« 3月9日釧路川のラッコ君の朝は早い~そして今日は釧路川の夕日写真集~ | トップページ | 3月11日釧路川のラッコ君は冷たい風もなんのその~天使君に見守られ~ »

2009年3月10日 (火)

3月10日釧路川のラッコ君が迷い込んで一ヶ月になるんですね~ラッコ君は今日も我が道を行く~

今日は付き合いで先程帰宅・・1_2

とりあえず動画をと思ったのだが・・

PCが悪いのか・めniftyが悪いのかアップできず・・

さて5_2

今日の朝は静かな朝~

週末の時化で沖に出れなかった小生には

少々辛い朝~6_2

せめて潮風に当たりにと

海を見に行った・・ベタ凪・・クヤシイ~(笑)

海岸の岩場には波が砕け散り7_2

白い泡を撒き散らし・・

サッと消える~これがいいのだ~~

こうなりゃあと8_2

皆さんの為にプチ釧路観光~

港の脇の小高い場所にあるのが

米町公園~23_2

港が一望できて

快晴の時には向かいに

噴煙を上げる阿寒の山も見える場所9_2

ここには

石川啄木の歌碑がある

「しらしらと 氷輝き2_2

    千鳥なく 釧路の海の 冬の月かな」

釧路には啄木の歌碑が多い

釧路にラッコ君見物に来た時は13

啄木歌碑巡りというのも良いかもね!

といっても釧路はまだ冬・・

川には上流から4_2

氷が流れてくるし

幣舞橋の美女も美しいシルエットを

見せてくれているが・・寒そう・・15_2

6月にカナダに向かうWOOSHEEもMOOの前で

静かに春が来るのを待っている

そんな中で16_2

釧路川のラッコ君は

我が道を行く・・

まわりの心配をよそに・・17_3

まあラッコの遠慮など聞いたことも無いし・・

元気なことは良い事で・・

ひとまわり・・大きくなっているし・・19

良いことですかねマズマズ(笑)

今日は少し暖かくなり

有名?な「霧の街釧路」を見せてくれました20_2

釧路の沖の寒流が海霧を発生させるのです

これもまた釧路の特徴~

霧の夜のMOOや幣舞橋もまた良いですよ22

デートには

最高かもね!

21_2

|

« 3月9日釧路川のラッコ君の朝は早い~そして今日は釧路川の夕日写真集~ | トップページ | 3月11日釧路川のラッコ君は冷たい風もなんのその~天使君に見守られ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ラッコくんが来てから、ひと月ですね~。
釧路川の美味しいご飯restaurantで、すっかり大きく育ってるみたいで・・・。
このひと月は、あっという間だった気もしますが、それにしてもいつまでいるんでしょうねぇ。think

フィッシャーマンズワーフには、
納沙布岬にラッコ捜索へ行く途中で2度ほど寄ったことがあるだけです。coldsweats01
そのうちまた北海道には行くと思うので、
その時は、ラッコがそこにいてもいなくても釧路観光しに行きたいな~happy01
ラッコくんと一緒に夕日・・・。見てみたい。

投稿: muny | 2009年3月11日 (水) 03時35分

早いですね〜。正直、直ぐにいなくなるかと思ってましたが…。だいぶ、まるまるしてきましたね!美味しそう(笑)。

釣ノリノリさんのおかげで、ラッコ+釧路の風景を楽しませてもらってたら妙な愛着が…。

釣ノリノリさんもご多忙でしょうからご自愛くださいね♪

投稿: こもも | 2009年3月11日 (水) 07時29分

ラッコ君、釧路川に姿を現してから今日で1ヵ月ですね。birthday
天敵も居ない所でまるまると肥って、この様子ですとまだまだ居そうですね。
「霧の街釧路」で思い出しましたが、まだ近海郵船が旅客フェリーとして東京ー釧路を運航していた頃ですから10年以上前になりますが、客船で優雅に釧路へ行きました。
その時、納沙布岬へ行きましたが、1m先は全く見えない濃霧で北方領土は見えませんでした。shock

投稿: タマタン | 2009年3月11日 (水) 11時08分

たびたび、すみません!

遠慮するラッコ…想像したら可笑しくてツボりました(笑)。彼に、いよいよ住民票出すんですかね?

投稿: こもも | 2009年3月11日 (水) 14時32分

munyさん
こんばんは
そうですね一ヶ月ですね
動画や写真ではあまり解らないかも知れませんが
ラッコ君は本当に大きくなりました
はいはい
釧路観光に来る時には前もって連絡下さいね
お付き合いしますから~
東京からだと日帰りも可能ですよ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月11日 (水) 23時29分

こももさん
お願いです!ラッコ君食べないでね~
でも・・
脂がのって美味しいかも~
アハハハハ~
ありがとうね~
老体に鞭打って頑張りま~す
(みんなに内緒ですが・・昨日の今日で・・流石にしんどい笑)
明後日は二箇所掛け持ちで頑張りま~す!
ん?
飲み会ばかり・め頑張る?
いえいえ
仕事も勿論!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月11日 (水) 23時37分

タマタンさん
優雅に船旅ですか
いいですね~
僕は船旅は自重しなくては・・
船・・海・・釣り~
客船でトローリングしたら
船長に怒られるもんね~(笑)
北方領土の写真はブログに掲載していますよ
折角いらっしやったのに残念でしたね
どうかまた
道東の自然を楽しみに
訪ねてきて下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月11日 (水) 23時44分

こももさん
「釣ノリノリの日記ダョ~ン!」のブログは
超危険です!
笑いすぎて過呼吸に注意下さい
また
写真が多すぎて
pcが・・停止します・・
超ご注意下さい(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月11日 (水) 23時48分

わー。その時は、是非よろしくお願いしますnote

タマタンさん
はじめまして~。
たしか釧路から東京だったと思いますが、そのフェリー、私も乗りました!ship

今では楽しい思い出ですけど、個室じゃないなかでの初めての長時間の旅は、ぐったりだった記憶が。coldsweats01

投稿: muny | 2009年3月12日 (木) 05時19分

munyさま、はじめまして。

船は竹芝桟橋を夜出発して翌々日のお昼に釧路に着いた記憶があります。
レストランで海に沈む真っ赤な夕日を見ていたら、やはり私と同じ一人旅の女性から私の部屋でおしゃべりしない?と誘われて行ったら、すご~く広くてバスとプライベートデッキが付いている超高級なお部屋で、私の個室とは段違いでした。lovely
帰りもこの船でしたが、この日は波が高く、ほとんど部屋で寝ていました。think

投稿: タマタン | 2009年3月12日 (木) 09時34分

タマタンさん~。
勘違いに気づいて、慌ててきたら一歩遅かったですが・・すみません!!
フェリーに乗ったの、釧路からじゃなくて苫小牧からでした。うわー。ハズカシ。coldsweats01coldsweats01

スィートルームだったんですかねぇ?リッチですね~。
でも、女性の一人旅だったら、そのほうが安心?
短い時間だったら大部屋や2段ベットの部屋でもいいですけど、
1泊以上の長旅なら、やっぱり個室がいいなと思ったり。smile
フェリー乗って、どこか行きたくなってきました。

投稿: muny | 2009年3月12日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44307123

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日釧路川のラッコ君が迷い込んで一ヶ月になるんですね~ラッコ君は今日も我が道を行く~:

« 3月9日釧路川のラッコ君の朝は早い~そして今日は釧路川の夕日写真集~ | トップページ | 3月11日釧路川のラッコ君は冷たい風もなんのその~天使君に見守られ~ »