« 4月12日釧路川のラッコ君・・釧路にかかわりのある人として恥ずかしい現実を皆さんに・・ | トップページ | 4月14日釧路川のラッコ君~19日の日曜日はクーちゃん写真展会場で動画発表会開催予定! »

2009年4月14日 (火)

4月13日釧路川のラッコ君・・みんなの心配をよそに・・元気ラッコ!久しぶりで「クーちゃん写真展」用の写真を写しましたそして気が付いた事が・・

一昨日の夜に川面を被った油も消えて1

心配していたのに・・

仕事が終って展示会場に直行と思ったのだが

幣舞橋のトンネルを越えるとP1150521

そこは・・常連さんがズラリ!(笑)

そういえば・・最近は

クーちゃん写真展に振り回されて14 15

まともに写真を写していない!

・・写しているのだが・・

気持ちが入っていなかったような・

そんでもって

今日は7

写真ノリノリ~~

・・でも・・夕方で暗く・・・ピントが合わない

なんせ9

常連の皆さんの持っているカメラは

まるで大砲!

小生のカメラはパチンコ(笑)5

しかたがないですよね~

ラッコ君が現れたのは定位置より少し下の

橋の下・・・4

皆さんのカメラを構えている所から7~8m下に行き

タヌーさんにこっちにおいで~と声をかける

もう少しするとこっちの足元に来るから

・・・・6

しばらくすると

ラッコ君が潜り

現れたのはチャンと足元(笑)13

2度程移動して

足元に浮いてくるラッコ君とコンニチハ!カッシャ!

今日はカニを取ったよ~と見せてくれた・・

17

アハハ~~

へタッピ写真家ノリノリなんでピンボケ~

まあ

ビンボケは愛情でごまかすしかないっすね!

さて

会場に早く行かねばと

ラッコ君にさようならして

会場に行くと

タヌーさんをわざわざ訪ねてきたと

素敵なお婆様にお会いした

孫であるお嬢さんが今バンクーバーに

住んでいるとの事

驚いたのはその後の話・・・

タヌーさんのお宅から

僅かしか離れていない場所にお住まいだった

釧路は狭い街と思っていたが

世界もあんがい狭いもんだ

ラッコ君はいったいどこまで人の輪を広げてくれるのか?

2月の末から

何とかラッコ君に優しくマナーを守ってもらいたいと

写真展での呼びかけを企画して

場所の確保に苦労して

3月の14日に髭のカメラマンさんとターヤンさんの協力で

ミニ写真展をようやく開催できて

ポスターの告知も何とかできて・・

それがここまで大きな写真展に発展して・・

良く考えてみると・・・・・

ラッコ君に優しくと訴えてきたが・・・・・・

優しさを一番与えてくれているのは・・・

釧路川に来た・・ラッコ君・・だよね・・・・・・

|

« 4月12日釧路川のラッコ君・・釧路にかかわりのある人として恥ずかしい現実を皆さんに・・ | トップページ | 4月14日釧路川のラッコ君~19日の日曜日はクーちゃん写真展会場で動画発表会開催予定! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

いつも早い時間の書き込みでお休み最中なのにすみません。たしかに常連さん達のカメラは凄いかもしれませんがカメラが全てではありません。(気を悪くする方がいたらごめんなさい)自分の考えとして、写真の基本は被写体に対する愛情とシャッターチャンスですから、たとえそれがピンボゲでも私はその写真が大好きでこれからも大事にしていってください。ノリノリさんの写真には慈愛と優しさ感じられますね。

私自身も撮影中には反省する事ばかりです。やはりそればかりに集中すぎると廻りが見えなくなる場合もあり、本人が気付かない内にはた目から見てとんでもない行動をしている可能性もないとは言えません。

こちたはGW帯広市内趣味のイベントに向けて準備中ですが自宅からの鉄道部品運搬と設置がかなり大変です。(とても重いですから・笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月14日 (火) 06時12分

小さな鉄道博物館さん
本当に朝早いですね(笑)
アハハ~
ノリさん本当に夜おそいですね~
なんて言われそうですね
釧路では
本当に凄い事が起きています
あと
数日でニュースになる
ラッコ君関連の件もあります
動いていますね「釧路」
但し!
関係者だけでは駄目なのです
これから発生する
数多くの問題を解決する為にも
もっともっと大きな輪を作らないと・・
ターヤンさんに
ノリさん
記載がまちがっているよ!
「火に油を注ぐ」のではなく
ノリさんは
「火にダイナマイト」だよ!
イッヒッヒ~~
ターヤンさんは甘いです
小生は原爆サイズかもよ(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月14日 (火) 22時47分

ノリさん
サイズだけにして下さい。
ダイナマイトは有効利用できるけど・・・・

平日にお手伝いできずゴメンナサイ。

今日はちょいとブルー。
好きな「浅川マキ」を聞いてます。

明日は充電完了。

投稿: ta-yan | 2009年4月14日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44663965

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日釧路川のラッコ君・・みんなの心配をよそに・・元気ラッコ!久しぶりで「クーちゃん写真展」用の写真を写しましたそして気が付いた事が・・:

« 4月12日釧路川のラッコ君・・釧路にかかわりのある人として恥ずかしい現実を皆さんに・・ | トップページ | 4月14日釧路川のラッコ君~19日の日曜日はクーちゃん写真展会場で動画発表会開催予定! »