« 3月16日釧路川のラッコ君は今日はウニ食べ放題?相変わらずでございまする~ | トップページ | 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~ »

2009年3月17日 (火)

3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~

さて4

今日も多忙の一日・・で

朝の出勤途中のラッコ君の挨拶では

ラッコ君に会えず・・

カモメ達に挨拶の朝でした~

5

昼に用事があり事務所に帰る途中で

定位置に寄ると

“響”さんを発見~8

話を聞くと・・

ラッコ君は・・見当たらず・・

ボートに驚いて

出てきていないらしい・・7

今は小潮まわりで

岸に上がるのも大変だしねしかたがない

夕方も潮がひいているから会えないかな~と

思いながらも

仕事が終ってから9

お付き合いの会食予定までの間の時間に

再度幣舞橋に寄ると

髭のカメラマンさんが居た!

どっしりと重い大きなカメラを10

抱えて

しっかりとシャッターチャンスを待っている~

でも・・いない・・・

11

ミニ写真展以外の写真展の話をして

その場から

お世話になっているKさんに電話して12

ギャラリーの状況を問い合わして

連絡待ちとして

会食にGO!

18時半からのお付き合い会食会の

途中にK氏から連絡が入り13

予約がビッチリで6月まで取れないとの事・・

二次会は丁重にお断りして

低位置に行くと・・

やはりカメラを持った髭のカメラマンさんが居た!16

ギャラリーの状況を説明していると

「ノリノリさん!」と声をかけられてビックリ!

ヒットちゃんがラッコ君に会いに来たと14

ニコニコの笑顔で声をかけてくれたのでした~

でも・・

残念な事に気まぐれなラッコ君は居ない~

今日はラッコ君に会えない一日で終るな~と思ってたら!15

突然・・足元に・・今晩は~~テカッ!

ごめんなさいね~

小生のカメラはジャンジェン低性能の為に

とりあえずの写真しか写せず!17

まあ挨拶できただけ良しとしましょうかね~

さて

ta-yanさんから

先日のミニ写真展の準備作業をしていた時の

写真を頂きました~1

ミニ写真展の写真更新は

この連休にしましょうかね~

チョツト

賑やかにしょうかなと・・考えています3

今日はラッコ君に餌を与えていた人が居たと

聞きました

身勝手な人が居るんですよね・・中には・・18

もっと

皆さんに野生のラッコ君と付き合ってゆくにはと

理解してもらう

行動をしてゆかなくてはね!

できる事はやってみましょうね

P1130129

|

« 3月16日釧路川のラッコ君は今日はウニ食べ放題?相変わらずでございまする~ | トップページ | 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん、おはようございます。
昨日は釧路市の「クーちゃん観察日記」でくぅちゃんの姿がずっと確認されなかったので、もう帰る頃なのかなぁ。。とちょっと沈んでいました。
予告も挨拶もなく突然の別れになると覚悟はしていても、やはり寂しいものです。
釣ノリノリさんが朝夕晩と3度も足を運んでくださり、そして最後は粘って、くぅちゃんの姿を確認してくださり感謝です。ホッとしました。元気そうでよかった。

投稿: タヌー | 2009年3月18日 (水) 03時45分

おはようございます。
昨日は仕事で釧路、夜は中標津で深夜に帰宅しました。日中は時間が空いたので幣舞橋に行く事が出来て響さんと出会う事も出来ました。夜中の運転は流石にこたえましたがラッコ君にも16時頃に出会え疲れも吹っ飛びました。最近は週末は一日よく現れ月曜日から少しお休みパターンですね。(笑)
釧路駅ミニ写真展もおかげ様で好評ですが展示期間は未定です。この他にも、みどりの窓口横にも釧路冬の風物詩でもある「SL冬の湿原号」も寄贈展示されています。(実際の私は鉄道写真がメインで全国鉄道月刊誌に長年道東地方の鉄道を色々な形で紹介したり釧路駅でのオレンジカードに写真を提供しています)

写真展第二弾は22日のみですが釧路市に寄贈したワイド4切りパネル10枚を使い城山会館で11時から開催される「くしろ達人大演説会」(入場料500円)で同時協力として「くぅちゃん写真展」が決定しました。また日曜日に釧路に行きますのでよろしくお願いします。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月18日 (水) 05時57分

はじめまして直樹と申します。素晴らしいブログとお仲間に感動しました。釣ノリノリさんの写真も、他のブログの写真と比べると、温かさ、やくーちゃんに対する愛情が溢れているようで、素晴らしいと感じました。ミニ写真展で、自然動物の保護や啓発をボランティアでなさる行動力も素晴らしい事だと、思います。お体にご注意して、これからも素晴らしい活動を願っています。素晴らしいブログをありがとうございました。

投稿: 直樹 | 2009年3月18日 (水) 15時09分

釣ノリノリさん、こんばんは。
最近のくーちゃんの様子を見ていると
そろそろ仲間のところに帰っちゃうのかな~って感じで
ちょっと寂しい気持ちになります。
わがままな思いですけど、くーちゃんには
出来る限り長く釧路に留まって居て欲しいものです。
暗いニュースが多いこのマチに明るい話題を提供してくれて
多くの市民や観光客をハッピーな気持ちにさせてくれた
天使みたいな大きな存在ですからねえ(^^)

ただハッピーになれるだけじゃなくて
野生動物との関わり方とか自然とヒトとの共存とか
様々な課題についても考えさせてくれたりして
くーちゃんとの出会いは短い人生の中でも
死ぬまで忘れないであろう大きな出来事だとも思います。

投稿: Hide | 2009年3月19日 (木) 00時11分

タヌーさん
・・おはよう~(笑)
ラッコ君は早く千島に帰ってもらいたいですね
今日は流石に多忙で
時間が取れなかったです
今日は・・
会えると思います(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 00時51分

小さな鉄道博物館さん
睡眠不足では?
タフなんですね
釧路にいらっしゃったら
コーヒーでもいかがですか?
メール頂ければ
携帯に転送になりますので
お伺いできると思います

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 00時54分

直樹さん
ありがとうございます
あまりにも褒めすぎです(笑)
たいした事はできませんが
自分のできる事を
やっているだけですよ
これからもよろしくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 00時58分

Hideさん
今晩は~
今夜も付き合いで少々
良い酔い~アハハハ~
そうですね
暗い事ばかり・・
チョッとでも明るくしたいですね
でも・・あまり長く居座りそうなら
網をかけて
船で48分より東に引っ張って
行こうかななんて
思う事があります(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44382792

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~:

« 3月16日釧路川のラッコ君は今日はウニ食べ放題?相変わらずでございまする~ | トップページ | 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~ »