« 3月11日釧路川のラッコ君は冷たい風もなんのその~天使君に見守られ~ | トップページ | 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~ »

2009年3月12日 (木)

3月12日釧路川のラッコ君は・・静止画?さていよいよミニ写真展かな?

今日は・・朝一番にトラブル発生~1

全く予定が変わってしまった~

トホホホホ~~

今日の釧路は快晴でしたね~~

さて

この写真を掲載するか悩んだのですが3

実は今日イカダに

鳥の屍骸がありました

どうしてこうなったのか?わかりませんが・・5

ラッコ君が可愛いといつも見ていますが

自然の中で生き抜くのは

大変な事なのですよね7

のんびりと過すラッコ君も

野生であり

本当は何時も死と向かい合っているのでしょうね9

さて

今日もラッコ君は定位置で・・

何事も無く寝ていました~~14

今週から平日に警備員さんが居なくなり

MOOの警備員さんも居ませんし・・

見ていると

柵に足をかけて身体を乗り出したり18

寝ているラッコ君を見て不満で

起きて泳げとか・・

いえいえ19

ごく一部の人がですがね

きっと

ラッコ君が泳いだら20

岸を走って追いかけて・・ドボ・・・ン?

なんて

事故が起きなければいいのですがね・・22

今日は何となくWOOSHEEに行ってみると

夕日の中に人影が~

Matt君が居ました24

出港まで3ヶ月なんですね早いものです

アラスカ経由でバンクーバーに着くのは

9月になると言っていましたA

さて

明日は週末ですね

先日少しだけ書きましたG 

ラッコ君のミニ写真展の件

髭のカメラマンさんが

3000枚以上のラッコ君写真のストックから

とりあえず12枚の写真を提供してくれてB

日曜日には公開できそうですね

釧路川のラッコ君の写真を数多くの人に見て頂き

ラッコ君は野生で見学の時はF

優しく思いやりを持って見守って下さいと

お願いするのが目的です

場所は釧路駅前のスーパーホテルさんのE

1階にあるバスターミナルの入口のスペースで

写真を掲示できるスペースです

ブログを見て頂いた

くしろバスさんからご好意でスペースをD

使って下さいとご連絡を頂き

先日髭のカメラマンさんと二人で

くしろバスさんの社長さんと常務さんにお会いして

展示の快諾をいただきましたC

ありがとうございました

一人でも見て頂きラッコ君への接し方やマナーを

ご理解いただければ良いと思っています

大げさな事はできませんが・・

できる事だけはしたいと思っています

P1120484

|

« 3月11日釧路川のラッコ君は冷たい風もなんのその~天使君に見守られ~ | トップページ | 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になっております!明日何かあったら、また連絡します。土曜日はよろしくお願いします。

投稿: 髭のカメラマン | 2009年3月12日 (木) 23時03分

髭のカメラマンさん
アドレス確認しましたよ
ありがとうございます
週末は天気が悪い様ですが
知床に気を付けて行って来て下さい
今後ともよろしくお願いします

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月12日 (木) 23時08分

こんにちは。
初めてこちらに書き込みします十勝在住のHN小さな鉄道博物館と申します。
ラッコ君が現れてからこちらのブログを毎日拝見させていただいています。色々な観点からの撮影はとても見所があり記事内容もとても親しみ安いですね。
私も6回ほどラッコ君撮影に幣舞橋に出かけてあまりの可愛さに計24時間ほど滞在?してしまいました。(笑)
週末も釧路に行く予定をしていますのでミニ写真展は楽しみにしています。(3000枚の中からの厳選12枚とは凄いですね。)
これからもよろしくお願いします。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月13日 (金) 12時26分

個人的にはラッコの寝顔が大好きなので
「起きて泳げ」なんて言うひとがいるなんて、
もったいないなぁって思います。

上から5番目のくぅ〜ちゃんの寝顔
どアップ写真を何度も何度もクリックして(笑)
大きくして楽しませていただきました〜。heart04

「僕、釧路川のラッコです。」いいですねぇ。
ほんとにその通り!
絶対起こしてはダメです。
可愛すぎるのでカラーコピーして
自分の部屋に飾ってしまいましたsmile

写真展いいなぁ〜。私も行きたいのですが、
行けない可能性が高い(笑)ので、
写真展の様子記事待っておりますshine

投稿: furucogarasu | 2009年3月13日 (金) 14時08分

カラーコピーは、自分の部屋だけの個人的利用です。secret
お許しくださいませ。

投稿: furucogarasu | 2009年3月13日 (金) 14時10分

釣ノリノリ様
12日の午後に、日銀前の河畔でお会いした皮ジャン男です。
居ますかあ~と話かけられましたが、地元でも初めて「くうちゃん」を見に行ったが簡単には、姿を現しては呉れませんでした。
その節は色々と情報を教えて頂きありごとう御座います。
また、このホームページを教えて貰い帰宅後は早速見ましたよ。
 数あるサイトの中で、動画、写真。観察日記など
他のサイトとはひと味違う充実した内容で、良い所を知り嬉しい限りです。
息子、娘、内地の兄弟にもホームページを知らせて置きましたよ。
12日は私と別れた後で、釣ノリノリさんは撮影したのですねえ~!さすがですね。
 私も教えて貰った情報を参考にして再度「くうちゃん」に会いに行くつもりです。
勿論 無言で、驚かせないで、観察してみます。
 ありがとうございます。


 

 

投稿: 皮ジャン男 | 2009年3月13日 (金) 15時05分

はじめまして。
シューおかと申します。
「くぅちゃんの写真を撮ってくれないか?」と知り合いに頼まれたのが3月の初め、それからすっかりくうちゃんに魅せられております。
ずっと見守っていてあげたのですが・・・そうもいかず・・本当にそっと見守っていてあげてくださいね・・・と心から祈っているしだいです。
かわいいかわいいムービーに癒されました♪♪
このブログにたどりついて・・・とっても得した気分です♪
ありがとうございます♪

投稿: シューおか | 2009年3月13日 (金) 15時42分

今晩は
小さな鉄道博物館さん
初めまして
素晴らしいコレクションを
博物館として公開しているのですね
私のブログにも
鉄道をこよなく愛している大先輩が
いらっしゃいますよ
ご自身で新幹線を運転していた方が
きっと
北海道にいらっしゃると思います
その時は
お伺いさせていただいて
よろしいですか?
週末は天気が悪いようですから
気を付けていらっしゃって下さいね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月13日 (金) 23時02分

furucogarasu さん
今晩は
貴女なら写真を大切にして頂けると思い
写真送ってありますよ
いつもありがとうございます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月13日 (金) 23時05分

皮ジャン男様
先日は大変失礼いたしました
わざわざコメントを頂き恐縮です
お身内の皆さんにもラッコ君を知っていただければ幸いです
まだまだ寒いですから
暖かい格好でラッコ君と話して下さいね
今度は奥様とご一緒に
ありがとうございました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月13日 (金) 23時08分

シューおか さん
自分も癒されています
全くの素人写真や動画ですが
喜んでいただければ幸いです
こちらこそありがとうございます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月13日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44326837

この記事へのトラックバック一覧です: 3月12日釧路川のラッコ君は・・静止画?さていよいよミニ写真展かな?:

« 3月11日釧路川のラッコ君は冷たい風もなんのその~天使君に見守られ~ | トップページ | 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~ »