« 2月21日釧路川のラッコ君~昨日はご心配かけました~今日も「くーちゃん」コールがかかっていました~ | トップページ | 2月22日釧路川のラッコ君は元気~「釧路川に来た野性のラッコ くぅちゃん!」動画公開~ »

2009年2月21日 (土)

釧路川のラッコ君くーちゃんの動画をアップ~可愛い写真もね~

何となく少し長い動画をアップしますね~

ラッコ君には癒されますね~

★BGMの件~

ブログで動画を見る時は左サイドバーの一番下の

blog-tunesの音をOFFにして見て下さいね!★

そして

お気に入りの写真は

これなんだな~

33

30

★左サイドバーの一番上の「釧路川のラッコ君ダョ~ン!」の

 写真を追加してあります★

|

« 2月21日釧路川のラッコ君~昨日はご心配かけました~今日も「くーちゃん」コールがかかっていました~ | トップページ | 2月22日釧路川のラッコ君は元気~「釧路川に来た野性のラッコ くぅちゃん!」動画公開~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん、ありがとうございましたっhappy02
ラッコさまの元気そうな様子に安堵いたしましたcoldsweats01
私もfurucogarasuさんのように「動物愛護団体」のサイト等を必死に探したり、
(私の場合は独りよがりに)オロオロしてましたsweat01

それから、更に可愛らしい動画のアップheart04
みていると嫌なこと忘れるわ~up
でも本当は、ある日突然釧路川から姿を消し、釣ノリノリさんが釣りに出かけて
沖で見かけて「再開sign01」っていうのがいいなぁhappy01

投稿: るーらっこ。 | 2009年2月21日 (土) 20時21分

アハハハ~
るーらっこ。さん
そうか~
ラッコ君が釧路川に来たのは
「釧路の沖」超異常人達が
沖で魚を釣り過ぎて~
沖に餌が無くなって~
しかたがなく釧路川に来たのかもね~(笑)
今度
沖に出るときに「ラッコ君~ついて来いよ~」
と声をかけて連れて行くかな~
でも・・・
週末はいつも時化て・・
沖に出れない・・トホホホ~
明日もまた中止なんだ~
陸の河童のノリノリは
ラッコファンの為に
ラッコ情報を発信すしかないかな~
ア~沖に出たい~~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月21日 (土) 20時40分

釣ノリノリさん、情報ありがとうございますshine
くぅ〜ちゃん無事で本当によかったですsun
ほっとしましたぁ。
ついでに鼻のキズも治ってきたなんて、すごいよ、くぅ〜ちゃん。

投稿: furucogarasu | 2009年2月21日 (土) 23時37分

shineヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!shine

投稿: むしろ釧路 | 2009年2月21日 (土) 23時56分

釣ノリノリさん、長い動画と新しい情報、どうもありがとうございます。
浮いてる時の様子では普通なので、ホッとしました。

それから、ラッコのくしゃみ(ですよね、あれは)を見たのは初めてで
可愛くっておかしくって、何度も繰り返し見ました。(笑)

夜はどこで眠ってるんだろうか、安全なのか?と思ってたので
先日のコメントのお返事の中でのご説明で謎解明。
安全地帯があるんですね。よかった。
釧路川は食料庫みたいなものだと聞いて安心しました。
まだまだ食べるものがあるとはうれしい。
毎日、釣ノリノリさんのサービス精神たっぷりのブログを楽しみにしてます。
どうか、ご負担にならない程度に、続けていただけると
ひじょーにありがたいです。

釧路とバンクーバーって緯度がほとんど同じなんですよね。
MattさんとGillianさんが無事にバンクーバーまで来られますように。
オーストラリアの国旗を立てたWOOSHEEというヨットの名前、覚えておきます!

投稿: タヌー | 2009年2月22日 (日) 04時07分

はぁ~lovely
めんこくて素敵な動画をありがとうございます!
私も、あのまんまる顔の写真、すごく好きなんですよね~。
釣ノリノリさんが、ラッコと最初に出会ったのも、何かの縁だったのかもしれないですね。smile

ラッコの様子が何ともなかったということで、本当に良かったです。
で、ラッコのことについてなのですが・・・、
ラッコは「ラッコ・オットセイ猟獲取締法」という法律で、捕獲が禁止されてます。
水産庁の許可を得れば捕獲することもできますが、
もしそうする場合、誰が捕まえてどこで保護するのかということになります。
弱ってたり怪我をしているラッコを捕まえようとして、逆に暴れたりして大事に至ることもあるかもだし、ラッコを治療したりするにも、それなりの施設じゃないと難しいので、簡単にはいかないと思うのです。
道内には、現在ラッコを飼育している水族館等はないですし・・・。
元気なラッコを移送するのでさえ難しいのですから、弱っているラッコを移送するのはもっと大変なことになると思われます。

なので、ラッコが釧路川にいる間、
無事に元気に過ごしていられるように、
動画のメッセージのとおり、触ろうとしたりしないで静かに暖かく見守ってほしいなと思うのです。

って、なんか変なこと書いちゃったかも?難しい話は苦手でうまく書けませんが、専門家でもなんでもない、ただのラッコ好きが偉そうに?書いてしまいまして、大変失礼しました・・・。
coldsweats01

投稿: muny | 2009年2月22日 (日) 04時40分

おはようございます!
とりあえず掲示板に今朝のラッコ君をUP!
これから
アイスホッケーでリンクに行ってきます
記事更新と
コメントの返事は後ほど~
うわ~リンクに~
あ~~遅れる~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年2月22日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44131416

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川のラッコ君くーちゃんの動画をアップ~可愛い写真もね~:

« 2月21日釧路川のラッコ君~昨日はご心配かけました~今日も「くーちゃん」コールがかかっていました~ | トップページ | 2月22日釧路川のラッコ君は元気~「釧路川に来た野性のラッコ くぅちゃん!」動画公開~ »