« 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~ | トップページ | 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ! »

2009年3月19日 (木)

3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~

こんばんは~1

ただ今・・帰宅しました~

今日は釧路川のラッコ君には

会えませんでした~

朝は霧の街釧路~~

定時の出勤前の定位置訪問~2

幣舞橋も霧に霞んで居ましたね~

定位置には二人の人影が・・・

一人は・・“響”さん・・・

そして・・もう一人は・・・!

「鳥の写真の神様!!」3

驚きました!

髭のカメラマンさんが

鳥の写真を写したら右に出る人は居ないと

言っていた・・・

「鳥の写真の神様!」4

“響”さんから紹介されても・・

緊張のあまりに挨拶もぎこちなく・・

アハハ・・小生らしくない~

ド素人のましてお二人の持っている

カメラとは数段・・いや

数十段貧疎なカメラ持参の小生・・5

チコッと恥ずかしい~~

でも!

写真はハートだぜ!と・・

川面の鳥を写して・・

平凡・・・で・・ナハハハハ~

朝も小生の出勤時間では潮まわりが悪く・・372

ラッコ君には会えず

大先輩のお二人に挨拶をして

職場に向かう車の中で・・

ん?

聞いた事のある声が・・・402

ア!

“響”さん!

アハハハハ~

実はお二人と話しているときに

低位置にマイクヲ持った

笑顔の素敵なFM釧路の佐藤さんがP1080207

居るのは気が付いていたのですが・・

実況で“響”さんに生放送インタビューしたのでした

流石に“響”さん!

ラッコ君を常に見守っている代表で

インタビューにも

落着いて詳しく・・そして的確に応対していましたねP1080160_2

ラッコ君の生態や行動

現状・・・問題点・・

聞いていて気持ちが良い

インタビューでしたね

さて

流石に今日は予定が立て込んでP1080449

その後はラッコ君な会いに行けず・・

二度目の失恋とあいなりました~

失恋があるから恋は楽しい!

なんてね!

昨日ta-yanさんから一つの課題を

提示されました

『釧路の各所で「くぅちゃん」の写真展が開催されています。

順位付けはすべきではないですが心の無い展示が13

多いような気がします。

釣ノリノリ様の写真展示も考慮して下さい。』

アハ!

小生は我が道を行く!

今回は髭のカメラマンさんの写真をメインでP1110381

釧路の皆さんに楽しんでもらい

そして

少しでも

見学に行かれる方の9

ラッコ君への接し方が

優しく見守ってくれたらと

くしろバスさんのご好意で貸して頂いた

スペースで

開催していますが81

・・・・

明日はもっと楽しんでもらえる様に

バージョンアップしますね!

勿論

髭のカメラマンさんの素晴らしい写真の282

連載もお願いしながら

ド素人のノリノリの写真やお願いも

増やそうと思います

小生らしくない大人しい掲示から

賑やかで明るいスペース作りをしてみますね!342

今回は

M建設のN常務さんの

ご好意で

ポスターも大きい物を提供していただきましたので511

掲示場所の交渉もしてみようと思っています

驚く様なビッグニュースも他にあるのですが・・

ご本人からの話も了解もないので

今の所発表はできませんがそのうちには262

ご報告できるのではと思っています

おっと!もうこんな時間ですね

NHKのラジオ深夜便を聴きながら8

おやすみなさい~ですね!

明日は・・ラッコ君に会えるかな~~?

P1080413

|

« 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~ | トップページ | 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はラッコくんに会えなくて残念でしたね。sad
釧路や十勝、あちこちいろいろなところで「くーちゃん」の写真展を開催しているようですが、
ラッコくんは本当にいろんな方達から、たくさん写真を撮られているんですね。
携帯で撮られたのも合わせて、
今まで一体、全部でどのくらいの枚数の写真を撮られたのかと考えてみたり。smile

バージョンアップ、がんばってください。
ビッグニュースってなんだろう~!?
報告を楽しみに待ってます。

なんだかすごいことになってるんだなぁ・・・。

投稿: muny | 2009年3月19日 (木) 04時46分

もしや、春めいてきたので水が温くなって
ラッコ殿には住み難くなったsign02down
春・3月。卒業とサヨナラの季節think

投稿: るーらっこ。 | 2009年3月19日 (木) 17時50分

釣ノリノリさん、こんばんは シューおかです。

先日は、かわいいかわいいくうちゃんの写真、ありがとうございましたm(__)m

癒されまくってます♪

毎日、楽しみでここの記事読ませてもらってます。

先日、ワタクシも夜に末広へ出た時に様子を見に行きました。
寝てました♪

でもね・・・フラッシュでバシャバシャと写真撮られてました・・・(ToT)

彼は何食わぬ顔で寝ていましたが・・・本当はかなりのストレスなのでは・・?なんて思いつつ・・デジカメ持ってる人をにらんじゃったりして・・・悪いことしたかな・・って思ってました^^;

会えないと・・・とっても会いたくなりますね♪
これも身勝手なわがままですが・・・もう少し、もうちょっと・・いてほしいなぁ・・なんて思っちゃったりして・・・。

いつかは「伝説のくうちゃん」なんてね・・。

もう少しで大潮になってきますが・・・また・・見れるといいですね♬♫


投稿: シューおか | 2009年3月19日 (木) 18時10分

こんばんは。
18日はラッコ君に会えなくて残念でしたね。日によってはほとんど姿を見せない時が多くなった様な感じがします。
ミニ写真展バージョンUP楽しみですね。また22日に見に行きます。またビックニュース公開も楽しみな謎?ですね。
ブログ内の書き込みにあった各写真展に出す作品は自己満足にならない様に幣舞橋で多くの観光客に事前に見ていただき人気の高かった作品を中心に展示を心がけていきたいと思っています。
釣ノリノリさんと出会える事を期待し釧路に通います。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月19日 (木) 19時06分

釣りノリノリさん、はじめまして!

毎日娘共々楽しく拝見させて頂いています。
昨夜は初めてのコメントを書き込もうと書きかけましたが、勇気が無くてできずに終わっていました。^^;

それが先程、娘が帰宅するや否や玄関で開口一番に「ニュースと大ニュースがある!」と申します。
ニュースは初めて受けた漢字検定の4級に合格したこと。
そして大ニュースは、「釣りノリノリさんに会ったよ!」でした!!
それも、くぅちゃんの立派な写真を3枚も頂いたとのこと。娘の他にも同級生の男の子と下級生の女の子と3人に下さったそうですね。
誠に誠に難うございます。
特大の一枚は私の持ち方が少しでも悪いと注意するくらい、とても喜んでおります。
釣りノリノリさんに「ブログ見ています。」と伝えると、「お母さんによろしく。」って言われたよ…とのこと。ご挨拶を娘に先を越されてしまいましたね。笑

動物や昆虫が大好きで(釣りも好きです)、くぅちゃんに会いに6回は行きました。真っ暗な夜8時半に嘆願されて見に行った時は、毎日通っていらっしゃるという立派な望遠レンズの一眼レフを持ったカメラマンさんと二人きりでくぅちゃんの話をしっかりしてくるような娘です。

今日はお昼に試しに見に行きましたが、満潮から5時間後でかなり水位が下がっていたので、くぅちゃんはガイドステーション側の岸壁下に潜って寝ているらしいとのことでした。
北の海へ帰る日も近そうと聞きますので、その前にまた会いたいなと思っています。

今朝の釧路新聞の「今日のくぅちゃん」のコーナーには、乾電池を拾って持っている写真が載っていました。くうちゃんに新たな危険…川底にはこんな危険な物もあるのですね。ゴミ捨て行為もいけませんね。

長々失礼しました。このコメントも娘がチェックしてからの送信です。笑

投稿: りいふ | 2009年3月19日 (木) 20時24分

munyさん
こんばんは
そうですね
“あえない時間が愛育てるのさnote
ん?
過去の持ち歌みたい(笑)
何とかバージョンアップ完了でした
でも・・
行動は・・もっとバージョンアップしそうです
「ボランティアのりのり」になりそうな予感・・
釣りは!どうした!と怒られそう(笑)
ビッグニュースは・・
後の楽しみとして下さい(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 23時38分

るーらっこ。さん
ラッコ君のそつぎょうの前に小生の愚息が
卒業でした(笑)
釧路は関東と違って
平均気温の低い街です
桜は五月の連休明け・・
でも
あまりラッコ君が帰らないなら
・・
内緒ですよ・・
タモで掬って
WOOSHEEに乗せて
6月にバンクーバーのタヌーさんの所に
送っちゃいます(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 23時43分

シューおかさん
今晩は~
いつもありがとうございます
オオ~
大潮とは・・
一緒に釣りに行きますか?(笑)
ラッコ君は以前も書きましたが
結構図太い性格ですから~
私より数倍図太い性格?
アハハハ~
「釧路の沖」超異常人のメンバーに加えたいくらいですから~
「伝説のくぅちゃん」ですか・・
それもまた
良い事ですよね
でも
居る間は
微力ながら
あの子を守ってあげたいと考えています
どうか
ブログを見ていただいている皆様も
少しでもご協力いただければ
よろしくお願いします

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 23時53分

小さな鉄道博物館さん
いつもありがとうございます
こちらも
お会いできるのを楽しみにしています
今日
K会長さんと話した時も
すぐにHさんとお名前が出ていました
駅の展示版にポスターを
掲示する事を
取り計らって頂けませんか?
ご考慮下さい
よろしくお願いします
(今日行ってきたのですが、Hさんのお知り合いは、
お帰りになった後でお会いできませんでした)
22日お会いできる事を楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月19日 (木) 23時59分

りいふさん
初めまして
良いお嬢さんですね
感じ検定4級とは頑張ったですね
お嬢さんから
お母さんと見たと言われた時には
流石にドキッとしました(笑)
そうですね
ゴミの問題は
以前からこのブログの
問題提起として
取り扱ってきました
ウェブページを見て頂いても
お分かりだと思います
若い方達が釣りを通して
知り合い
細岡で清掃活動をしたり
色々なボランティア活動も釧路にはあります
「釧路の沖」も
清掃活動をした事もあります
ただ
根本的には
個人個人が意識してくれるかどうかですよね
私は平凡な勤め人ですが
自分のできる範囲で
社会貢献できればと考えています
・・
オット!
固い話になってしまいましたゴメンなさい
お嬢さん挨拶のできる良いお嬢さんですね
よろしくお伝え下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 00時11分

おぉー、「るーらっこ。さんへのコメント」の中に嬉しいお言葉が!(笑)
こちらにくぅちゃんご到着の際は、私が釣ノリノリさんの後を引き継いで「ラッコ君ブログ」を作りますっ!(笑)

投稿: タヌー | 2009年3月20日 (金) 00時27分

アハハハハ~
タヌーさん
頼みますね~
ついでに?
マット君達もね~~
そうだ・・・
“響”さんもバンククーバーに
行くと言ってました(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44394300

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~:

« 3月17日釧路川のラッコ君は夜も元気だった~ | トップページ | 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ! »