« 3月12日釧路川のラッコ君は・・静止画?さていよいよミニ写真展かな? | トップページ | 3月14日釧路川のラッコ君は・・図太い神経だと改めて思う・・ミニ写真展開催~! »

2009年3月13日 (金)

3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~

そうです・・13日の金曜日・・1

昨日のトラブルが・・今日も・・続いた・・

愛する妻が・・怪我?

昨日の朝とりあえず病院連れて行き

一日様子を見るという事で

今日・・再度・・病院に・・入院が必要です!と2

紹介状を書かれて・・別の病院に・・

この多忙な時期に・・我・・欠勤・・トホホホ

MRIの結果を見てお医者さんは

入院するまでも無いですね20

自宅で安静にしていて下さいと・・

マズは良かった~~

一安心して午後に帰宅・・

病院二件でこっちも疲れた(笑)

しかし・・病院は・・時間がかかりますね・・17

一休みして普段は仕事中の時間に・・

散歩です(笑)

釧路発信ブログですもんね

何時も背景にある

フィッシャーマンズMOOの雰囲気を~26

釧路川のほとりにある商業施設ですね

MOOのホームページもありますよ

釧路川のラッコ君「クーちゃん」のおかげで

来館数も売り上げも増えたとか・・6

MOOの中で一番好きなのは・・

水槽です(笑)

だって・・「釧路の沖」超異常人ですもんね

毎週週末は時化で・・沖釣りに行けない

陸の河童・・

水槽の前で・・・28

ソイ君~~~

どうも君を見ると・・刺身が食べたくなる~(笑)

あれ?カレイさん~~

どうして・・逃げるの?

オ~~ィ!煮付け君~~アハ!逃げるの当然?30

その点・・

美しいアメマス君は逃げないね~

そうだよな~~小生はアメマス君は29

キャッチ&リリースだもんね~~

オ!

アイナメ君・・睨むなよ~

君の身内を確かに去年は数多く釣ったけど・・31

俺が悪い訳ではない・・・

俺の・・釣りの腕前が・・釣らせてしまうんだょ~(笑)

てな感じで・・いつも会話しているので~す

さて

MOOにはラッコ君グッズがありますね~27

これで

お腹に乗っているのがツブ貝なら

「くーちゃん」だろうにね~25

さてさて

ラッコ君見物で身体が冷えたら

MOOの隣の植物園はいかがですか?23 

家族連れの方は椅子に座って

お子さんとお弁当なんか食べても良いですね

暖かいしね~24

花は少ないけど・・家族の花を咲かせませんか?

なんて・・ナハハハ・・・

MOOの外に出ると12

目の前は釧路川

ここに

迷子のラッコ君が迷い込んでしまったんですね13

釧路川に架かる

幣舞橋には四人の美女が

居るんですよ14

春夏秋冬の橋の守り神

朝日に照らされ

夕日に輝き15

どれも美しい像ですね

そして

橋のたもとには・・

何時もラッコ君を見守ってくれている

髭のカメラマンさんや33

ラッコ君を驚かせた人にキチット注意してくれる

“響”さんなどが

いつも優しい笑顔で

ラッコ君を見守ってくれていますね36

ラッコ君が全く警戒心を見せずに

ホンワカと日々過して居られるのも

ラッコ君が引き合わせてくれた32

優しい人たちのつながりの輪が

あるからなのでしょうね

週末の釧路は天気が悪い様ですね

柵から手を出して10

携帯カメラで撮影していると・・

落としてしまいますよ

どうか

マナーを守ってラッコ君と接して下さいね8

特に!

柵の下から手を伸ばしていると・・

ラッコ君は野生の動物です

貴方のカメラに向かって来る事もありますよ35

体も大きくなっていますので

注意して下さい

お子様も絶対に手を伸ばさせないで下さいね!37

この週末も

事故の無い様に・・願っています

見学の人たちにも11

ラッコ君にも・・・・

今日の動画は・・

いいですよね

「自然がラッコ君を呼んでいる~」ですから(笑)

明日は・・ミニ展示会の準備だな~

|

« 3月12日釧路川のラッコ君は・・静止画?さていよいよミニ写真展かな? | トップページ | 3月14日釧路川のラッコ君は・・図太い神経だと改めて思う・・ミニ写真展開催~! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん、こんにちは。
愛する奥様、たいへんなことでしたね、、、
入院しなくて済んだのはよかったけど
ご自宅で安静にしてなくちゃいけないのもつらいですね。
どうぞおだいじに。

昨日と今日のビデオも楽しませていただきました。
どちらにも私好みのツボが満載でした!
今日のビデオでは、
くぅちゃんのあくびに私もつられてあくびをしましたし、
トイレタイム前の、岸壁から水に飛び込むまでの数秒間の動きが面白かった!
MOOからの眺めも、これまで写真で見ていたパズルがつながりましたー。
マットさんのヨットはあそこにあるんですねー。

昨日の「寝る子は育つ」の動画も
もぉ、めろめろになりました~。
くぅちゃんの寝顔と手のアップ、感謝です!
私は、ラッコの寝顔が一番好きなのです。
水族館へも、眠ってる時間を狙って行きます。
くぅちゃんの手はとってもかわいいけど、あの、かわいらしい手で食べ物を獲ってきて命を支えてるんだなぁと思うと、なんかじわぁ~んときました。

くぅちゃんの岸壁のあの割れ目、
日ごとに大きくなってます?

投稿: タヌー | 2009年3月14日 (土) 04時34分

奥様の具合は大丈夫ですか?
どうぞお大事にです・・・。weep

もう5度目の週末ですが、
警備の方はラッコくんとの再会ですね。
初登場?の“響”さんも頼もしい方なのですね。
釣ノリノリさんをはじめ、素敵な方々に見守られて、ラッコくんはますます釧路川が気にいってしまうかもですね。wink

さて、ラッコくんは初心に帰って?すっかり岸壁ラッコのようで。
ラッコのうんちは、水族館でみていると塊にならずに散ってしまうんですが、
ラッコくんのはちょっとまとまって浮いてますね~。
以前、ある方から頂いた写真で見たときに、あれ?っと思ってたんですが、食べ物の違いとかなのかな?
このラッコくんも自分の出したうんち食べてますか?coldsweats01
それにしても、やっぱりラッコの寝ているところは可愛いですね。lovely和みます。

くーちゃんグッズ?は次々といろんなものがでてきますねぇ。
写真のラッコくんグッズは、特大から小まで5頭ほどうちにもいますが。smile

もうすぐ写真展ですね。いろいろとお忙しいでしょうけど、準備がんばってください。
ただの写真の展示だけでなく、
ラッコくんからのお願いもあるのが素敵ですよね。shine
ところで、髭のカメラマンさんの撮られた写真は3000枚以上ですか!?
その中から選び抜かれた12枚~。
どんな写真なのか気になります・・・。
見に行けないのはつくづく残念です。think

投稿: muny | 2009年3月14日 (土) 06時47分

タヌーさん
おはよう・・こんにちはですね
今朝の釧路は風の強い雨の朝です
流石に妻に倒れられると困りますね
でも
いつも慌しく動いている妻だから
動けないのも良いかもと思っていますよ(笑)
さて
荒れ気味の釧路なので
先程様子を見に行ってきましたが・・
ラッコ君は全然平気でスイスイ泳いで
朝食に出かけて行きました~
逞しいものです
ラッコ君は日々逞しくなっていますね
以前は引き潮で水面からの高さがあると
のぼりきれなかったのですが
昨日の動画では
腕の力も強くなったのかと思います
あの体重を小さな前足で
支えてのぼるのですからたいしたものです
岸壁の割れ目?
以前と同じですよ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 08時38分

munyさん
妻の事心配ありがとうございます
今日は遅い登場?
また寝ていないのですか?
岸壁ラッコですね最近は・・
本当はイカダの方が安心なのですが・・
ラッコ君のウンチは
munyさんの言うとおりに直ぐに散りますよ
中には沈むのもあるし・・
様々かな?
自分で食べてるのは見た事ないですね
あ!
自分の朝食が未だだった~~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 08時53分

釣ノリノリさま、奥様災難でしたね。
どうぞお大事になさって下さいませ。m(_ _)m

MOOさんのライブ映像を観ますと、今は雨が上がっている様です。
橋の上から川を見ている人影が映っていますが、ラッコ君がいつもの場所で身体を休めているのでしょうか?

投稿: タマタン | 2009年3月14日 (土) 15時49分

タマタンさん掲示板を見て〜

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 15時56分

釣ノリノリさま
皮ジャン男です。コメントのお返事や、写真まで送って頂きありがとうございます。
 13日にまた行きましたよ。やはり直接「くうちゃん」を見てみない事には話になりません。
居ましたよ!いつもの定位置で昼寝していたが、顔を時々上げて動作や顔は可愛いですね。
最初はデジカメと携帯で夢中で写真を撮ったが、余り良い物は有りません。
 動作の観察は「くうちゃん」の2m上の直近からじっくりして来ました。
吐く息は真っ白で体温の高い事が伺わせますね。
欠伸したときは口の中まで観察、真っ白な歯と歯並びがいいねえ~。
 私の歯より上等だわ!(笑)
1時間位見ていました。薄暮となり帰宅直前に上体を起こしドボンと落ちて5分程で上がる。
あの行動はトイレタイムですか?ギャラリーへのサービスタイムでしょうか。皆さん拍手、拍手!(笑)
素晴らしい写真ありがとう。メールに添付して使わせて貰います。
俺が撮った写真だあ~・・・と自慢したい処ですが
あの素晴らしい写真ではバレバレです。(笑)
ノリノリさんから頂いた事情を説明して置きます。
 

投稿: 皮ジャン男 | 2009年3月14日 (土) 18時16分

釣ノリノリさん、こんばんは。奥様、大変でしたね。お大事にしてください。

釧路は丹頂か春採しか行ったことないんで、MOO入った事なかったんで興味深かったです。結構、賑わってんですね!評判の『くーちゃんパン』はアンコ味は出たのでしょうか?気になります(o^-^o)

投稿: こもも | 2009年3月14日 (土) 21時31分

タマタンさん
今晩は~
丁度コメントの着いた時に
定位置に居て
掲示板に載せました
タマタンさん
私は何時も妻を尊敬し愛しております
妻のありがたさは
常に感じているんですよ
だって
愛しているんだもんね~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 22時54分

皮ジャン男様
合えたのですね良かった~
・・・
アハハハハ~
僕も居ましたよその時に
妻の件で
会社を休んでいましたので
私服でした
スーツ姿とは随分変わるので
解らなかったと思いますが・・
そうですね
ラッコ君は白い息をはきながら
逞しいものですね
野生のラッコ君は
今日
髭のカメラマンさんと話していましたが
ある方が
元歯医者さんで
昨日ラッコ君があくびをしているところを見て
歯は何本あるんだ?と
流石に専門医さんで
歯の事を気にしていたそうです
見たところ・・虫歯は無いようですね(笑)
寒かったでしょうに一時間ですか
僕はせいぜい何時も15分位しか居ません・・
寒がりなんです
沖釣りの時は別なのですが(笑)
これからも
お身体を大切にお過ごし下さい
写真がお役に立てば幸いです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 23時04分

こももさん
丹頂&春採・・?
ん?
アイスホッケー?
あんこパン?
ごめんね・・
小生は動いているラッコ君には興味があるのですが・・
グッズやパンには興味が無くて・・
そういえば
釧路駅の購買で
くーちゃんパン160円で売っていました・・
10円高い?
売り切れていませんでした
一人5個まで買える様です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 23時09分

おはようございます。
たびたび。

ニュースで見るたび、元からのラッコグッズに『くーちゃん』と付けただけでしょ!と突っ込みたくなる商売(笑)。パンは年配の方から「あんパン出して」と要望あったそうです。ま、ラッコ君のおかげで、皆、幸せならいいですよね。

そうなんです。釧路はアイスホッケーでしか行った事ないんで。

投稿: こもも | 2009年3月15日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44336083

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~:

« 3月12日釧路川のラッコ君は・・静止画?さていよいよミニ写真展かな? | トップページ | 3月14日釧路川のラッコ君は・・図太い神経だと改めて思う・・ミニ写真展開催~! »