« 3月15日釧路川のラッコ君は!チコッと恥ずかしい~・・釣りに行けない日曜日も盛りだくさん! | トップページ | 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~ »

2009年3月16日 (月)

3月16日釧路川のラッコ君は今日はウニ食べ放題?相変わらずでございまする~

先週末は欠勤したために・・1

今日は倍多忙の仕事・・

午前7時40分に自宅を出て

何時も通りに定位置へ・・・2

??誰も・・いない・・・

ラッコ君は・・・

いた~~3

のんびりしていましたよ~~

相変わらずですね

誰もいない4

岸に上ってのんびりと・・

仕事に行こうとバイバイと車に向かおうとすると・・

ドボン!5_2

アハハハ~

トイレタイムかよ~

潮も引いていて8

登れないラッコ君は

結局朝の散歩に出かけましたね~

さて12

今日は釧路新聞にミニ写真展が掲載されました~

釣りと・・忘年会・・清掃活動・・そして今回はラッコ君・・

ナハハハハ~090316_16030001

良くとりあげて頂きありがとうございます

ta-yanさんから

ミニ写真展の写真が届きました

見て和んで頂ければ

ありがたいですね14

仕事が終ってから

夕焼けを見て

早速16

小さな鉄道博物館さんの展示を見に駅に!

ありました!

どんどんラッコ君の写真が増えてくれるといいですね!19 20

そして

今日はラッコ君はウニの食べ放題だったと

“響”さんに教えて頂き写真を頂きました

Photo

1_2

2_2

4_2

6

7

9

小生の写真まで・・

ありがとうございます

さて・・

明日もチコッと多忙なれど・・

頑張りますか~~!

15

|

« 3月15日釧路川のラッコ君は!チコッと恥ずかしい~・・釣りに行けない日曜日も盛りだくさん! | トップページ | 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん、お仕事お疲れさまでした。clip

ラッコ君はウニを殻ごと口の中へ入れて食べているみたいですが、棘々痛くないのかな~。happy02

投稿: タマタン | 2009年3月16日 (月) 21時51分

あれ? 新しい画像が。。。

ラッコ君、なんだか悶絶しているみたいですね。

干潮で岸に上れなくて船にアタックしている様子はタマちゃんを思い出します。think

投稿: タマタン | 2009年3月16日 (月) 22時02分

タマタンさん
海胆を食べるラッコ君
「ギャ~旨い~アッハッハ~」てな
感じですよね~
写真を提供していただいた
“響”さんに感謝です

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月16日 (月) 22時52分

お疲れ様です。

ラッコ君…小顔になったのではなく、身体が肥大化したのですよね?(笑)ウニ食べ放題…贅沢なヤツめ!

しかし、釧路の夕陽は絵になりますね!何だろう?湿度とか気温とかが絶妙なのか?釣ノリノリさんの腕がいいのからなんでしょうか?

投稿: こもも | 2009年3月16日 (月) 23時10分

ラッコ君、相変わらず可愛すぎる~!
そして釣ノリノリさん渋ーーーい♪
私も釣ノリノリさんみたいなカッコ良い紳士になりたいです(^^ゞ

週1ペースで仕事が休みの時にラッコ君に会いに行く私にとって
釣ノリノリさんの毎日のラッコ君レポートは
ヒジョーに貴重な情報源でホントありがたいです。
私が初めてラッコ君に会ったときにもウニ食いまくりだったので
今日のウニ食べ放題の写真を拝見していると
ラッコ君と感動のご対面した日の感動が甦ってきます。

投稿: Hide | 2009年3月17日 (火) 01時07分

スーツ姿の釣ノリノリさん、雰囲気が全然違う~smile

動画で、おはようって言い返してるみたいなラッコくんの表情が、すごいすごい可愛い・・・heart04
途中で、発泡スチロールみたいなのをかじってましたが、だ、大丈夫なのかな。coldsweats02
最後にきれいな夕日。ラッコくんの一日、みたいな感じで、BGMともぴったりで、ちょっとドラマチックでした。

ウニ、ウニ・・。がりがりとかじる音が聞こえてきそうです。(笑)
釧路川って、魚介類がホントに豊富ですね。これでは、まだまだ海には帰りそうにないかもですねweep

あちこちで素敵な写真展があって、良いですねぇgood
ラッコくんでいっぱいだ~。

ということで、今日はいつも寝るような時間に起きなくちゃなので、珍しく早くきました。(笑)

投稿: muny | 2009年3月17日 (火) 01時29分

おはようござます。

早速釧路駅ミニ写真展をUPしていただきありがとうございます。少しでもJR利用客や市民の方々に楽しんでいただければ嬉しいですね。また第二弾も22日から予定していますが詳細が決定したら連絡します。
時間の許す限りラッコ君に会いに行きたいと思っていますが地元市民ラッコボランティアには頭が下がります。数多くの暖かい協力があれば観察マナーも向上すると思います。
また本別にある岡女堂にもラッココーナーが出来て地元新聞にも紹介されていて先日訪問したところ写真提供を頼まれました。以外にも幣舞橋で見ていると十勝の方が多いのに驚いています。こちらでも写真展を開きたいですね。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月17日 (火) 06時22分

釧路動物園のかたおっしょってましたね。
釣り針とってあげて海にかえったらいいって。
 昨晩いろいろ深く考え事をしてしまいました。それはクーちゃんが決めることなのですが、そりゃ仲間のところに帰るのがいいのでしょうが・・・。タイムリミットはいつかとか。ずっとずっと考えたあげく、やっぱり釧路川にいてほしいと思います。これは私の単なる願いです。
 
 (いま家の上をオオハクチョウが群れで飛んでいきました。)

 どっちにしろ歓迎します。
 それからこのあたりにはサメっていませんよね?サメの北限てどのあたりなんでしょうね?
              三丁目美人

投稿: ももこ | 2009年3月17日 (火) 17時15分

こももさん
最近はカメラの性能がいいのですよ(笑)
いつも返事遅れてみなさんごめんなさいね~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月18日 (水) 00時15分

Hide さんこんばんわ!
褒めすぎです
昇天してしまいそうです(笑)
今度何か奢らなくてはならなくなりましたね
美味しいところ教えて下さい(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月18日 (水) 00時18分

munyさん
今日は多忙でした~
さてもう寝なくては・・
明日の多忙な仕事に対応できなくなりますね
ヨッシャ~!
いっぱい飲んで寝るぞ~
ん?一杯?それとも多量のいっぱ~い?

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月18日 (水) 00時20分

小さな鉄道博物館さん
今日もいらっしゃっていたそうですね
まだまだ
自分勝手な方が多くて
心配なんです
もっと
大きな輪で
皆さんにご理解していただける様な
活動をしたいと思いますが
小生の力不足は何ともなりませんね(笑)
いま
自分のできる事から継続してやるしか
無いと考えて
行動してゆきます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月18日 (水) 00時25分

ももこさん
安心してラッコ君が過せるなら
居てもらいたい気持ちも
多分にあるのですが・・
今の環境では
長くいてくれないか?と
ラッコ君に聞けませんね
まだまだ
野生の動物を見守る環境にはなっていないのが
現実です
ここに書けない様なことが
色々とあります
個人の考え方は千差万別ですからね
何とか少しでも
良い方向にと努力してゆかなければ
ならないでしょうね
それから
質問?の件は
掲示板を見て下さい(笑)
驚かないでね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月18日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44369993

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日釧路川のラッコ君は今日はウニ食べ放題?相変わらずでございまする~:

« 3月15日釧路川のラッコ君は!チコッと恥ずかしい~・・釣りに行けない日曜日も盛りだくさん! | トップページ | 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~ »