« 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ! | トップページ | 3月21日釧路川のラッコ君は元気な姿を見せてくれましたね~小生は・・トホホホ~ »

2009年3月20日 (金)

3月20日釧路川のラッコ君は・・・・釧路にも春を見つけた一日~

今日もまた多忙な一日でした~6

ホケガキ・・いやいや

昨日卒業したのだから・・・何と呼ぼうかな~

アイスホッケーニイチャン!4

「ホケニイ」・・・変だ・・

やはり・・ホケガキが・・(笑)

さて朝は小学校最後のリンク・・5

昨夜は飲みすぎで・・

少々辛い朝だったけど

午前8時から大進リンクに送り迎え・・2

待っている間に・・もしかしてと散歩をすると!

春を見つけたぜ~~

春を告げる「ふきのとう」~

今夜の酒のツマミを発見しました~3

春を感じるほろ苦い味~

天麩羅や辛味噌炒めで春を満喫です

小学校生活最後のリンク練習が終ると7

今度は小学校のクラスのお別れ会で

テキサスにホケガキを送り迎え・・

お別れ会が終ると8

また・・

ホケガキが友達と野球をするとの事で

公園に送り迎え・・・9

そして

最後はクレインズジュニアの練習の

送り迎え・・11

完全にホケガキのアッシーでした・・

妻はいつもこうやっているのですね~

13

さて

昼の空き時間を縫って14

幣舞観光ステーションにお伺いして

K会長さんとしばし雑談~

流石に元校長先生ですね16

話の幅が広い~

今日は

クレインズとラビッツの試合が釧路であり

クレインズの勝利を願って応援~18

試合途中の16時前に地震があり震度3・・

しかしFMくしろの実況中継は・・・

何事もなかったかの様に

実況中継を継続・・17

munyさんからは心配メールを頂いたが

地震の釧路では

震度5弱まではたいしたこと無し!(個人的主観)

てな感じでした

さて

今日のラッコ君は・・

25

午前中に最近良く行く食事場で

食事をしたあと・・21

小生がガイドステーションに居るときに

経済センター前でチコッと顔を出しただけで

一日中定位置に登ることも無く・・・

見学にいらっしゃった皆さんも会えずじまいだった様ですね

慌しい一日で22

日中にチョッとしか行けずに

クレインズJR.の練習が終った後に

ホケガキがラッコ君に会いたいと言うので19

先ずはミニ写真展に連れて行き

初めて写真展を見せましたが

髭のカメラマンさんの写真が気に入っていました

小生の写真では2枚が良いといってくれました・・

27

26

言われなかったら・・ショックだったでしょうね~

その後定位置に・・

幣舞橋は雪が舞っていました~20_2

ラッコ君は・・居ません(笑)

明日はホケガキの練習試合・・

ラッコ君に会いに行く時間は・・あるのでしょうか?

明後日は小さな鉄道博物館さんが釧路にいらっしゃるのですね

大演遊会開催なんですね

1

|

« 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ! | トップページ | 3月21日釧路川のラッコ君は元気な姿を見せてくれましたね~小生は・・トホホホ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

遅くなりましたが息子さんの卒業おめでとうございます。私も先日娘の高校卒業式に参加し涙がこみ上げてきました。
昨日は急遽斜里まで仕事で行き、今日は長万部方面に行き国鉄時代のリバイバル特急おおとりを撮影する予定でしたが疲れで断念。予定変更して書き込み終了したら午前中のみ釧路に行き午後からは帯広に戻り墓参りに行って22日は11時に城山会館に行く事にしました。
早速の宣伝ありがとうございました。先日のポスターと駅での掲示も私自身には権限がありませんがとても大事な事なので担当者に進言したいと思います。それでは出発。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月21日 (土) 05時07分

おはようございます、釣ノリノリさん。
えぇーーっ、、息子さん、セントルイス・ブルースのファンなんですかっ?(あれはブルースのユニホームですよね?)
昨晩、バンクーバー・カナックスとブルースの試合がバンクーバーであったのですよ。
私はWBCの試合を優先して見てましたが。
3-0でカナックスが勝ちましたぁ。

冷凍庫のような筏の上にいるくぅちゃんの写真、
なんだかもうずいぶん前のことのような気がします・・・。
最近のくぅちゃんは、写真でもビデオでも
姿がだんだん遠く小さくなっていって
フェイドアウト・・という感じですね。。。
突然バイバイ!ではつらすぎるから、
くぅちゃんなりに別れの気配を漂わせながら
じわじわと遠ざかっていってるのかな。
うささぎさんが言ってらしたように私も
くぅちゃんが旅立ったあとは、
釣ノリノリさんのところでビデオを見ながら涙ぽろぽろです。
想像しただけで、うるうるしてきます。

投稿: タヌー | 2009年3月21日 (土) 05時37分

タヌーさん、はじめまして。
遠くバンクーバーから来られているのですね。
今日のラッコ君はいつものお気に入りの場所で日向ぼっこをしているようですが、最近は何処へ行っているのかわからない日が多くなりましたね。
岸壁のツブ貝が少なくなってどこかへお食事に行っているのか、それとも体が重くなって定位置に上がれなくなったのかわかりませんが、食べ物と身体を休める場所がなくなったら野生動物は又、住心地の良い場所を求めてどこかへ行ってしまうでしょう。
タマちゃんは体が大きくなってからお気に入りのボートに上がれなくなって、ある日忽然と姿を消してしまいました。
悲しいけれどこれが野生動物なのです。

投稿: タマタン | 2009年3月21日 (土) 10時41分

タマタンさん、はじめまして。
お声をかけてくださり嬉しいです。
くぅちゃんに魅せられて、毎日遠くから見つめております。遠すぎてじれったいです。
そうですか、今日もくぅちゃんは釧路に居るのですね!そしていつものところで日向ぼっこですか!
なんだか、連休の見物客のみなさんへのサービスをしてるみたいですね。

タマちゃんについて今、ネットで検索して、ボートに乗ってるタマちゃんの写真を見ました!
(タマちゃんが出現した時はすでにこちらに住んでいたのでよく知らないのです。)かわいぃー!
ある日忽然と姿を消した時はみなさん寂しかったでしょうね。。。

野生動物に情が移ってしまうのって、なんだか、禁じられた恋のようですね。
こちらの公園で出会う野生のリスの中に、体がちょっと不自由なリスがいて、私はそのリスに会いに足を運んでいるのですが、公園の中にも弱肉強食の世界があって、ずっと会えない日が続くとそのリスが襲われたのではないかと心配でならないです。
手をさしのべたくても手を出せない野生動物とのつきあいは、情が湧けば湧くほどつらい。(苦笑)許されぬ恋のようですぅ。

投稿: タヌー | 2009年3月21日 (土) 14時25分

許されぬ恋。。。
私もその一員です。loveletter

最近人間との恋に遠ざかっているのも、
くぅ〜ちゃんのせいです。。。

※嘘です。くぅ〜ちゃんに責任はありません!smile

投稿: furucogarasu | 2009年3月21日 (土) 17時48分

今日は7時40分の早起き。満潮に合わせてクーちゃんに会いに行ってきました。たぶん10回中の2回目・・。やっと会えまいた。
 ここのところ帰ってしまうのではないかと私はノイローゼにかかっていたようです。満潮水位がこのところあまり高くないせいなのかもしれません。あの体じゃ上れません。

 8:10ころ(7:45からいたそうです)どぼんと上流側の桟橋の下にもぐりました。
 みなさんマナーよく見守り、小学生の周りはしっかりスペースをとっていました。
 ただ頭の上で携帯を振り回されるのは気にはなるでしょうね。

投稿: ももこ | 2009年3月22日 (日) 00時01分

こんばんわ。
ご無沙汰いたしております。
でもノリノリさんの記事
釧路川のラッコ君?ラッコチャン?
クーちゃんは毎日かかさず楽しく
拝見していますので・・・。

家族サービスでお忙しいようですネ
日頃の罪ほろぼしでしょうか?(笑)

早いもので私の福祉チャリティK大会に
かけつけて戴いて1年ですネ
ノリノリさんのお人柄に接して感激した
のを思い出します。あの時はありがとう
ございました。
そしてまた今年も出場しました(笑)
舞台でスポットライトを浴びるのが
やみつきになりそうです。(笑)

投稿: いまさん | 2009年3月22日 (日) 00時40分

小さな鉄道博物館さん
おはようございます
しかし
タフですね
毎日長距離とは・・
今朝
コメントを見て
定位置にいったのですが・・
オッチョコチョイなもので
今日も釧路ですね
時間が取れればお伺いします

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月22日 (日) 01時42分

タヌーさん
こんにちはかな?
練習着は娘からのプレゼントで・・
娘はどのチームのユニフォームか知りません(笑)
ラッコ君はまだ当分は居るでしょうね
慣れてきて
行動範囲が広がっただけです
ただし
遠くからいらっしゃっている見学の方には
会えない時間が多くなってきましたね
折角遠くから来ていただいているのに

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月22日 (日) 01時47分

タマタンさん
タヌーさんに声をかけてくれてありがとう
ラッコ君の輪が広がりますね
タマタンさんの掲示板を紹介しては?

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月22日 (日) 01時49分

urucogarasuさん
ウワォ~許されぬ恋。。。
いいな~~
そのフレーズ!
許されぬ恋に恋しちゃいそう~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月22日 (日) 01時53分

ももこさん
居たんですね定位置に・・
橋の上から写した写真の時間は8:10ジャスト!
クリックすると・・・
内緒でここにいるって教えてね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月22日 (日) 01時56分

いまさん
こちらこそご無沙汰してすみません
一年前は
毎週東京日帰りのハードな日々を過して
いましたもんね~
もう一年なんですね
早いものですね
今年は何を歌ったのですか?
最近は
釣ノリノリから
ラッコのりのりになっています
アハハハハ~~
釣り方忘れてしまいそうです
この時期はあまり
釣果も期待できないので
4月のメヌケ釣りから
スタートしようと思います
遠征になりますがね
もう
「釧路の沖」は遠征予定が相当入っています
やはり超異常ですよ(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月22日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44412857

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日釧路川のラッコ君は・・・・釧路にも春を見つけた一日~:

« 3月19日釧路川のラッコ君は・・プク~ン!・・ポカ~!元気です!そしてお世話になった幣舞ガイドステーション!ミニ写真展もバージョンアップ! | トップページ | 3月21日釧路川のラッコ君は元気な姿を見せてくれましたね~小生は・・トホホホ~ »