« 3月30日釧路川のラッコ君は野生です!危険です!ご注意下さい!! | トップページ | 4月1日釧路川のラッコ君『みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展』開催までまで10日・・胃が痛い(笑) »

2009年3月31日 (火)

3月31日釧路川のラッコ君は・・モテモテ~今日のetc!

今朝の釧路は・・

小春日和~~11

いつもの出勤時の温度計は2℃

このブログを見ていて頂いている方は

釧路も春に向かっている事を実感してもらえますよね!

なんて

ノンビリしていられない一日・・2

年度末=今まで以上に・・多忙・・

仕事もしなくてはならない事が山積み・・

しかし・・身体は一つ・・・・

プライベートでもやらなくてはならない事が山積み・・

でも・・・身体は一つ・・・・トホホホ~~

今日はMOOでエレベータの開通式3

錚々たる人たちがテープカット

その後

市長もプレ展示の写真に興味を示して頂いて

コメントくれればいいのにね!?10

さて

幣舞観光ガイドステーションには

皆さんから善意の写真が提供されています

ありがとうございます

ただ11_2

少し行き違いがあります

今回の展示会の趣旨は3月28日の

記事に書いたとおりです

相当数の写真の善意の提供を頂けると

思っていますが

写真の提供の方にベストショット等の商品等の15

お話が流れている様ですが

趣旨をご理解して頂いて

それらの商品等はございません

あくまでも

皆様から善意で提供を頂いた数多くの写真を17

掲載させて頂き

野生のラッコ君が長期に滞在している

釧路の自然と

環境問題や人の心の優しさ等を

考えて頂ければと考えているのです

短冊の件と子供の日に皆様から提供頂いた写真を21

一人に一枚づつプレゼントして

その写真の裏に

お子さんでもわかるように

「川をよごさないでね!」

「やさしくなろうね!」等のメッセージをつけて

少しでも理解してもらえる様にして行動してゆきたいと

思っています

環境のSさんからの提案です41

“自然に優しく・動物に優しく・人にも優しく”

優しい思いやりのある心が広まってくれればと

考えています

野生ラッコ君を見る河畔の人たちは

皆さん優しい笑顔を見せてくれています

その

笑顔が街にあふれ79

優しい心と自然への思いやりの心が

道東釧路の街から発信できればと考えています

今回の写真展は

利害関係は一切抜きにしての写真展として

開催してゆきます

ご理解とご協力をお願いします

オット!83

いつもはガッハッハ~のノリノリには似合わない

文章が最近多いいですね!

もとにもどしましょう~~

多忙な業務を終えて

車に飛び乗ってMOOに直行~~

担当のSさんに

“racco-fan member’s”さんから提供頂いた

「ラッコについて」の

皆さんへのレポートをMOO担当Sさんに協力を頂き

掲示する事が目的でした

MOOに着くと!・・・

勿論最初にラッコ君の所に・・

ん?あの・・デッカイ人は・・

アッハッハ~いる・いる~~

髭のカメラマンさん!

ミゾレの中でラッコ君を激写!4_2

いつもこのブログを見ているという方を紹介されて

ご挨拶~

ん・・・小生の背中に・・殺気!

誰じゃ小生の後ろに立つのは!!

あ~~ん!“響”さんじゃぁあ~りませんか~~~

ラッコ3バカ親爺の集合~~7_2

アッハッハ~~

先輩に向かって・・・こんな事書いたら・・・

小生は明日・・ラッコ君の餌になるかも・・・・

しかし

・・新鮮なツブ貝やウニの刺身や魚を食べている・・

グルメなラッコ君には・・ノリノリ親爺は・・食べてもらえん(笑)

さて

MOOの担当のSさんとの待ち合わせもありP1140581

護岸からMOOへ

あれ?

髭のカメラマンさんも・・“響”先生も・・

ラッコ君から・・離れない・・・・

アッハ~

現場仕事と打ち合わせは

『一番若い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

小生の(強調してもうた~笑)役目だよね~P1140584

でもきっと

二階の展示会場には後から来てくれるだろう~

Sさんと打ち合わを済ませて

レポートを掲示して“ていへんよろしゅうございますね~”と

munyさんに感謝しながら

フロアーで・・

髭のカメラマンさんと“響”さんを待つ・・・

待つ・・・まつ・・・・・・・・・・・・マツ・・・・・・・・・・・・・

こ・な・・・い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10_2

あ~~天は・・・俺を・・・見放した~~~~

で!

一人さびしく今日はMOOの二階にあり

いつもお世話になっている

『BAY CAFE』さんで9

のんびりと過しました~

マスターに最近の展示場の話を聞くと

最近はお子様連れの方々が

展示の写真を楽しんでくれているとの事~

良かった~6_2

たとえ一人の人でも楽しんでくれたら

それだけでも

寝不足で(笑)やった甲斐があるというもの

まだ

MOOの二階に155枚のラッコ君の写真を

展示していることを知らない人が多いとの話を頂き

早速

MOOウォーターフロント会(MOOの商店会)の会長8

今回の発起人の一人にもなって頂いている

N会長にご挨拶に伺い

会員の皆様のお店で買い物をして頂いた方々に

一言・・二階に写真展示をしいてる事をレジ等で

告知して頂ける様にお願いして

快諾をいただいた~~

いかに

今回の展示会を成功させるのかは88

数多くの人にいかに告知して

参加して頂けるかだと思います

市でやっている

クーちゃん日記でも

きっと紹介して頂ける・・・・と・・・?

10日からの本格スタートに関しては89

全国に発信したいと思っています

どうしたら・・良いのでしょうか?

NHK釧路のTアナウンサーさん報道のk記者さん!

北海道新聞報道部のA記者さん!

朝日新聞のT記者さん!

フジテレビのkディレクターさん!

釧路新聞のS記者さんとA記者さん!87

週間新潮のSさんと読売のⅠ記者さん!

niftyココログニュースのyuさん!

テレビ朝日のKディレクターさん!

アハハハ~まだ書いちゃうかな~

立ってる者は親でも使え!

駄目・・・?

でも

何とかしたいですね~~

釧路からの全国発信!

だって・・・・今夜の定位置にはUFOが・・・・12

アハハハハ~~

なんでこんなゴミが・・?

日本時間の4月1日・・・

成田まで約10時間の飛行機の旅・・

釧路川の野生のラッコ君に恋焦がれて

遠い異国の地から・・素敵な女性が・・・釧路の地に

一人一人が注意しないと・・・・P1140600

川を綺麗にしませんか?

チョッと恥ずかしくありませんか?

|

« 3月30日釧路川のラッコ君は野生です!危険です!ご注意下さい!! | トップページ | 4月1日釧路川のラッコ君『みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展』開催までまで10日・・胃が痛い(笑) »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日もご苦労様です。今回の写真展の趣旨がどこかでそれてしまっているとは驚きですね。誤報や人からの話で尾ひれが付いてしまう場合もありますから地道に広報が必要です。
管轄の問題もありますがラッコ君が出没する幣舞橋付近には何も掲示がないのでこられた方がMOOでの写真展やすでにパネル展?をしている事を知らない人がほとんどで常連の方々が親切に教えてくれて喜んでいました。
しばらく釧路には行けないので十勝での広報活動?に専念しようと思います。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月 1日 (水) 06時08分

ども!

あらあら、一部行き違いがあったのは残念でしたね。告知強化と訂正を兼ねて、せっかくメディアの方と知り合いだからバックアップ頼みたいですよね〜。

UFO…こりゃ、日本製かな?UFOにラッコ君が連れていかれないように!ですね。


新年度…お互い、頑張りましょう!

投稿: こもも | 2009年4月 1日 (水) 14時19分

 4月1日(水)12:22駐車場入車
 猛ダッシュで河畔を出走中、テラスで孫とセレブっぽく新聞屋さんのおばさんが食事中・・・。ちょっといたずらしてるうちに思い出して、エレベターに乗って2階に行くと・・・。ノリノリさんすれ違いました?
 それから猛ダッシュでラッコおじさんの元に・・・。
 彼はニコニコです。クーちゃんは最近発情しているようです。「どうだ?」とラッコおじさんは私に誘いをかけます。寒そうですね。

ラッコおじさんの学説
①クーちゃんはMOOといかだの比較的狭い範囲で生活しているらしい。
②クーちゃんはいない時は桟橋の下で寝ているらしい。水位が高くなると顔があたって出てくるらしい。

「論文かけそうですね。」とふんふんと聞いているうち・・・出車12:53。
       ラッコおじさんレポーター


投稿: ももこ | 2009年4月 1日 (水) 18時26分

私も写真を提供させて頂こうと思い
自分のブログに掲載した中から
可愛く撮れたと思えるものを数枚プリントアウトしたので
明日仕事が休みなので、昼間にでも
幣舞観光ガイドステーションに持っていこうと思います。
時間帯からするとノリノリさんにお会いすることは出来なそうですね(>_<)

え~っ!?
異国の地のあの方がラッコ君に恋焦がれて
飛行機乗り継いで来釧されるんですか!?
いや~、ぶったまげちゃいました(^_^;)

投稿: Hide | 2009年4月 1日 (水) 21時27分

ノリノリさんが毎日苦労して撮影し、編集し、アップしてくださ
っている動画を、MOOでの写真展でもぜひ上映してもらい、
一人でも多くの方に見ていただいて、喜んで、感動してもら
えたらすばらしいですよね。
そこでこのブログをご覧の皆様方!
このブログにアップされているのと同じ映像をDVDか何かに
変換する術をお持ちの方いらっしゃいませんか~ 私はPCに
弱いので、どなたかどうかお助けを!!

ところで話は変わりますが、くぅちゃんの恩恵を受けて売り上
げが大幅にアップしたMOOさん、ついにくぅちゃんにあやかっ
て、あの青い看板文字「MOO」のうちの「M」を「K」に変えて
「KOO(クー)」になるらしいですよ。すでにKの看板は作って
あって、夜中にこっそりMとKを付け替えるみたいです。
朝になって気づく人いるかな~?

投稿: S | 2009年4月 1日 (水) 23時05分

Hideさん
ありがとうございます
明日は小生は昼休みに
ガイドステーションに行きます
12時15分頃だと思いますが
よろしければその時間に!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月 2日 (木) 00時25分

ももこさん
今度は声をかけてくださいね(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月 2日 (木) 00時27分

Sさんありがとうございます
動画ですね・・
どうしましょう・・・

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月 2日 (木) 00時30分

昼12時15分頃ですね。
わかりました!
ではその時間をメドにお邪魔します(^^)

投稿: Hide | 2009年4月 2日 (木) 00時43分

アハハハ~。

Sさん、4月1日 エプリールフールですよね。happy01

投稿: タマタン | 2009年4月 2日 (木) 07時56分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
p6nCkD6I

投稿: hikaku | 2009年5月11日 (月) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44526081

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日釧路川のラッコ君は・・モテモテ~今日のetc!:

« 3月30日釧路川のラッコ君は野生です!危険です!ご注意下さい!! | トップページ | 4月1日釧路川のラッコ君『みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展』開催までまで10日・・胃が痛い(笑) »