« 3月28日釧路川のラッコ君は優しさにつつまれて~さて今日は写真展の概略のご報告です! | トップページ | 3月30日釧路川のラッコ君は野生です!危険です!ご注意下さい!! »

2009年3月29日 (日)

3月29日釧路川のラッコ君は元気です!そして・・僕は・・ツカレタ~(笑)

4月10日のラッコ君の写真展を前に3

31日のMOOのエレベータの稼動開始式典に

合わせて

開催予告をしてもらいたいとの依頼で

この二日間の休日はフル活動・・2_2

とりあえず

手持ちの写真を整理して開催予告の展示用に

準備して企画書なり趣旨書の文面を考え

ポスターの作成・・etc・・etc・・1

ナハハハハ~~

写真も髭のカメラマンさんの手持ち分と

小生の写真でとりあえず掲載して

“響”さんは明日お友達の協力者とともに4

約50枚の追加予定・・

ちょっとは様になったでしょうね

髭のカメラマンさんと写真を掲示して・・?

あれ?“響”さんは?

ナハハハハ~~

びっちり朝からラッコ君の追っかけ~~

対岸にその姿を見つけたのでした~(笑)

とりあえず掲示が終了したら・・

髭のカメラマンさんも・・ラッコ君の所に行っちゃった~P1140535

今日はターヤンさんも手伝いに来ていただいて

小生はMOOの担当Sさんと打ち合わせとか

ポスターの修正とか・・・・

気が付けば・・・幣舞橋はライトアップの時間・・

5

昼間のラッコ君には・・一度も会えず・・

ずっとラッコ君と過してきた“響”さんが登場して6

最終の打ち合わせ・・・・・

幣舞ガイドステーションのK会長も

顔をだしてくれてP1140540

勿論MOOの担当Sさんも~~

最後までお付き合いして頂いたターャンさんと

挨拶をしてトボトボと車に向かう途中でP1140553

ラッコ君・・今晩は!

暗くて・・写らない・・・・

ぐっすり眠っているのでかわいそうだから

フラッシュ無し!7

おやすみラッコ君と挨拶をして帰宅しました~

さて今日展示した途端に

お子様連れの方々やお婆さん達が

喜んで見てくれていました9

良かった良かった~

でも

未だ開催予告・・・・

本番は10日からですね

今日すでに幣舞観光ガイドステーションには8

問い合わせが殺到・・・・

いったい・・・どんな事になるのか?

とりあえず

小生は勤め人!P1140533

明日も多忙な予定がギッシリ!!

元気一杯で仕事にのぞむぜ!!

・・・・生きていれば・・・

ア~~~メン~~

|

« 3月28日釧路川のラッコ君は優しさにつつまれて~さて今日は写真展の概略のご報告です! | トップページ | 3月30日釧路川のラッコ君は野生です!危険です!ご注意下さい!! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
手伝い・・・
横のイスで見学参加してましたcoldsweats01
今度はもう少し・・・座っている時間を短めにします。ハイ
心のこもった展示会になりそうです。

ノリノリさん、髭のカメラマンさん、響さん。
皆さん、熱いです。

投稿: ターヤン | 2009年3月29日 (日) 22時26分

ターヤンさん
忙しい中お手伝いありがとうございました
しかし
これ程
大きな事になるとは・・
いやはや・・なんとも・・・・
驚いています・・
こりゃあ
MOOのSさんに頑張ってもらわないと~
とりあえず
仕事が終ったら当分MOO通いです
まだ
作らないといけない物があるけど・・
今日は熱燗飲んで爆睡します・・
アッハッハ~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月29日 (日) 22時36分

釣ノリノリさん、お疲れ様です。
お仕事と並行しての写真展の準備は大変そうですね。
MOOで開催される写真展の趣旨と釣ノリノリさんの熱意に敬意を表して
私も休日に撮った拙い写真を何枚か提供させて頂きたいと考えてます。
写真のプリントが出来次第
幣舞ガイドステーションに持っていこうと思ってます。
今後、釣ノリノリさんや髭のカメラマンさんとも
ちょっとでもお会いできる機会があれば光栄です。

投稿: Hide | 2009年3月30日 (月) 00時23分

Hide さん
こんばんは~
熱意だなんて・・
短気なんでよ
何事も直ぐに結果を求める・・
だらだらとやるのが嫌で
こうする・これをやる・と思ったら
結果を出すために動く・
だけなんです
私は人に恵まれています
「釧路の沖」の皆さんも
ブログで知り合った皆さんも
そして
今回のラッコ君の件で知り合った皆さんも
素晴らしい方々ばかりです
感謝していますよ
色々と勉強になりますし
どうも
短気は治らない性格なんでしょうね
やる事が複数あると
こっちは後からというのができません
これも・これも・これもと
何でも同時に結果を求めて動いてしまう(笑)
身体はひとつなのにね(笑)
今日も疲れているのに
いつの間にか書類に目を通していたら
この時間・・
これから
当分は仕事を17時過ぎに終らせて
MOOに出勤かな~~
来てくれたらコーヒーおごりますよ(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月30日 (月) 01時00分

おはようございます。

昨日は本当にお疲れ様でした。何もお手伝いが出来ず、すみません。
こちらも流石に体に疲れが出てきましたが一日家族と行動し最後に写真展様のプリントを行きつけのカメラ店に行くことが出来ました。
やはり反響が大きいみたいですね。こらも釣ノリノリさん方の行動の成果がここに来ていっきに出てきた感じです。
こちらも十勝でのラッコ君発信に頑張ります。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年3月30日 (月) 06時05分

 ラッコおじさん情報
①ラッコおじさんのジンクス
 彼は私が現れるとクーちゃんが現れると信じている。確かに5、6回続いている。
 (でもその前がある。)
②ラッコおじさんの決意
 叫んでいる少年、
ラッコお「大きい声ださないでね。!」
私「びっくりしてもぐちゃうわよ。」と援護。
私「今度石ぶつけている人いたら怒鳴りつけてやる。」
ラお「おれもだ。」
 午後は安泰です。

もう1題
 70歳位のおばあさん。マスクをつけて、静かにラッコを見守っている。
「私風が吹くと心配で、心配で。クーちゃん見ないと寝れなくなっちゃた。」
風は大丈夫だと伝えておきました。おばあさん今日はぐっすりです。

投稿: ももこ | 2009年3月30日 (月) 20時22分

初めまして。

いつもブログ・動画を楽しく拝見しています。
ラッコ君のかわいい写真・動画をありがとうございます。一日の終わりはこのページに必ず来てしまいます。

こちらのブログ・動画では、子供たちの「くーちゃん」というかわいらしい声や、ラッコくんを見守るやさしい方々の様子がよくわかると共に、環境問題について考えさせられる事も多いです。

これからも毎日拝見させていただきます^^

お忙しいとは思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。Mooでのイベントの成功をお祈りしています。

投稿: 東京のくーちゃんファンです | 2009年3月31日 (火) 00時50分

小さな鉄道博物館さん
いささか寝不足です(笑)
今日は
髭のカメラマンさんが
NHKの取材ニュースに登場でした
みなさん
凄い人ばかりです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月31日 (火) 01時27分

ももこさん
今晩は~
ジンクスですか~
“響”さんはノリノリさんが来ると
ラッコ君が出てくると言っていますよ
考えてみれば
動画も46アップしているし
失恋数少ないな~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月31日 (火) 01時32分

東京のくーちゃんファンです さん
コメントありがとうございます
日々色々な事が起きています
こうやって
全国はおろか海外からもアクセスがあり
釧路の川は汚いだとか
釧路の人間は非常識な人ばかり
なんて
思われると
釧路に係わる人として
恥ずかしいですから・・
たいした事はできませんが
自分のできる事くらいは
継続して
やってゆきます
やるべき事があるのに
やらない訳にはゆきませんからね
この一ヶ月半は
最初の盛り上がりから
熱が冷めて静かになってきて
でも
釧路川のラッコ君によって
引き合わされた
親爺の輪は
けっこう燃えています(笑)
できるだけ
遠方の皆様に
釧路川の野生のラッコ君の元気な姿や
色々な問題提起をしながら
その問題の解決の為に行動してゆこうと
考えています
自分は自分のできる行動を一生懸命してゆきます
これからも宜しくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月31日 (火) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44504777

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日釧路川のラッコ君は元気です!そして・・僕は・・ツカレタ~(笑):

« 3月28日釧路川のラッコ君は優しさにつつまれて~さて今日は写真展の概略のご報告です! | トップページ | 3月30日釧路川のラッコ君は野生です!危険です!ご注意下さい!! »