« 3月22日釧路川のラッコ君は不機嫌?そして「釧路の沖」はスッゲー!そして・・ | トップページ | 3月24日釧路川のラッコ君に恋してみませんか?思いやりの心と愛情を持って・・そして!!CRANES!優勝おめでとうございます! »

2009年3月23日 (月)

3月23日釧路川のラッコ君はアハハハ~まったく・・廻りの心配をよそに食うわ喰らうわ~

昨夜は大荒れの釧路・・A

川も増水しているか?

ラッコ君は大丈夫か???

心配で朝霧の中定位置に向かう・・P1140059

あれ?居る・・・爆睡・・・・・・・・・!

図太い奴だの~~心配して損した~~

まったく・・C

爆睡しているのに・・

突然!

アッハッハ~

E

エッヘッヘ~

D

イッヒッヒ~~~

F

全く気楽な奴だな~~

ところで6

今日幣舞ガイドステーションの

K会長がラッコ君の体長を測ったら

147Cmだって

我が家のチビホケガキと・・変わらない・・

さて

休み明けの多忙な仕事を終えて

定位置に向かうとG

オ~~~

WOOSHEEの側で

ラッコ君を発見~~ 

30~40秒潜っては

2~3個の貝を採ってH

食べるは喰らうは!

すごい食欲のラッコ君

この子にとって食べる=生きるだもんね!

夕暮れの幣舞橋のたもとでL

一生懸命に食べているラッコ君

考えてみると

釧路川のラッコ君は野生のラッコであり

水族館のラッコ君の様に

与えられた餌を食べて居るのではないM

野生のラッコ君が自分の力で餌を捕食する姿が

日本全国の中で見れる所は釧路だけ

素晴らしい事だと言う事を

いったいどのくらいの人々が

理解しているのか?

自分の目の前で潜ってはN

餌を取ってきて

カンカンカンとお腹の上で

貝をぶつけ合い

ひびを入れて貝を鋭い歯で

ガリガリとかじりI_2

食べ続けるラッコ君・・・

昨日の嵐も何処かでひっそりと

我慢してのりきり

夕日を浴びて

生きるために食べ続けるラッコ君

この子の為に

いまできる事をK

いまできる行動を

釧路の一員として実行して行かなければ・・

皆さんに見ていただく為にラッコ君に

集中していたら

隣で

「素晴らしい!綺麗だ!」とボソボソ言う

親爺の声が聞こえてきた・・・

誰だ?とO

目を移すと!

アンリャア~~

髭のカメラマンさん~~

アハハハ~

貴方も「釧路川ラッコ君」超異常人だ~~

髭のカメラマンさんと

今日のラッコ君の話しと

くしろバスさんで開催している

ミニ写真展のバージョンアップの話をしているとJ

優しそうな感じの良い方が・・

いつも動画を見ていただいていると

環境のSさん

ありがとうございました

さて

動画を見て楽しんでくださいね!

そして

自然に優しく綺麗な環境を守る為に

一人一人が自分のできる事を

実行しませんか・・小さな事でも・・些細な事でも・・

by 釣ノリノリ

Photo

|

« 3月22日釧路川のラッコ君は不機嫌?そして「釧路の沖」はスッゲー!そして・・ | トップページ | 3月24日釧路川のラッコ君に恋してみませんか?思いやりの心と愛情を持って・・そして!!CRANES!優勝おめでとうございます! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

くぅ〜ちゃんが、、、

笑ってるsign01
何かおかしいんですか〜、くぅ〜ちゃん〜
皆こんなに心配してるのに(笑!)

くぅ〜ちゃん、身長が147cmなんですかsign02
さきほどWikipediaをみたら。。。

「カワウソ亜科に属する哺乳類の一種である。体長は55-130cm、 」

って書いてありますよsign02
くぅ〜ちゃんは標準より
ずいぶん大きな子なんですねぇpigsweat01

投稿: furucogarasu | 2009年3月24日 (火) 00時47分

3枚目の「爆睡」のくぅちゃん、
お地蔵さんみたい・・・。
とっても穏やかな顔で、じぃーっと見入りました。
ブログを通して見てるだけの私にはわからない、いろんなストレスがくぅちゃんのまわりにあるのだろうけど、この穏やかな寝顔だけ見てると、釧路で今くぅちゃんは幸せそうだなぁって見えます。

夕陽に光るWOOSHEEの横で顔を出してるくぅちゃん(くぅちゃんも夕陽を浴びてる)、
大きな川の真ん中にぽつんと浮かんでるくぅちゃん(なんだかきゅぅーんときて、たまらなく愛おしくなった)、
大好きな写真がまた増えました。

投稿: タヌー | 2009年3月24日 (火) 04時41分

おはようございます。

本当にどの世界にも超異常人がいますね。(笑)どの地元カメラマンも素晴らしい方々ばかりで毎日見れる環境がとても羨ましいです。
今回の映像を見て、あらためて野生のラッコ君を実感し、それを目のあたりに出来る釧路川はとても素敵です。皆さんで暖かく見守り続けていただきたいですね。
さて先日お話を伺ったポスター掲示の件は担当者に連絡してありますので釣ノリノリさんから直接連絡していただければ大丈夫です。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月24日 (火) 05時50分

ノリノリさん、きのうはこちらこそ本当にありがとうございました。
いつもブログの中で超多忙な毎日とおっしゃっているノリノリさん、お仕
事の内容を伺って、確かにこのご時世、忙しいのは無理もないと妙に
納得してしまいました。
ノリノリさんのような方が縁の下の力持ちとなって支えてくださっている
からこそ、多くの方々が幸せに生活できるのですよね。
でもどうかお身体には気をつけてくださいね。私も微力ですが釧路の
環境を守っていけるよう頑張っていきます。
今日の動画は、夕日をあびて帯状に輝く波の中で、くぅちゃんが無数の
金色の羽衣をまとった天女(雄だけど)みたいに見えて、また感動させ
ていただきました。
これからも素敵な動画や写真を楽しみにしています。

投稿: S | 2009年3月24日 (火) 21時27分

ラッコ君がお腹の上に乗せた貝に貝を叩きつけて割って食べている映像はテレビで観たことがありますが、釣ノリノリさんは実際に近くで見れたなんてなんと羨ましい~。lovely

投稿: タマタン | 2009年3月24日 (火) 21時56分

urucogarasu さん
こんばんは~
餌が大量にあるので・・メタボ・・
糖尿に注意です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月24日 (火) 22時24分

タヌーさん
この子には本当に癒されます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月24日 (火) 22時25分

小さな鉄道博物館さん
色々とありがとうございます
少々多忙で連絡が取れませんが
近日に連絡してみます
ありがとうございました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月24日 (火) 22時27分

Sさん
こちらこそありがとうございました
環境のSさんとして
日々ご多忙と思います
お互いに自分のできる精一杯の業務に
邁進しましょう
写真や動画を褒めていただきありがとうございます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月24日 (火) 22時30分

タマタンさん
今日も
川面にカンカンカンと貝を割る音を
響かせていましたよ(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月24日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44447096

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日釧路川のラッコ君はアハハハ~まったく・・廻りの心配をよそに食うわ喰らうわ~:

« 3月22日釧路川のラッコ君は不機嫌?そして「釧路の沖」はスッゲー!そして・・ | トップページ | 3月24日釧路川のラッコ君に恋してみませんか?思いやりの心と愛情を持って・・そして!!CRANES!優勝おめでとうございます! »