« 釧路川は大爆釣~楽しいね~釣り具の武美さんの新年懇親会も盛り上がり~ | トップページ | 「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~! »

2009年2月 1日 (日)

釧路の釣りは~随分釣ってるな~釣行釣果写真~

一月も終わり23

二月の釣り開始~と意気込んだら・・

悪天候中止~~

週末から29

夜はゆっくりと

PCに向かい多忙な仕事の資料まとめ~

日中は奥様の買い物の召使~~Nori

土日の両日動き回り

ようやく開放されたら・・

することが・・無い~(笑)

久しぶりに

ブログをゆっくりと振り返ってみた~1813

釣ノリノリの日記ダョ~ン!から

part3までの3ブログの

人気記事ランキング~

釣ノリノリの日記ダョ~ン!は15

1位:100年後は釣りできるの?
2位:アイスホッケー釧路選抜!風越カップ明日最終戦!
3位:10月15日庶野沖遠征釣行報告!
4位:正月2日のホッケの解体とアイスホッケー
5位:柳の舞・ホッケ・アブラコ・シシャモ?釧路発!明日は「釧路の沖」実況中継!
6位:道東の皆さん!マツカワ(タンタカ・タカノハ)の調査にご協力願います!
7位:恋の街札幌~ダハハ古いぜ~
8位:釧路の投げ釣りポイントPart 1
9位:「釧路の沖」に古谷繁栄丸が加わった!
10位:週末狙い通りにタンタカを釣った余韻が俺を包む~!

釣ノリノリの日記ダョ~ン!part2は8

1位:明日は岩手VS北海道~笑~実況中継するよ~
2位:第59回さっぽろ雪まつりSAPPORO SNOW FESTIVAL 2008 釣ノリノリ的報告~
3位:釣りまさ丸での家族釣り大会~ナハハハ~
4位:釧路のアイスホッケーは激戦の連続~本日もまた・・・三連休はIceHockey!
5位:北海道は秋~ヒラメ釣りの沖は名医だ!
6位:本日は釧路発!小学生アイスホッケー大会Blog!
7位:積丹半島に冬の日本海を見てエギに救われた(笑)
8位:札幌大通り公園のイルミネーションそして釣りは今夜か?明日か?
9位:さて釣り親父はジギングに挑戦~ナハハハ~
10位:part3を立ち上げました~!

釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3は

3

1位:釣ノリノリの日記ダョ~ン!「一釣一善」
2位:釧路の釣り情報~17日と18日の「釧路の沖」そして阿寒湖のワカサギやオオチカ釣り~釣りって楽しいね~
3位:釧路発!「釣ノリノリの日記ダョ~ン!」より 「謹賀新年」ウェブページ版
4位:新年釣行リベンジは!ヤッタ~「釧路の沖」にソウハチが来た~!
5位:「釧路の沖」新年会はLet's Dance ! 親爺~~(笑)
6位:「釧路の沖」本日二度目の朝帰り??
7位:大時化の「釧路の沖」で・・・そして・・1分だけ?ナハハハ~
8位:新春釣行~「釧路の沖」は!大・・~カ゛ッハッハ~明日も行くぞ~!
9位:今日の「釧路の沖」は・・・でも~大漁~ナハハハ~
10位:「釧路の沖」忘年会は大盛り上がり~が・・しかし・・・この男!超危険かも?(笑)

というアクセス順位になっている

part3は直近の更新ブログだから最近の記事が

ランク上位になるのは当たり前だし

2

一位はどうしても7

ウェブページの「一釣一善」となるのはしかたがない

検索フレーズランキングを見てみると

1位:ホッケー 富原11
2位:デカアブラコ
3位:鱈釣りの仕掛け
4位: ワカサギ釣りの場所釧路の別保
5位:コマイ 釣果
6位:わかさぎ釣り情報 北海道 札幌 フイッシュランド
7位:マツカワ鰈&釣り餌22
8位:カジカ 釣り フナムシ
9位:真鱈釣仕掛け
10位:アイスホッケー 釧路

1位:釣りノリノリ
2位:さっぽろ雪まつり写真集19
3位:海老丸 ハタ釣り
4位:第59回さっぽろ雪まつり
5位:釣りまさ丸
6位:釧路釣り
7位:釧路アイスホッケー連盟
8位:タラ釣り仕掛け26
9位:阿寒アイスホッケー少年団
10位:釧路 釣り ブログ

1位:釣りノリノリ
2位:宗八 釣り
3位:宗八釣り
4位:フィッシュランド 釧路25
5位:釧路の沖
6位:釧路釣り情報
7位:時化の中
8位:hotuke
9位:カムイ鱈釣り
10位:2008 アキアジ 昆布森28

上記の様に様々ですが

やはり

その時々の季節によって27

人気記事や検索フレーズが変わってきますね

この時期はpart2の

第59回さっぽろ雪まつりSAPPORO SNOW FESTIVAL 2008 釣ノリノリ的報告~

この記事は30

各国からのアクセスが集中しています

写真が多いですからね~

さて31

昔の記事を色々と見たり

昨年の怒涛の様な釣行を振り返ってみましたが

随分と釣ったものですね~

33

何トンの釣果だったのでしょうか~(笑)

自分としては

沖に出て数釣りするのは確かに嬉しかったのですが32

あの

怒涛の様な釣行で少しずつ釣り方が変わって・・

以前は34

餌釣りだけだったものが

ジギングに変わってきたり

船からのワームで狙う釣りの楽しさを知ったり35

一番の思い出の釣りは何たって~

11月29日ヤッタ~!!会心の一匹~!釧路の沖のマダラライトジギング~

この記事の釣り!

マダラジギングでもこの時の

42

ウルトラライトジギング

12lbラインと16lbノショックリーダで釣り上げた

11.5kgの真鱈~4

いつもは深場でのマダラジグングで

釣って当たり前のPE3号のラインでの

ジギングだったけど37

PE0.8号は真鱈とのやりとりと

そのスリルがたまらない釣りだったね~

乗り合いの場合36

釧路の釣りは普通の方々は

PE6号で錘も250号って感じの釣りなので

中々この釣りにはチャレンジできませんが

今年は是非41

ライトな釣りの機会を増やしたいですね

そして

最重量の釣りはなんたって~49

このときの釣り!

恋が実った「釧路の沖」~イッヒッヒ~

この時は流石に疲れましたね~55

クーラーには勿論入りきらず

この時はクロアオの特注カムイがバカアタリ~

凄まじい釣りでした~~

56

勿論

大物狙いばかりでなく21

沖のロックフィッシュも楽しみましたね~

40~50cmのアブラコが

どんどん上がってくる~20

ワームで狙う沖ロック

勿論40g位のメタルジグでもOK~

それも24

子供達を連れて行っても超安心・・

時化なければ~~

もうそろそろ54

釧路の沖も冬眠に入るのでしょうか?

それとも温暖化の影響で

時期も延びるのでしょうか?48

今年は

仕掛けや釣り方も数多くブログに載せましょうかね

ブログを見てくれている皆さん~50

釣りに行きたい時はどんどん声をかけて下さいね~

「釧路の沖」はいつでも参加者募集中ですよ~(笑)

10

|

« 釧路川は大爆釣~楽しいね~釣り具の武美さんの新年懇親会も盛り上がり~ | トップページ | 「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/43927055

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路の釣りは~随分釣ってるな~釣行釣果写真~:

« 釧路川は大爆釣~楽しいね~釣り具の武美さんの新年懇親会も盛り上がり~ | トップページ | 「釧路の沖」関西メディア進出~(笑)勝負は大物の真鱈~! »