« 3月3日昨日は心配をかけた釧路川のラッコ君の今日はこうでした | トップページ | 3月5日今日も元気な釧路川のラッコ君~ポ~ニョポニョ! »

2009年3月 4日 (水)

3月4日釧路川のラッコ君は迷い込んでから3週間~釧路の皆さんは愛情いっぱい~今日は写真いっぱい~

さて1

今日の釧路は暖かい朝で氷点下8℃でした

ん?

これでも暖かいのですよ(笑)2

釧路川に迷い込んだラッコ君も

今日で3週間になりましたね~

と・・いう・・事は・・・3

小生もラッコ君の事を釧路から三週間情報発信?

いえいえ

自分だけではないですね4

「らっこ!らっこ!ラッコ!」のmunyさんも

3週間情報発信していますね~

3週間目の5

釧路川のラッコ君・・

「くぅちゃん」「クーちゃん」「くぅーちゃん」とか

色々な呼び方があるようですが・・6

小生はラッコ君~(笑)

今日は3週間の滞在記念で

ラッコ君の今日の写真集としましょうか?7

今日のラッコ君は・・木枯らし紋次郎の真似をして

楽しませてくれましたよ~

木枯らし紋次郎って?と思いますよね8

おじさん時代かな?

写真を見て頂ければ

ご理解頂けると思いますよ(笑)

遊ぶのが好きなラッコ君は

小枝が気に入ったようでした(笑)

9

10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

25

26

釧路に来た時に比べて

体重も随分と増えて毛艶も良く

鼻の傷も治り体調は悪くないと思います

28 29 30 31 32 33 42 34 35 36 37 38 39 40 41

44

針はまだ刺さったままですが

気にしている様子も無くなりました

45 46 47

多少以前に比べて注意深くなった

行動を取っている様に見うけられますが

48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59

見学の皆様が優しく見守ってくれていますから

60 61 62 63 64 65 66 67 68

これから見学に初めて来る方々もまた

静かに見守ってあげて下さいね

お願いします

ブログに掲載されている写真は

クリックすると大きな画像になります

素人写真ですが

お楽しみ下さい

73

夕方・・

ラッコ君は夕日に包まれて

静かに

休んでいましたよ

74

★BGMについて⇒動画を見る時は左サイドバーの一番下のblog-tunes をOFFにしてブログのBGMを消してから見て下さい★

|

« 3月3日昨日は心配をかけた釧路川のラッコ君の今日はこうでした | トップページ | 3月5日今日も元気な釧路川のラッコ君~ポ~ニョポニョ! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

私も呼び方は、「ラッコくん」とか「ラッコ」ですね。(笑)
確かに表記はいろいろだけど、声にだすとどれも同じなのが面白いなと思ったり。smile

たくさんの写真と動画のアップ嬉しいです~note
ラッコくんも見学者の方たちも、のんびりした雰囲気でいいですね。
動画をみながらちょっとだけ、自分も一緒に見学してる気分になれました。happy01
氷を枕にしてるとこも、小枝で遊ぶ姿も、
どれもすごく可愛いheart04

夕暮れ時は何となく切なくなりますが、夕陽の中のラッコくんは、絵になりますね。
何を想っているんでしょうか・・。
明日もラッコくんが元気でのんびり過ごせますように。shine

投稿: muny | 2009年3月 5日 (木) 04時34分

munyさん
おはようございます
気が付くと3週間ですもんね~
段々と見学の人たちも
ラッコ君への接し方が
わかってきたようですね
しかし
これから
春休みになると
ラッコ見学の人も多くなるだろうし
心配の種は
尽きませんね・・(笑)
しかし
ラッコ君は大物というか
神経が図太いというか~
あの子もたいしたもんですよ

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月 5日 (木) 06時38分

くぅちゃん(←ひらがなのイメージかなぁ~と私はこれを選択、使用してます)の写真がわんさか!大漁だぁ~。
うれしぃ~!どうもありがとうございます。
1枚1枚、ゆっくりじっくり拝見しました。
もう3週間かぁとしみじみ驚いてます。
3週間毎日、ありがとうございます。
私も「木枯らし紋次郎」のわかる世代です。
紋次郎も、氷枕も、面白くてかわいい!
くぅちゃんが水に浮かんだ時のみなさんの声もいいですね。
気温が低くて寒そうだけど、くぅちゃんはみなさんの温かさに包まれてる感じですね。
いつもMOOの防災カメラの、遠くぼんやり映る画面を、一生懸命に目を凝らして見ています。
写真の中に、その見慣れた風景があると
「あぁ、あそこだ、ハッキリ見える~、こんな感じなのかぁ~」なんて喜んでます。

釧路川の夕景、美しい・・・。

投稿: タヌー | 2009年3月 5日 (木) 09時19分

ささった釣針も今のところ心配なさそうで、よかったです〜happy01

イカダが、くぅ〜ちゃんの乗っている方へ
大〜きく傾いているのがちょっと笑いました。
やっぱり太り気味?pig

いや、きっとくぅ〜ちゃんは、
子どもから大人になるべく成長しているのかもしれません。

いつか釧路を離れるときには。。。
立派な男ラッコになっているのかもしれません。bottle

投稿: furucogarasu | 2009年3月 5日 (木) 09時46分

返事遅れました~
タヌーさ~ん~
小生を誰だと思っているんですか~
「釣ノリノリ」ですよ~
沖に出れば魚が大漁~
当然
陸ではラッコ君の写真が大漁~(笑)
タヌーさんの
コメントに答えて昨日の記事も
夕日をアップしていますよ~
furucogarasuさ~ん
アハハハハ~
くぅちゃんは~
立派な大人に育ってますよ~
来たときに比べて
ひと回り大きくなっているし
毎回
ブログに掲載をはばかれる
写真を写させてくれますよ~
どんな写真?つて・・
お○んち○~(笑)
最近は少し恥ずかしくなったのか
背中向けていますがね(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月 6日 (金) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44246211

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日釧路川のラッコ君は迷い込んでから3週間~釧路の皆さんは愛情いっぱい~今日は写真いっぱい~:

« 3月3日昨日は心配をかけた釧路川のラッコ君の今日はこうでした | トップページ | 3月5日今日も元気な釧路川のラッコ君~ポ~ニョポニョ! »