« 3月8日釧路川のラッコ君強風もなんのその~たくましいもんですね~ | トップページ | 3月10日釧路川のラッコ君が迷い込んで一ヶ月になるんですね~ラッコ君は今日も我が道を行く~ »

2009年3月 9日 (月)

3月9日釧路川のラッコ君の朝は早い~そして今日は釧路川の夕日写真集~

昨夜寝付いたのが遅かったのに・・1_2

午前5時前に・・目が覚めた・・

老人の早起き?

何となく・・出かけてしまった・・・

車で10分の場所に・・・

最近ラッコ君の行動時間が少しずつずれてきている?21_2

駐車場に車を停めて窓を全開にして

冷たい空気を車中に入れて

目を覚まし・・(もしかしたら・・居眠り運転だった?笑)

途中で買った熱い缶コーヒーを飲んで・・

どうせ居ないだろうと対岸のイカダをながめて・・2_2

今日の日の出は何時かな?と・・

何となく以前の定位置に・・エ??

なんで・・?ここに居るの?

動画を写していたら・・・バッテリー切れ・・

嫌な予感・・

自宅に戻り

朝風呂に入り朝食を取り

いつもより早く職場に向かう・・

途中また寄ってみたが

ラッコ君は居ない・・

何処に探検に出かけているのか?

美味しい食事に遠出しているのか?16

朝一番で報告書をチェックして・・

嫌な予感が的中・・・

ともかく今日は多多多多多多~忙~

細かいミスも発見~~~

疲れきって真っ直ぐ帰宅と思ったが

西日が綺麗で川に寄ると

夕日が綺麗でにわかカメラマンに変身~

これが釧路の夕日です!

9

小生のヘッポコカメラではこれが精一杯ですね(笑)

さて18

いつも会う老人カメラマンさんと会い

いつもの挨拶をかわして

今日はどうでした?と聞くと3_2

ラッコ君は今日は元の定位置をウロウロしていたとの事

イカダには近づかなかったらしい

今日下手でチカ釣りの人が日中20_8

イカダのそばの船の所まで移動して釣りをしていたらしく

見かけた人が港湾に電話をして

対応して頂いたらしく

その後看板が立ったと聞きました19_2

また

針がラッコ君に絡み・・

TV局さんから

「貴方の針が絡んだらしいですが状況を教えてください」なんて

全国デビューしたらどうするのだろうか?17

小生には恐ろしくてあの場所では

釣りはできないな~(笑)

さて

明日も忙しい一日になりますね

今日は動画だけでラッコ君の写真は無し!

釧路の夕日を鑑賞下さい~~

6 10 12 13_2 14 15 11 7 8_2

|

« 3月8日釧路川のラッコ君強風もなんのその~たくましいもんですね~ | トップページ | 3月10日釧路川のラッコ君が迷い込んで一ヶ月になるんですね~ラッコ君は今日も我が道を行く~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさま、お疲れ様でした。
今日、ラッコ君は釣り人が居た筏には近づかなかったとか、先日の怪我がよほど応えているのですね。
用心に用心を重ねている様子がわかり、愛おしくなります。
さて昨日、カモちゃんが2003年に鴨川にやって来たと書きましたが、2004年の間違いで訂正させて頂きます。m(_ _)m
カモちゃんが身体を休めていた砂浜のすぐ上は遊歩道になっていて、私たちは縁石に腰掛けてカモちゃんを見ていました。
満潮の時などカモちゃんは私たちのすぐ近くまでやって来ましたよ。happy01

投稿: タマタン | 2009年3月 9日 (月) 22時59分

「風響月歌moon1」さんのギタリスト・中村壮志さんより、お返事メールを頂きましたup

「我々の気づかないところでそのような御縁があったのですね」と、おっしゃって下さり
「ラッコ日記笑えました^^ちょくちょく覗かせてもらいますね」と
「ラッコ仲間さんによろしくです!」というお言葉を頂きましたnote

るーらっこ。はライブの情報があればまた馳せ参じようと思いますhappy01

今朝のラッコ殿は誰もいない静かな河口で念入りなグルーミングconfident
どんな仕草も可愛くて癒されるheart02
丸々太って毛並みもふさふさ、丸まってると馬糞ウニみたいcoldsweats01

投稿: るーらっこ。 | 2009年3月 9日 (月) 23時29分

釧路の夕日は、綺麗ですね~。
こちらは曇りで、どんよりな一日でした。

釣ノリノリさん、すっかりラッコくんにペースを乱されているんじゃ?大丈夫ですか?coldsweats01
私も今日は眠くて眠くて・・・、ちょっと早めに帰って夕寝してしまいました。sleepy

ラッコくんは、前の場所でグルーミングでしたか~。
昨日とか風が強くて筏もかなり揺れてたようですし、落ち着いてゆっくりできなかったのかも?
それで場所を変えてみたのもあるのかもしれませんねぇ。

るーらっこ。さん
「馬糞ウニ」コメントに笑ってしまいました。smile
お返事メール、良かったですね!
ラッコくんは、ホントにいろんな人との縁をもたらしてくれますねhappy01

投稿: muny | 2009年3月10日 (火) 04時51分

おはようごぞいます!
大変なことしてしもうた~
札幌のマキさん
コメントの返事していなかったね
ごめんなさいm(_ _)m
ほんとうにごめんなさい~
釣が趣味ですか
今度
「釧路の沖」超異常人キャップをかぶって
釧路の沖はいかがですか?(笑)
アハハ・・ムリデスヨネ~
投げ釣りかな?
それともルアー?
帰省したときに「釧路の沖」のキャップを
かぶっている人がいたら
声かけて下さいね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月10日 (火) 07時09分

早朝のくぅちゃんと釣ノリノリさんだけのひととき、羨ましいです。
ふたり(?)だけの間に交わされるココロの通じ合いみたいな、とくべつな信頼感みたいなものが感じられて、見ていてすごくほのぼの~としてきます。貴重なものを見せてくださってどうもありがとうございます。
くぅちゃんが居場所を変えても、釣ノリノリさんにはすぐにわかってしまうんですね。やはり、なにか通じてるものがあるんでしょうね。

るーらっこ。さん
風響月歌さんにお伝えくださったのですね、ありがとうございます。やはりこちらのブログはお気づきでなかったようですね。でも、るーらっこ。さんによってまたくぅちゃんの輪が広がりましたねー。
「馬糞ウニ」私もかなりウケました!
これから毎回連想してしまいそう。(笑)

投稿: タヌー | 2009年3月10日 (火) 07時10分

タマタンさんおはようございます
ラッコ君は・・けっこう図太い性格だから
あまり気にしていない様な
最近行動範囲が広がっています
そのまま沖に帰ってくれよと思っています(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月10日 (火) 07時13分

るーらっこ。さん
良かったですね
風響月歌さんの
「ダイジョウブ」も良い曲だと思います
バフンウニ・・・
俺もそう見えてきた・・
食べてみようかな?ラッコ君・・
美味しそう(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月10日 (火) 07時18分

munyさん
おはようございます
そちらも今日は天気回復しそうですね
夕日も朝日もきれいですよ
ラッコ君と夕日を見に来てください(笑)
最近のラッコ君は
自分の行動できる時間と合わなくなってきていますね~
餌場も移動しています
まあ
元気でいてくれれば
問題なしです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月10日 (火) 07時29分

タヌーさん
こんばんは!
ですよね・・
いえいえ~
小生も過去に
ラッコ君に威嚇された事があるんですよ(笑)
クーではなくフー!ってね(笑)
そのうち動画おみせします~
さて
スーッに着替えて
今日も多忙な職場にいきますか
・・・
でも・・朝食食べ過ぎて・・
眠くなりそう~~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月10日 (火) 07時35分

こんばんは再びおじゃまします。
ラッコ君、元気でいるようすで安心しましたが
釣りノリノリさん大忙しで大丈夫ですか?
釧路の夕陽ステキですね。
海の無い長野県では・・・まして諏訪湖までも
遠い南信州では山も高いから夕陽も早い時間です。
趣味でカメラやっていますがこんな風景に出会ったら
感動し過ぎて上手く撮れないかも知れません。
花ノリノリも拝見させていただきました。
ありがとうございました。

投稿: 風花 | 2009年3月10日 (火) 20時09分

風花さん
こんばんは~
確かに多忙だけど大丈夫ですよ(笑)
そうですよね
長野の日暮れは早い
戸隠もそうでした
僕は写真はド素人で
下手な鉄砲数打ちゃあ当たるタイプです(笑)
でも釧路の夕日は綺麗です

投稿: 釣ノリノリ | 2009年3月10日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44294664

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日釧路川のラッコ君の朝は早い~そして今日は釧路川の夕日写真集~:

« 3月8日釧路川のラッコ君強風もなんのその~たくましいもんですね~ | トップページ | 3月10日釧路川のラッコ君が迷い込んで一ヶ月になるんですね~ラッコ君は今日も我が道を行く~ »