« 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~ | トップページ | 3月20日釧路川のラッコ君は・・・・釧路にも春を見つけた一日~ »

2009年3月19日 (木)

3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ!

多忙なのに・・1_2

今日は会社を休んでしまいました・・

ホケガキの卒業式~

妻がどうしても卒業式に行きたいとの希望で

妻の付き添いの為に欠勤・・3_2

今までは仕事中心で娘の卒業式にも

行った事がなかったのに・・

学生服を着て卒業証書を受け取る

息子の姿に・・

もうホケガキ(アイスホッケーボウイ・ホッケーしているガキ)と4_2

呼べなくなったと思いましたよ(笑)

2年間大変お世話になった

Y先生ありがとうございました

忙しい中

アイスホッケーの試合に応援に来て頂いたり2_2

愚息がご迷惑ご心配をかけたり

思いやりのあるご指導に心から感謝しております

さて

卒業式の終了後・・

時間が取れたので

ラッコ君活動に出かけてきました

最初に訪ねたのは

幣舞橋にある

「幣舞観光ガイドステーション」さん7

「釧路の沖」の凪男氏に協力頂いた

大判のポスターを掲示して頂けるか

ご相談に行ってきました

ガイドステーションで

釧路観光ガイドの会のK会長さんに

お会いしてビックリ!

昨年・・8_2

真鱈釣りをして

港に帰って来た時に

観光客のが私の釣ってきた真鱈を見て

その大きさに驚かれていたので

何本か差し上げたのですが

その時

観光客の方を案内していた方が

k会長さんだったのです

釧路は狭い街ですね

野生のラッコ君を

優しく見守ってあげたいという趣旨をご理解頂き6

ポスターの掲示を快諾して頂きました

ありがとうございました

そして美味しいジャスミンティーをご馳走して頂いた

Nさんありがとうございました

k会長さんに

少しでも多くの方に

野生のラッコ君の見学マナーや

環境の件をご相談させて頂き

今後の件もご相談させて頂きました9_2

その後は

くしろバスさんのギャラリーをお借りしている

ミニ写真展のバージョンアップに・・

写真の数を増やして見ごたえのある様にと・・

展示のセンスは無いのですが

数多くの写真を掲示して来ました

写真を掲示していると

お似合いのカップルさんから

ブログをやっている方ですかと声をかけて

頂きました

ありがとうございました

学生さんも見に来ていた11 だいたので

飾り切れなかった写真を貰って頂いたのですが

しっかりとしたお嬢さんから

お母さんとブログ見ましたとお話を頂きました

今日は

バスターミナルの売店さんにも

ポスターや写真を掲示して頂きました

本当に皆さんありがとうございます

ラッコ君の行動範囲も広がってきています

柵の無い場所にも

ラッコ君は現れますので5_2

どうか見学の皆さんは声をかけあって

安全にこの休日ラッコ君を静かに見守ってあげて

下さい

お願いします

|

« 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~ | トップページ | 3月20日釧路川のラッコ君は・・・・釧路にも春を見つけた一日~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

いつものアップと趣きをがらっと変えた今日の動画のロングショット、味わいがあってとてもいいですね。往年の名画のラストシーンのようにロマンティックで気に入りました。ラッコ君との別離の後でこのビデオを見たらたぶん涙が止まらないんじゃないかな。

投稿: うささぎ | 2009年3月19日 (木) 23時42分

うさぎさん
ありがとうございます
いつかは離れてゆくラッコ君だと思います
別に特別な事をしなくても良いと思います

野生のラッコ君が
たまたま
釧路の川に
現れただけですよね
彼は11日では無く
2日には釧路川に来ていました
こっそりと
そのまま帰ってくれれば良いと
思っていましたが・・
あれだけ
派手に動くと・・
守らなくてはと思いますよね
本当は静かに
沖に帰ってもらいたかったのですが・・
でも
いま迷子のラッコ君が居るのですから
できる事をしなくてはと思っています
彼が居なくなったとき・・
五十男はやはり泣くのでしょうかね?
釧路の川に居る間は
優しく見守りたいものです
コメント
ありがとうございました
これからも
よろしくご指導下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 00時24分

息子さんの卒業式、おめでとうございますm(__)m
ホッケーキッズという事は、プレーオフ盛り上がっているのでは?(o^-^o)


ラッコ君も釣ノリノリさんの子供になっちゃいましたね。ちょっと毛深いけど。ただ、可愛いだけでなく色々考えさせてくれた彼に感謝です。桜の頃までいないかな?

投稿: こもも | 2009年3月20日 (金) 01時37分

こももさん
ありがとうございます
そうですね
クレインズ必勝で大変です(笑)
彼が釧路にずっと居るためには!
お嫁さんが!
しかたがないから
釣りに行った時に可愛い彼女を
釧路まで連れて来なくてはね~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 02時01分

タヌーさん
楽しい会話をありがとうございます
是非
今度 釧路にご主人といらっしゃって下さいね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 02時05分

卒業式のシーズンですね。
卒業おめでとうございます。
今日は近所の中学校も卒業式でした。
奥様の怪我?も良くなってきましたか?

写真展の写真がいっぱいになりましたね~。
釣ノリノリさんの素敵なポスターも、たくさんの人の目にとまりますね。
今日から3連休、もう6度目の週末です。
たくさんの方々が見学にこられるのでしょうね。
見学の方々がいなくなったあとは、ゴミも落ちていそうな気もしますが・・・。

ラッコくんは、2日にも来てたのですか。
釣ノリノリさんの後をついてきちゃったんでしょうか。coldsweats01

最近は、ラッコくんが居なくなったら、どうなっちゃうんだろうと、みなさんのことが気になり心配になったりします。
他にもあれこれ余計な事ばかり考えてしまいます・・・。

投稿: muny | 2009年3月20日 (金) 04時40分

御曹司(ホケガキ)の卒業おめでとうございます。

釣ノリノリさんがとても真面目なお顔で写真に写っていて、別人かと思いました。
お若くてとても五十男にはみえませんね。smile

投稿: タマタン | 2009年3月20日 (金) 07時13分

munyさん
おはようございます
ホケガキをリンクに送ってきて
一旦帰宅しました
朝から2時間あの寒いリンクでは
年寄りは身が持ちません(笑)
アハ!
あまり考えない方がいいですよ
お気楽にお気楽に~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 08時57分

タマタンさん
おはようございます
ん~~
ホケガキと写っているのは
先生ですぞ・・
私とはひとまわりも違う・・
アハハハ~
ホケと恩師の記念写真・・
小生は・・
一枚も無いですね
先生とのツーショットは・・
さてもうそろそろ
またリンクに行かなくては・・
ハックション!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 09時02分

卒業おめでとうございました。まだまだ大変ですね。

らっこちゃん、卒業はいつになるのでしょうね。寂しいけど仲間のところに無事に帰れるかと、心配ですね。

投稿: milkey | 2009年3月20日 (金) 14時19分

釣ノリノリさん、今朝ほどは失礼いたしました。m(_ _)m
そうですよね~。
いくらなんでも若過ぎますよね~。

今、ライブ映像を見ましたら、いつもの幣舞橋の景色と違っています。
3連休で観察日記がお休みなので、釧路市さんがラッコ君が見えるようにカメラのアングルを変えてくれたのでしょうか?
でもラッコ君の定位置ではないですね。(@_@;)

投稿: タマタン | 2009年3月20日 (金) 15時55分

MOOのカメラが写しているのは
対岸の画像です
昨日も此処にラッコ君はいたんですよ
今日も昼過ぎに一度ここに現れました
今日は
朝から
定位置に上っていない様です
今日は少々多忙で見に行けません・・
milkeyさん
コメントありがとう
ほんとうにいつ帰るのかな~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 16時11分

釣ノリノリさま

ラッコ殿を「タモで掬ってWOOSHEEに乗せて、
バンクーバーのタヌーさんの所に送っちゃう」
・・・っていうの、ウケましたhappy01

タヌーさんの「ラッコ君ブログ」も楽しみlovely

あぁcherryblossomでも、なんとなく、もうすぐお別れの予感think

遅ればせながら、ホケガキ殿(御子息)の
ご卒業、おめでとうございます。
奥様も釣ノリノリさんも、ご自愛下さいねconfident

投稿: るーらっこ。 | 2009年3月20日 (金) 21時28分

こんばんはhappy01
写真展示のときにお声をかけさせていただいた者です。
一緒にいた彼とは結婚をすることになり、
遠距離なので私の住んでいる釧路にきているところ、(宿泊はバスターミナルの上)
たまたま写真をみに行ったところで釣ノリノリさんとお会い出来、
写真も頂いてとても嬉しかったです。

最近ではめっきり仕事中にこのブログをチェックすることが日課で(おこられますね)
これからも楽しみに訪問しにきますね^^

投稿: mya | 2009年3月20日 (金) 23時44分

るーらっこ。さん
今晩は~
ウケた~~・・
本気かもよ?(笑)
お気遣いありがとうございます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 23時49分

myaさん
コメントありがとうございます
そして
おめでとうございます
優しそうな彼氏さんですね
お似合いのカップルだなと思っていましたが
結婚なさるとは!
どうかお幸せに
また遊びにブログを訪ねて来て下さいね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月20日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44401984

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ!:

« 3月18日釧路川のラッコ君はいずこ~~二度目の失恋~ | トップページ | 3月20日釧路川のラッコ君は・・・・釧路にも春を見つけた一日~ »