« 3月25日釧路川のラッコ君はユックリ安心のグルーミング・・そしてミニ写真展はバッチリ新規更新! | トップページ | 3月27日釧路川のラッコ君には会えず~今日は超多忙で~アハハハ~MOOでの写真展の開催打ち合わせ完了! »

2009年3月26日 (木)

3月26釧路川のラッコ君は無防備で爆睡・・そしてとんでもない連絡が・・・

昨夜積もった雪が・・1

庭を覆って・・釧路はまだ・・冬ですね・・

出勤途中の掲示板は0℃・・

この一ヶ月で随分と暖かくなりましたね・・11

そして・・

この掲示板には

「自然の番人宣言」のコメントも・・B1

当たり前のことができない事の多い現在・・

少しでも興味を示して実行して頂ければ

小さな活動は大切ですよね!

さてD

定位置の朝は静かでした・・

この時間は食事も終わり

トンネルで爆睡なのでしょうねF

さて今日もまた多忙な業務をこなしていると・・

内線が鳴って・・

お電話ですとの取次ぎ・・G

誰かと思ったら

幣舞観光ステーションのK会長からで

話があるので昼に来てくれないかとの内容でした・・?N

そして

昼休みに事務所を出て

ステーションを訪ねると! P

“響”さんも待っていてくれて

K会長から重大発表が!!

先日・・O

ポスターの掲示の件でお伺いした時に

MOOでの写真展の実現をと相談したのですが・・

K会長さんのご尽力で開催決定になったとP1140414

話を頂きました

ついてはノリノリと“響”さんが企画と行動をと・・

え?P1140415

昨日まで・・開催には大きな壁があったのに・・

昨日・・ブログに書いたのに・・?

今日は開催計画の打ち合わせ?P1140428

「驚き桃の木山椒の木」ッテカ!?

さて

今回の企画はP1140435

「自然に優しく」

「野生動物保護」

「ゴミのポイ捨て問題」P1140437

「環境エコ」

etc

等の総合的な釧路からの啓発運動としてP1140438

展開できればと考えています

4月10日よりの開催を企画していますが

ある企業さんからのエコのゴミ箱の提供やP1140441

一般の皆様のラッコ君の写真提供や

企画に対する皆様からの短冊メッセージ

皆さんからの自然環境やラッコ君に関する短歌等をP1140447

幅広く

企画実行していと考えています

暗い話題しか無い釧路ですがP1140449

ご賛同頂ける個人・企業の皆様がいらっしゃいましたら

是非・是非にお願い申し上げます

どうか

ご意見等あればZ4

ご指導ご鞭撻いただけませんでしょうか?

全てがボランティアで実行して行きます

ご賛同頂ける方がいらっしゃいましたらB

コメントゃメールを頂ければ幸いです

よろしくお願い申し上げます

釧路のブロガーの方々も是非ご協力をお願いします

「釧路の沖」超異常人の皆さんもご協力をお願いしますね!

そして今日の可愛いラッコ君の動画も楽しんで下さいね!

|

« 3月25日釧路川のラッコ君はユックリ安心のグルーミング・・そしてミニ写真展はバッチリ新規更新! | トップページ | 3月27日釧路川のラッコ君には会えず~今日は超多忙で~アハハハ~MOOでの写真展の開催打ち合わせ完了! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

MOOでの写真展、実現されるのですね。
おめでとうございます!happy01
ただの写真展ではなく、素晴らしい内容ののもになりそうでとても良いと思います。

遠方ですし何もできませんが、
企画の成功を心よりお祈り申し上げます。
がんばってください!

ラッコさんは、相変わらずのんびり元気に過ごしているようで、何よりですねwink

投稿: muny | 2009年3月27日 (金) 04時23分

MOOでの写真展開催決定、おめでとうございます。
釣ノリノリさんの船がいろんな人を乗せて海に漕ぎ出していってるような、そんな光景が目に浮かびます。そしてその横をくぅちゃんが泳いでる~。
思ったり、言ったりするだけは簡単だけど、それを実際に行動に移してる釣ノリノリさんはすごいなぁ。
くぅちゃんがやって来て以来、毎日、くぅちゃんに癒されてる私ですが、それは釣ノリノリさんの写真と動画があったからこそ。遠く離れた場所にいる私までもが、動いてるくぅちゃんの姿を見て楽しむことができてるのは、釣ノリノリさんが毎日撮影して編集してアップしてくださる動画のおかげです。あの動画を見なかったら、ここまでくぅちゃんにのめりこまなかったと思うし、こんなに毎日穏やかな気持ちにさせてもらうことはなかったです。なので、漕ぎ出した釣ノリノリさんの船になにかお手伝いをしたいです。釣ノリノリさんとくぅちゃんのお役に立てることがあったら教えてください。


ももこさんへ
お声をかけてくださりありがとうございます。
行きたい、でも行かないほうがいいのか、など
まだ揺れてます。(苦笑)
普段は「迷うくらいなら行動!」の私なのですが
今回は揺れまくり。
最初に「行きたい!」と思った時点で飛行機のチケットを買っていれば、今頃は釧路に居たのになぁ~。

投稿: タヌー | 2009年3月27日 (金) 04時59分

おはようございます。

MOOでの写真展開催決定本当におめでとうございます。皆さんの地道な活動が実を結びましたね。これはある意味一大イベントになっていきそうで想像しただけでも凄い写真が集まりそうです。皆さん一人一人の視線や感性が違うはずなので表情豊かなラッコ君が見れそうですね。釧路市民ではありませんが私も微力ながら協力させていただければ幸いです。
仕事一段落しましたので28日は朝から釧路行き楽しみにしています。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月27日 (金) 06時11分

動画のラスト30秒くらいのラッコ君は
「おーまいがっ」のポーズ?
何してても可愛いlovely

釣ノリノリさん、いつもありがとうhappy02

投稿: るーらっこ。 | 2009年3月27日 (金) 10時00分

商業ベースでない「心ある展示会」がMooで開催と聞き、大変嬉しいですsmile

報道ではラッコ君に釧路市観光協会や中心街活性委員会が感謝状を贈呈とか。
副賞に環境改善をお願いします。

食料なんてダメですよーangry

投稿: ターヤン | 2009年3月27日 (金) 18時33分

おお~!すごい!
MOOでの写真展開催決定おめでとうございます。
釣ノリノリさんのラッコ君に対する愛情や
釧路のマチ、そして自然を愛するお気持ちが
きっと周囲の方々を惹きつけるんでしょうねえ。
私も惹きつけられたうちの一人ですし(^^ゞ

くーちゃんが好きないち釧路ブロガーとして
私なんかでも何か協力できることがあればぜひ協力させて頂きたいのですが
仕事柄、休みが不定期だったりするので
いつ、どんな形でお手伝い出来るのか
何とも申し上げられないんですよねえ(^_^;)

時間が出来た時に幣舞観光ステーションで企画の詳細を伺うとか
私のブログに載せた拙い写真を提供させて頂くとか
私のブログでもこちらの企画を告知するとか
そういう形での参加でもお力になれるでしょうか。

投稿: Hide | 2009年3月27日 (金) 23時28分

munyさん
ありがとうございます
何とか皆さんに楽しんでもらったり
優しい気持ちになってもらえるように
やってみますね
今日はラッコ君は対岸で遊んでいた様です
“響”さんが見守ってくれていました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月28日 (土) 01時26分

タヌーさんありがとうございます
私は甲板員ですよ(笑)
誰でもやってみようと決断して行動すれば
できる事です
ただ
一歩踏み出すかどうかの違いだと思います
ん?
まさか・・
ももこさんに感化されて・・
一歩踏み出す?
あの~~
東京日帰りとは・・違うのですけど~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月28日 (土) 01時30分

小さな鉄道博物館さん
少しでも多くの皆様に楽しんでいただける様に
そして
少しだけマナーや
ゴミのポイ捨て・・
自然の大切さ等を考えてもらえるよう
やってみます

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月28日 (土) 01時33分

るーらっこ。さん
楽しんで頂いてありがとうございます
可愛いですよね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月28日 (土) 01時38分

ターヤンさん
アハハハハ~
感謝状とは・・・・
皆さんで
護岸のゴミ拾いして感謝の気持ちを
表したほうがいいのにね!
個人的な意見ですがね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月28日 (土) 01時42分

Hideさん
いつもありがとうございます
できれば
お仲間に呼びかけて
幣舞ステーションに
写真を提供していただければ幸いです
ラッコ君の様々なショットを
お気持ちで提供頂き
ラッコ君の輪を広げられたらと
思っています
本格的な写真でも
携帯カメラのプリントでも
できるだけ
多くの方から
ラッコ君や
釧路の自然
ゴミ問題
野生動物
どんなテーマでも
釧路を考えて実感できる
写真を数多く集めたいと思っています
一定期間掲示したら
その提供頂いた写真は
ご希望があれば
訪れていただいた方々やお子さんに
差し上げたいと考えています
また
ご意見とか提案があれば
お知らせ頂ければありがたいのですが
期間は4月10日からの一ヶ月間
5月の連休には
MOOで子供祭りがあるので
お子さんに写真をプレゼントしても良いのかと
まだ
準備がスタートしたばかりです
何がどの様にできるのか
模索中なのです
しかし
やるからには
皆さんに喜んでもらうる様に
皆さんが参加していただける様に
してゆきたいと考えています
あくまでも利害関係は抜きで
運営したいのです
この
いたらないブログを
見ていただいている皆様からも
ご意見を頂ければと思っています
よろしくお願いします

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月28日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44475927

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26釧路川のラッコ君は無防備で爆睡・・そしてとんでもない連絡が・・・:

« 3月25日釧路川のラッコ君はユックリ安心のグルーミング・・そしてミニ写真展はバッチリ新規更新! | トップページ | 3月27日釧路川のラッコ君には会えず~今日は超多忙で~アハハハ~MOOでの写真展の開催打ち合わせ完了! »