« 3月7日釧路川のラッコ君はプロサーファー?エヘ!「釧路の沖」超異常人~ | トップページ | 3月8日釧路川のラッコ君強風もなんのその~たくましいもんですね~ »

2009年3月 8日 (日)

3月8日バンクーバーからの実況中継がぞくぞくと~今朝の釧路川のラッコ君も~

さてP1120202_2

今日は風が強いですね

寒さが身にしみますね~

最初に今朝の釧路川のラッコ君

いつもながらに元気です

今日は見学の方も多くいらっしゃるのでしょうね~P1120372

13時までは背の高い警備員さんが

見守ってくれていますね

見学するにあたり事故の無い様にお願いしますね

ラッコ君はイカダに上るのは

食事してお腹いっぱい~で寝に上ります

寝ていて動かない~などと

大声で「くーちゃん!」とかP1120338

わざと大きな音をたてたりは・・

気持ちはわかりますが・・しないで下さい

優しく静かに愛情を持って見守って下さいね

ラッコ君がイカダを降りる時は

船やボートのエンジン音等に驚き警戒した時P1120359

食事に行く時

そして

トイレタイムです

綺麗好きのラッコ君は

水洗トイレを使用します

「釧路川」という大きな水洗トイレ~P1120360

ナハハハハ~

見学の方達もイカダから降りたと思い

ゾロゾロと移動しない方が良いと思います

ラッコ君は岸壁寄りでトイレを済ますので

移動して岸壁寄りを覗き込むと・・・

貴方がドボン・・3人目のニュースになるかも~(笑)P1120361

トイレの時はラッコ君は

もとの場所に戻りますから

移動せずに

シャッターチャンスを待った方がいいかもねP1120339

(トイレの写真・・ビンボケでよかったかも笑)

さて本題の

バンクーバーからの実況中継

カナダ在住のタヌーさん

(日本との時差はマイナス17時間)

スタンレーパークに今日も車で出かけました~Photo3

年間パスを持っているくらいのラッコ好きさん

さっそく実況でMilo君の写真も

そして

釧路川のラッコ君のほうが

見物者が多いいと・・・

全世界的に有名なMilo君より

見物者が多いいとは・・

釧路の誇り・・?Photo2

さて

コメントをいつもありがとうございます

今日もコメントバッチリ待っています

釣ノリノリは今日は沖に釣りに行く予定だったのですが

時化で中止・・予定がキャンセルになり・・

こうなったら!Photo1

今日は「らっこノリノリ」になるしかありませ~ん

トホホホホ~暇って・・困ります・・

B

|

« 3月7日釧路川のラッコ君はプロサーファー?エヘ!「釧路の沖」超異常人~ | トップページ | 3月8日釧路川のラッコ君強風もなんのその~たくましいもんですね~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

らっこノリノリさん、こんにちは。
また公共の場に写真掲載されてしまって恐縮しております。
あれは、らっこノリノリさん宛のプライベートメールだったのですよ。ふふっ。(笑)
ここに載るんだったら、もっとちゃんと撮るんだった、な~んて。
柵みたいな等間隔のツララ、面白いですね。
くぅちゃんは、そのツララを折って食べたりとかしないんですか。
ラッコって氷を食べるのが好きみたいですが。
その下の、くぅちゃんが遠くを見つめてる写真が大好きです。
私はいつもあのMOOから、くぅちゃんのいる筏を見てるんだなぁ~。
時々、あの像が邪魔だったりするんですよ。(笑)
「水洗トイレ」とはうまい表現ですね。
くぅちゃんは、釧路川にあるものを口から入れて、お尻から出して川に返してるわけで
汚してるというより、ただの循環?(笑)
こちら、明日から夏時間に変更になって、日本との時差は16時間になります。
3月9日18:30からのWBCの試合は、午前2時半からです。うわー、また徹夜だー。

投稿: タヌー | 2009年3月 8日 (日) 17時20分

あらーもしかしてノリノリさんは釧路町の住人だったんですか? 私もちょっと前まで若葉のセイコーマートの前にすんでいました。
 今日のラッコ、17時いません。いません。やっぱりネットでチェックです。
 今度警備員さんのインタビューとか、落ちた人の間違って流しちゃった編とか期待してます。

投稿: momoko | 2009年3月 9日 (月) 00時34分

momoko さん
間違って流しちゃった編は無いとおもいます(笑)
はい
立派な釧路町民です(笑)
警備員さんのインタビューですか~
最近は皆さんマナーが良くなり
平日の日中の警備が無くなります
先日もお婆さんが袋に餌を入れて
ラッコ君にあげようと
来たらしいのですが
警備員さんが注意する前に
まわりの人達が注意してくれて
お婆さんもわかってくれた様です
ただし
カメラマンさんの中には
小石を投げる人がいるそうです
ラッコ君が動かないので
写真を写す為にわざと・・
困ったもんですね・・
そんな話を今日・でなく・・
昨日になりましたね
聞きましたよ

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月 9日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44278444

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日バンクーバーからの実況中継がぞくぞくと~今朝の釧路川のラッコ君も~:

« 3月7日釧路川のラッコ君はプロサーファー?エヘ!「釧路の沖」超異常人~ | トップページ | 3月8日釧路川のラッコ君強風もなんのその~たくましいもんですね~ »