« 4月13日釧路川のラッコ君・・みんなの心配をよそに・・元気ラッコ!久しぶりで「クーちゃん写真展」用の写真を写しましたそして気が付いた事が・・ | トップページ | 4月16日釧路川のラッコ君~今日は高橋はるみ北海道知事が会いに来てくれた~クーちゃん可愛いと! »

2009年4月14日 (火)

4月14日釧路川のラッコ君~19日の日曜日はクーちゃん写真展会場で動画発表会開催予定!

今日はあまり現れてくれなかったラッコ君

写真メッセージブログです

A

B

C

D

E

F

G

H

I

今度の日曜日は

【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】の会場で

未発表の素晴らしいラッコ君の動画の

発表会を開催予定です

時間帯等は後日

発表させて頂きます

素晴らしい映像ばかりです

この映像もこの二ヶ月の間に

静かに愛情を持って釧路川の野生のラッコ君を

見守ってくれた

方々からの提供作品です

お時間の取れる方には必見だと思います

あの小さな手でカレイを捕まえる?

個人からの提供画像ですから

今後また見れるのかは・・

詳細は後ほど発表させて頂きます

今回の素晴らしい企画は“響”さんの交友関係からの

提案です

写真展にいらっしゃっていただける皆様に

喜んで頂ければとの提供です

会場では“響”さんから提供して頂いた方のご紹介も

お願いしたいと思っています

確実に釧路の街に広がるラッコ君の輪は

素晴らしいですよね!

|

« 4月13日釧路川のラッコ君・・みんなの心配をよそに・・元気ラッコ!久しぶりで「クーちゃん写真展」用の写真を写しましたそして気が付いた事が・・ | トップページ | 4月16日釧路川のラッコ君~今日は高橋はるみ北海道知事が会いに来てくれた~クーちゃん可愛いと! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

言いだしっぺの釣ノリノリさんのこのブログから発信されるこれらのメッセージが、釧路の町だけでなく、日本じゅうに、そして世界中に届いて、成果がありますように。
釧路の町じゅうに貼りたいポスターですね。くぅちゃんは、釣ノリノリさんのこのメッセージを世界中に届ける使命をもってこの川に現れた可愛い大使ですね。じゅうぶんにその役目を果たしてくれてますね。

投稿: タヌー@釧路 | 2009年4月14日 (火) 21時58分

タヌー@釧路 さま~~
あの~~
持ち上げすぎです
フワ~~っと天に昇って
・・・・爆睡しそうで~す~
アッハッハ~
日本中でも世界中でも無く
隣の一人に理解頂いて
共感頂ければ
しかし・・
メタボのラッコ君は・・
マジに凄いパワーだね~
振り回されて
親爺たちは大変だよ~(笑)
もう寝ます~
ア!
追伸!
今日放送のあった
FMくしろの佐藤さんの今日の番組!
タヌーさんのインタビューは最高でしたね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月14日 (火) 23時11分

こんばんは。☆

今日の16時ごろ、くーちゃんの観察日記を見てから、くーちゃんは川に居るかな?と生涯学習センターのライブ映像を観たところ、川面に何やら帯状の白いものが。。。
くーちゃんの波紋でもなさそうだし不思議に思って観ていると、その白いまるで雲のようなものはゆっくり上流の方へ流れて行きカメラの視界から消えました。

丁度潮が上がってくる時間で、もしや先日の油膜かも!と心配になり、とりあえず日記に載っていた幣舞ガイドステーションにTELをすると支庁の方へ連絡しますとの返事でした。
現地でどなたか見た人はいませんか?

投稿: タマタン | 2009年4月14日 (火) 23時26分

おはようございます。

釧路ではまだまだ盛り上がるラッコ君ですが、やはりマスコミ関係に話題が出なくなると廻りではもういなくなってしまった様に考えられる方が多いですね。一生懸命元気で釧路川を泳いでいる事を身振り手振りで説明する毎日です。(笑)
さてそちらではビッグニュース発表がある様で詳細が楽しみですね。地道な活動が実を結んでいるみたいで何よりです。
やはりノリノリさんは釧路広報部長です。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月15日 (水) 05時32分

毎日の日課bud

午前中(building職場でコソッと)「くーちゃんの観察日記」にて、ラッコ君の健在を確認bleah
その後も時々(やはりコソッと)釣ノリノリさんのサイトをのぞき見るsmile
そして、みなさんの連日のハードワークぶりに感謝・感動crying

house帰宅後にタヌーさんの日記が更新されているか覘きに行き、更新が無いと
「今日も精力的に活動されてるんだわcamera」と思うhappy01
そして、ちょっぴり「釧路の媒体でしか拝見できないと思われる『インタビュー』や、
『ニュース映像』が見たいなぁ」とさみしく思うthink

moon3就寝前に再び上記の行動を繰り返し、たとえ日々の暮らしで辛いことが多くても、
「ラッコ君や、世界中のラッコが可愛いから、ま、いっかcatface」と思うようにしつつ眠るsleepy

野生動物の権利を守るべく活動されている皆様には、非常に申し訳なく思いつつも、
お恥ずかしい限りですが「下々の私」は、このように過ごしておりますgawk

みなさま、お身体大切にclover
みなさまのお陰様で、私はラッコ君の姿や元気な様子を知ることができ、そして
毎日の生活をサバイバルできてますup

投稿: るーらっこ。 | 2009年4月15日 (水) 09時43分

るーらっこさん、こんにちは。E:happy01]

>午前中(職場でコソッと)「くーちゃんの観察日記」にて、ラッコ君の健在を確認
その後も時々(やはりコソッと)釣ノリノリさんのサイトをのぞき見るeye
アハハcoldsweats01その様子が目に浮かびます。
もしかしてもうすぐこの書き込みを読んでもらえるのでは?pcと思い書いています。

FM釧路のタヌーさんのインタビュー、私も聴きたかったです。music

それからタヌーさんの日記とありますが、URLを教えて頂けませんか?search

投稿: タマタン | 2009年4月15日 (水) 15時06分

タマタンさんへ

事情があってここにはアドレス記載できないので、後日お知らせしますね。
ずっと更新できてないのですが・・・。


るーらっこ。さん

日記、ほったらかしでスミマセン、、、、

投稿: タヌー | 2009年4月16日 (木) 02時35分

タヌーさんshock
公にされていなかったのに、ごめんなさいweep
日記は「放置プレイ」大歓迎ですbleah
頼りの無いの良い知らせ…happy02

タマタンさんhappy01
そういうわけで、タヌーさんが直接教えて下さいますgood
これからも「ラッコ」に思いを馳せつつ、日々を生きましょうclover

投稿: るーらっこ。 | 2009年4月16日 (木) 10時29分

タヌーさん、るーらっこさん。notes

了解です。happy01

投稿: タマタン | 2009年4月16日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44670711

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日釧路川のラッコ君~19日の日曜日はクーちゃん写真展会場で動画発表会開催予定!:

« 4月13日釧路川のラッコ君・・みんなの心配をよそに・・元気ラッコ!久しぶりで「クーちゃん写真展」用の写真を写しましたそして気が付いた事が・・ | トップページ | 4月16日釧路川のラッコ君~今日は高橋はるみ北海道知事が会いに来てくれた~クーちゃん可愛いと! »