましいです。

あと、私はラッコのHPを作っているのですが、こちらの記事を紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: muny | 2009年2月11日 (水) 22時16分

こんばんは
munyさん初めまして
野生のラッコは癒してくれますね
幣舞橋周辺は
ツブ貝・ホタテ貝・アサリ等がいますので
餌の心配は無いでしょうね
動画や写真はどうぞ使って下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月11日 (水) 22時56分

お早うさんです
昨日の騒ぎはあんたが発信源でしたか
昨日沖から帰ってくるとき船長が
港の中でラッコがいて騒いでいるみたいだ
と 言っていましたよ
テレビで見ましたがめんこいですね
今週末はどういたしますか?

投稿: あに | 2009年2月12日 (木) 08時56分

ノリさん、おはようございます(^^)。

釧路川にラッコ出たんですね~(^O^)。
今日、仕事の合間に家に上がってテレビで「特ダネ」を見ていた所、な、な、なんとノリさんがインタビュー・・・・に!。
男前で写っていましたよ~(^^)。
ちょっと温まる話題に久々にホットになりました。きっとしばらくの間、市民はもとより、観光客のみなさんを楽しませてくれることでしょうね(^^)。
いいな~明るい話題。陸別も何かないかな・・?。う~ん・・・クマが出た・・・じゃ話題にならないし・・陸別にはどこにでも居るし・・。シカ・・でもダメ・・。いっそのこと白熊?・・・。ムリムリ・・・。

投稿: のぶひろ | 2009年2月12日 (木) 09時04分

おはようございます!
とくダネ見てコーヒー吹き出しました(笑)!
しかも、あの帽子…!
ラッコ君、日曜日まで居てくれるかな?息子と見に行ってみますわ!

投稿: ささき | 2009年2月12日 (木) 09時53分

ノリさん御無沙汰しております
MOOの前の川にラッコが迷い込んだんですね
食べ物は豊富に有りそうですから
しばらく居付いてくれるのではないでしょうか?
でも彼らの食欲は、物凄いですから
食べつくされちゃったりして(^_^;)
暗いニュースが多い中
癒し系の明るいニュースですね!

こちらでは、地元の内房線に
イベント列車として蒸気機関車C57が
走る事になり、鉄道Fanがヒートアップ
してますよ~。

投稿: 逆潮 | 2009年2月12日 (木) 20時48分

あに様~
週末は大時化~
ストレス解消方法は?

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月12日 (木) 21時03分

のぶさ~ん!
ムヒヒヒヒ~
モ~さんをピンクに染めたら
話題になるかも~
陸別のピンクのモ~モ~~
しかし
良い話題ができてよかった~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月12日 (木) 21時06分

ささきサ~ン!
吹き出すことはないでしょ~(笑)
アハハ~
小生は「釧路の沖」広報部長~
「釧路の沖」超異常人を全国に広める為ならば~
でも・・少々恥ずかしいですね~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月12日 (木) 21時08分

逆潮さ~ん!
オヒサです~
千葉はもう春ですかね~
ラッコは本当に癒し系です
川面にプカプカ~です
静かに過してもらいたいですね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月12日 (木) 21時12分

こんばんは。(◎´∀`)ノshine

ラッコの動画リンク感謝。happy01

投稿: むしろ釧路 | 2009年2月14日 (土) 00時51分

「むしろ釧路」さん
返事遅れてすみません
どうぞ使って下さい
少しでも釧路が全国に知られたらと
自分もブログで発信しているのですから
釧路が元気になってくれるといいですよね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月14日 (土) 23時07分

はじめまして、東京在住ですが、毎日、こちらのブログでラッコの動静を見たり読んだりするのを楽しみにしています。
つまらない日々を送る者にとって、ひそかな楽しみになっています。そろそろ気温も上がり、これからどうなるのか気になっています。

投稿: みちあき | 2009年4月15日 (水) 06時51分

みちあきさん
おはようございます
楽しんでもらってありがとうございます
タヌーさんが最初のこのブログを見たときは
ガハハ~とかイッヒッヒ~なんて
とんでもない変な親爺だと思ったと言っていました(笑)
釧路は日本国内で一番最後に桜が訪れる街です
今の気温も1℃
久しぶりに冷たい雨の降る朝です
夏でも30℃になる事は稀です
ラッコ君の住む水温が16℃までとmunyさんに
教えてもらいましたが
はたしてどうなるのか
柵の無い川に住んでいるのだから
暑くなったら沖に戻ってくれるでしょう
夏には「どんぱく祭り」と言って
河口で花火大会があり
もし居たら
そちらの方が心配ですよ
また遊びに来て下さいね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月15日 (水) 07時22分

そう見えなくも無いム-の支配人さま、昨日は閉店間近まで失礼致しました(笑)。

では真面目に、
ラッコ君が現れるズッと前から釧路川の清掃美化に力を注いでいたノリノリさんが第一発見者!

これはもう、天から与えられた、お約束ごとだったのでしょう(笑)。


乾電池、ペットボトルにハッポ-スチロ-ル、色々な物を川面や川底から拾って私達に警告しているラッコ君は、ノリノリさんの立派な片腕ですね。

ラッコ君通いを初めてもう何人の見知らぬ人と言葉を交わした事でしょう。

みんな口々に、可愛い、愛しい、癒されると言います。

誰もが持っている優しさ、愛しさ、癒されたい気持ちをラッコ君が、グイグイと引き出してくれています。

支配人いえいえ、ノリノリさんがいつも言っている、優しく見守るマナ-、そんな道徳もラッコ君を通して教り、川に油が浮いている!あぁ、ラッコ君はどうしているのか、と心を痛め...。

写真展には600枚の善意の写真が集まったそうですね、ノリノリさんや皆さんの努力の結果ですね素晴らしい!

川を綺麗にしたい、釧路の町を良くしたい
、この600枚は個々のそんな思いの集結
とも言えるんじゃないでしょうか。

ノリノリさんとてもお忙しそうですが、釧路川のラッコ君が、釧路の歴史の一ペ-ジを飾る日が来るときを思い、「ラッコ君ノリノリ」で乗り切って下さい。

投稿: こころ | 2009年4月20日 (月) 23時44分

こころさん
コメントありがとうございます
偽り支配人です(笑)
思いやりのあるコメントに
感激しています
しかし
持ち上げ過ぎかもしれませんよ(笑)
小生は
「釣ノリノリ」なんで・・・
チョッとばかし釣りが上手なんです
自然保護と言いながら
沖に出ると・・・
魚が連れてしまい
漁業資源の枯渇に追い討ちをかけています(汗)
立派ではなく
自己中心的な考えで
思いついた事を立ち止まらずに
走り抜いているしだいです
でも
ひとつ
人は優しいから人だと思っています
私のまわりにも
自分のことしか考えず
平気で人の思いを裏切る人がいます
あたかも良い事は全て自分が中心でやっている
ありがとうの感謝の心も口先だけ
自分の知らない所でまわりが汗を流しているのに
全くと言って良いほど
汗を流さず行動もしない
人は色々な方がいます
誰もが尊敬に値しないと思っているのに
本人は全く気づいていない
かわいそうですよね
私の性分は素直にそんな相手に対して
ストレートに苦言を呈す
しかし
今回は尊敬する先輩に
腹に収めろといわれています
どうも釣り師は短気で
攻撃的で
まだまだ人生の勉強が足りないと
反省しているしだいです
25日お時間があれば
「缶パーティ」にいらっしゃって下さい
少々愚痴ぎみになりました
ごめんなさい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月21日 (火) 00時33分

ノリノリさんこんにちは  

お気持ち、よくよく分かります。
釣り師じゃなくても、それはもう突撃しちゃうかも、デス。

でも、ちゃんと理解してくださる方がいら
しゃって、バランスとれていますね。

25日お邪魔していいんですか

オレンジのジャケットの紳士はム-の支配人、と信じ込んでいる、もう一人
の彼女にも声をかけてみますね(笑)。

投稿: こころ | 2009年4月22日 (水) 18時38分

こころさん
返事遅れました
缶パーティは参加自由です
会場でお待ちしています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月23日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44027845

この記事へのトラックバック一覧です: 何と釧路川にラッコが現れた~マジ?・・マジ・・・・:

« 速報〜釧路川弊舞橋にラッコ! | トップページ | 2月12日釧路川のラッコ君は元気~そして「釧路の沖」広報部長もエヘヘヘヘ~ »