« 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~ | トップページ | 3月15日釧路川のラッコ君は!チコッと恥ずかしい~・・釣りに行けない日曜日も盛りだくさん! »

2009年3月14日 (土)

3月14日釧路川のラッコ君は・・図太い神経だと改めて思う・・ミニ写真展開催~!

嵐模様の暖かい朝・・1

釣りに出れない大時化の朝・・

体は釣りモードで早朝起床・・トホホホ・・

どうして・・週末は時化るのだ?

あ~~海が俺を呼んでいる~~Cwmjp_00

小生は徘徊老人の様に・・

気が付けば・・

雨の中の護岸に立ち尽くす・・俺が居た・・

アッハッハ~~2

そんなバカな~~

釧路川のラッコ君の事で少々心配な事が

大雨や雪解けで

上流から泥水がこれから流れてくる季節・・4

ラッコ君の体に影響は無いのか?

泥だらけになって大丈夫?

そんな事を考えながら雨の中を歩く・・

水もしたたる良い男!・・3

駄目だ・・寝ぼけてるZZZZZZ~

オ!未確認生物発見!鯨か?

・・・いえいえ・・ラッコ君でした~~(笑)6

おはようの挨拶~

そして

ドシャ降りの雨の中で今日の見学者を迎える

準備をしている警備員さんにも5

おはようございます!

さて

今日はミニ写真展の準備がありました

くしろバスさんから無償で提供を受けた8

写真掲示用のスペースに

少しでも多くの方にラッコ君の

可愛い写真を見てもらい9_2

そして

ラッコ君に接する時の注意点や

マナーを理解して頂ければと

髭のカメラマンさんから

その素晴らしい写真を提供頂き

今回のテーマは

ラッコ君のだけの写真を掲示してその愛らしさを 11

感じてもらう~

そして

期間を空けてのローティションで

釧路の背景ラッコ君

食のラッコ君14

冬のラッコ君

釧路の自然写真

釧路の夕景等盛りだくさんの企画です

ミニ写真展を見てもらって

釧路の素晴らしさや

自然への思いやりの気持ちを17

理解して頂ければありがたいと思います

どうか

髭のカメラマンさんの写真を是非ご鑑賞下さい

見学には

駐車スペースが無いので16

くしろバスさんをご利用下さいね(笑)

場所は釧路駅前のバスターミナルの入口

スーパーホテルさんの入口の横です

さて

くしろバスの常務さんにもお手伝い願い

無事に展示も完了して13

記念写真・・カッシャ!

ん?この人は?

ナハハハハ~

釧路新聞のS記者さん

取材で来てくれていました12

そして

笑顔の髭のカメラマンさん

お疲れ様でした~~

展示が終って

直ぐに写真を見ていただいている方も居ました15

今度は

幣舞橋に直接本物のラッコ君を見に行って下さいね

静かに愛情を持って見守りながら~

展示が終わり

コーヒーを飲んでから18

ラッコ君の定位置に立ち寄りました

天気が悪いのに子供達がラッコ君を

みていましたね・・19

クーちゃんだ!!と・・・

野生のラッコを間近で見れる環境を守りたいですね

と・・見ていたら・・ク~~~と・・お腹が減った~

ナハハハハ~という事で22

「釧路の沖」超異常人顧問の

大将の店に直行~~

大将と女将さんと最近の話をしながら23

小生の定番の・豚丼&ミニラーメン!これがお勧め!

しかし・・

お隣の方が

トンカツ定食を注文・・26

あ~~トンカツ定食でも良かったな~

肉も軟くて美味しいんだよな~~

今度は俺もトンカツ定食に決定!

美味しい豚丼とラーメンを食べて25

展示も終ったし・・

一安心で愛する妻の待つ自宅に帰宅~~

すると!

すごいプレゼントが!

キョウタ君から届いた~P1120915

「ノリさん・ラッコ君が何時も食べているのを見て・・

食べたいだろうと思って持って来ました!

ただし・・ラッコ君は野生なのでこのツブ貝は

ラッコ君には絶対にあげないで下さい!」

ガッハッハ~~P1120917

一本とられたね~~

キョウタ君ありがとう~~・・

でも・・・すごい・・量・・・・・

ラッコになってしまいそう・・エヘヘ・・・(笑)

|

« 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~ | トップページ | 3月15日釧路川のラッコ君は!チコッと恥ずかしい~・・釣りに行けない日曜日も盛りだくさん! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

『ミニ写真展』行きた~いhappy02
多くの方に足を運んで頂いて、ラッコに対する温かな気持ちが膨らんでいきますようにconfident

そして、時化続きのせいで釣ノリノリさんがグレてしまいませんようにsmile

そして、今日もラッコ殿はスヤスヤgawk

投稿: るーらっこ。 | 2009年3月14日 (土) 22時41分

るーらっこ。さん
今晩は
そうですね
通りかかって写真を見ていただいて
一人でも
ラッコ君に優しくなってくれたら
良いですね
ん?
イタタタタ~グサ!
痛い所を突いてきたな・・
あ~~グレテやる~~~
中年愚連隊に・・愚連隊って・・死語?
なんでもいいや~~
こうなりゃあ
ツブ貝鱈腹食べて日本酒イッパイ~飲んで!
昇天だ~~
イッヒッヒ~~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月14日 (土) 23時15分

写真展開催おめでとうございます!!shineshineshine
人生何があるか分かりませんねscissors

う〜ん、風が吹こうと雪が降ろうと雨が降ろうと。。。
動じないくぅ〜ちゃん、素敵です。
見習いたいですclover

個人的には出張が多いので
スーパーホテルさんの一泊4,480円
というのが気になります。
ビジネスホテル。。。
あぁ、私また仕事の事を考えているbomb

もう一度くぅ〜ちゃんのビデオを見てから寝るとします。coldsweats01

投稿: furucogarasu | 2009年3月15日 (日) 02時20分

笑っちゃうくらい、平然と寝てますね。
図太いのかのんきすぎるのか、あれが普通なのか。coldsweats01

悪天候のなか、写真展の準備やラッコくんに会いに行ったり、お疲れさまでした。
警備員さんのお姿も拝見できて嬉しかったり~。

写真展は、企画が盛りだくさんなのですね。
あ、写真が見られる時間は、バスターミナルの開いている時間・・・ですよね?
見られる時間帯など、
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
(釧路新聞さんには、その辺は載るのかな?)

豚丼好き~。美味しそう~。
我が家には、今ソラチの豚丼のたれが2本・・・。
豚丼食べたくなってきた。delicious
釣ノリノリさんが頂いた量よりずっと少ないけど、ツブ貝も冷凍庫にあるんだったっけ・・・。
ツブ貝の美味しい食べ方ってありますか?

昨日は、夕ご飯のあと寝ちゃったのでだいぶ遅かったんですが、
今日は、これから寝ます~。coldsweats01

投稿: muny | 2009年3月15日 (日) 04時14分

お早うさんです
今週も沖は時化で出れませんが
日曜日は何で朝早く目が覚めてしまうんでしょうね・・・・
久しぶりにラッコを見ましたが
荒れている側で寝ているラッコを見ますと
以前岸壁で寝ているノリさんを思い出し
笑ってしまいましたよ
寝相もラッコと同じでしたよ
昨日キタさんと話しましたけど
調査では海水温が例年より2-4度も
高いそうです
来週は意外と釣れるかもしれないね
来週は天気が良くなることを
期待しましょうや

投稿: あに | 2009年3月15日 (日) 06時14分

写真展の反応も楽しみですね!本当に近ければ…(涙)。

ラッコ君、やっぱり、岸壁のが落ち着くんですかね?悪天候だろうが平然。ワイルド…可愛いけど野生なんだなぁ…と思う瞬間です。

来週はそろそろ沖に出られるといいですね!←禁句ですか?(笑)

投稿: こもも | 2009年3月15日 (日) 08時18分

釣ノリノリさん、昨夜はご馳走さまでした。え? happy01

ライブ映像を観ますと、今朝は橋の上には人影が見えませんが、ラッコ君ほどこかでお食事中でしょうか?restaurant

ツブ貝はサザエのような蓋が付いていて、ラッコ君はまず蓋をとって中のミを歯で引っ張り出して食べるのでしょうか?

投稿: タマタン | 2009年3月15日 (日) 09時56分

あのすごい風の中幣舞橋に行かれたのですね。昨日はパスだと思ってました。
 今日2時4回目のお見合い、3回目のパスでした。クーちゃんはいません。
 クーちゃんの頭は1ヶ月前より小さくなってますね・・・。(体が大分大きくなりました)

お勤めご苦労様です。
 益浦3丁目美人

投稿: ももこ | 2009年3月15日 (日) 18時02分

こんばんは。
早速朝一番に十勝を出発し写真展拝見しました。やはり地元ならではの素晴らしい作品で立ち尽くしてしまいました。また私以外にも家族連れの方もいらっしゃいました。
私の方も釧路駅とタイアップ?しまして来釧一ヶ月を記念して、みどりの窓口前のパネルにミニ写真展を開催しました。基本は太陽光線を浴びたラッコ君と背景の釧路川の美しさをポイントにしてみました。
今日は午前中から活発的にラッコ君が動いてくれてまたいつもと違う釧路川発色で撮影する事が出来ました。何回もいつもの場所に這い上がろうとしていましたが16時少し前に成功?した所を見て帰宅しました。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月15日 (日) 19時20分

furucogarasu さん
今晩は~
いつも返事遅れるノリノリです
出張が多いのですか?
一昨年は小生も殆ど毎週週末は東京~
しんどかったですよ~
くぅ~ちゃんに負けない様に
「図太く!」・・・ナハハハハ~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 21時53分

munyさん
パスターミナルは
平日6:00~21:20
日祭日は6け00~20:40
かめや食堂でカツ丼食べたい
ta-yanさんがメールで教えてくれました!
影のアドバイザーさんです(笑)
ツブ貝と言っても
色々な種類があるんですよ
関東の方だと真ツブですかね?
「居酒屋ノリノリ」オーナからだと・・
刺身・つぼ焼き・おでんの具・煮ツブ~かな?
こちらの小さなツブ貝は灯台ツブと言い
煮ツブが主ですかね~
あとは佃煮も美味しいね~
誰か他にあったら
教えてくださいな~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 22時03分

あに様~
おはよう!
いやいや
今晩はでございまする~
何で早く目覚めるとな?
単に年寄りだからでごんす(笑)
知床はスケソウが消えたとか
海の状況がどんどん変わってゆきますね
何から何まで変わってしまい・・・
「地球どうする!」と叫びたいですね!
マジに温暖化の影響が顕著に・・
来週末の釧路の沖は・・スケトウの山でしょう・・・

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 22時08分

ももこさん!
どうして・・どうして・・・
いじめるのですか?
釣りしか無い・・年寄りを!(笑)
写真も
ワイルドなラッコ君がいるのですが・・
可愛い方がいいですもんね!
先日お子さんが手を出して
噛まれそうになったとか・・
事故が起きてからでは遅いのに・・
平日は警備員さんが居ない・・
困ったもんです
事故が起きたら・・誰が責任取るの?
我・・知らず・・かな?

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 22時13分

タマタンさん
ツブ貝の写真をクリックして大きくして下さい
ツブ貝はサザエと違って
固い蓋は無いのですよ
まして
ラッコ君は本体をガリガリだから~
歯は丈夫ですね!関心しますよ~
ツブの他に
アサリ・ホタテ・ウニを食べていますね~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 22時17分

ももこさん
今晩は
またチェックですか?(笑)
ラッコ君は満潮に合わせて
岸に上ります
今日は3時過ぎからですね
自分のブログのサイドバーに
潮位が見れるリンクがあります
参考にしては?
そうですね~
昨日の朝の風雨は凄かったですよね
でも
行っちゃうのが
「釧路の沖」超異常人根性かな?
釣に出れば
「お魚は・皆・水の中~」
アハハハハ~
雨でも雪でも・・多少の時化でも
海の魚は水の中・・
普段は
地球は我の周りを巡っている!と強気の行動を取っていますが
釣りでは・・
ちっぽけなバカが自然を中心に
振り回されているんです(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 22時27分

小さな鉄道博物館さん
ニアミスだったんですね
ご挨拶できればよかったのですが
夕方は16:20分頃
娘と行きました
明日駅に行ってきます
きっと17時半頃かな?
週末に妻の怪我で欠勤したので・・
明日は
とんでもない仕事量が・・・
トホホホ~
小さな鉄道博物館さんの
写真で癒されてきます(笑)
今日は遠くからお疲れ様でした

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月15日 (日) 22時34分

釣ノリノリさん、はじめましてのta-yanさん、
バスターミナルの開いてる時間教えてくださってありがとうございました~。
happy01
詳細をHPのほうに載せさせていただきました。

小さな鉄道博物館さん、はじめまして。
釧路駅でミニ写真展を開催されているとのこと、こちらも私のHPでも紹介させていただきましたが、よろしかったでしょうか・・?coldsweats01
どんな写真を撮られたのか、とても興味がありますが、どの写真展も見に行けないのがホントに・・。weep

ツブ貝って、1種類じゃないんですね!
うちにあったのは、厚岸のみたいです。
やっぱり煮てみるのが美味しそうかなぁ。
近々作ってみます~。

岸壁で寝ていた釣ノリノリさんて・・・。
やっぱりラッコくんと似た者同sign02

投稿: muny | 2009年3月16日 (月) 04時34分

おはようございます。
>釣ノリノリさん
本当に何度ラッコ君を見てもあきませんね。少し太った?ので上がるのが大変みたいでズルズルと落ちていました。(笑)
駅では来釧路一ヶ月「くぅちゃんスナップ」ですが見た所まだ6枚ほどで寂しいため昨日追加写真を駅に渡しておきました。以外と十勝からも列車で、らっこ君を見学する人が多いのには驚きました。
>munyさん
はじめまして。HPでの紹介ありがとうございました。四半世紀釧路には撮影に通っていますがいつも釧路では皆さんの親切が身にしみています。少しでもお役に立てれば幸いです。これからもよろしくお願いします。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月16日 (月) 06時53分

小さな鉄道博物館さん
行ってきましたよ~
目立つ場所に!
どんどん写真が増えてくれればいいですね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月16日 (月) 22時49分

小さな鉄道博物館さん、ご承諾ありがとうございますhappy01
もうひとつ、お伺いしておけばよかったのですが、写真展の開催期間は決まっているのでしょうか?
よろしければ教えてくださ~い。

私は東京なのですが、旦那様の実家は十勝なんです。
ラッコを通じて十勝の方とも出会えるとは、嬉しいですnote
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますshine

投稿: muny | 2009年3月17日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44346201

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日釧路川のラッコ君は・・図太い神経だと改めて思う・・ミニ写真展開催~!:

« 3月13日・・金曜日・・釧路川のラッコ君は・・元気のバロメータを見せてくれた~ナハハハハ~ | トップページ | 3月15日釧路川のラッコ君は!チコッと恥ずかしい~・・釣りに行けない日曜日も盛りだくさん! »