« 4月17日釧路川のラッコ君 さて明日~週末~冬も過ぎ・・春近し恋 | トップページ | 4月19日釧路川のラッコ君~小生は予定がビッチリ~ »

2009年4月19日 (日)

4月18日釧路川のラッコ君~美人に見守られて~

道東の街5

釧路はまだ風が冷たく

花の季節にはもう暫く・・・

しかし4

フィッシャーマンズワーフMOOにある

EGG内にはもう春が来ている・・

ハードな一週間が過ぎて7

休日の朝

ひと時の憩いの場を求めて

散歩に出かける・・・・Dsc_0010

定位置にある

椅子に腰掛けて

まぶしい程の朝日を浴びてP1150977_2

モーニングコーヒー

定位置にはどこからともなく

ラッコ君に癒しを求めて27

人が集まってくる

いったい

どのくらいの人が28

この場を訪れたのだろう・・・

日差しに誘われる様に

少しだけ春風が吹いたと感じたその時だった29

スカイブルーのコートとともに

突然と現れた素敵な女性

よし!30

今日は彼女と時間を過ごそう!

ん?

何か様子が違う・・・・・P1150992

カメラ???

撮影・・・・

カメラと撮影・・・?31

いつも見ている・・

ラッコ君の撮影現場で・・・・

そうか~~11

ラッコ君のお嫁さん?

アハハハ~違いましたね

今日の主人公の旅人Emiさんでした~

今日はNHKさんの番組の為の取材ロケですDsc_0105_2

25日の朝7:45~「おはよう北海道・ぶらりみてある記」

写真展の事も番組で取り上げてくれるそうです

番組の制作も大変ですねDsc_0116_2

皆さんの努力に敬意を表します

スタッフの皆さんを

会場とラッコ君の所にご案内役の小生

Emiさんはラッコ君の事は詳しく無いのでDsc_0121

収録の合間をぬって説明~

なんせ気まぐれラッコ君

いつ何処に現れるか見当もつきません

会場の説明や開催に至る経緯

写真展の目的等を説明~23

さて

今回の取材の流れは

Emiさんがラッコ君の写真を写し

写真展に提供してくれるというもの21

ん~~~

できるでしょう何とか・・・・・

日銀前にスタッフの皆さんを

案内して22

え??

突然にこんな事をお願いされました

「ノリノリさん、ラッコ君はどんな動きをして

何処に現れますか?」12

・・・・・・

は~~~・・気まぐれラッコ君・・・

ここは

小生の神がかり的な実力とラッコ君との信頼関係を

見せてあげなくてはね(笑)17

Emiさんを誰も見ていないフエンスに誘い

二枚目カメラマンさんに

カメラの設置する位置を伝えて

撮影開始~

Emi「ノリノリさん、ラッコ君いないですね、24

    何処にあらわれるんですか?」

ノリ「(現れる場所を指差して)いま、

   あそこから現れて、Emiさん今日は!って挨拶するよ」

・・・・3・2・1

突然と指定の場所に現れたラッコ君!25

Emi「Ⅹ○△★@♂~~」

アハハハハ~~

アナウンサーの立場を忘れて感激の瞬間~

依頼の通りに

ラッコ君との愛情つながりの小生の実力に

そのワンカットの撮影が終ると26

スタッフの皆さんが喜んでくれた~

二枚目カメラマンさんも

「絶対にそんな事は無いと思っていたのに

 ノリさんが言った途端にラッコ君が現れて・・」

ナハ!

結局・・信頼されていなかったのか~~15

アハハハハ~

でも

良い撮影ができた様でしたね

良かった良かった~~

さて

Emiさんも足元に現れたラッコ君に感激してもらい16_2

一生懸命に撮影していましたね

橋の橋脚の側で

餌を取って潜ったり現れたりしている

Emiさんがラッコ君を小さなカメラで写している姿を見て

小生は潜った場所を確認して

浮かびあがる場所にカメラのピントを合わせてから

自分の持っているEmiさんにカメラを渡して

次に浮かんできたら写してごらんと

撮影にチャレンジしてもらい

3枚の素敵な写真を写してもらいました

18

19

20

この写真は写真展に掲示させてもらいますね!

写真展の写真もすでに500枚を越えています

もっともっと8

写真展の輪を広げてゆきたいですね!

撮影も何とか終わり

夜は“響”さんの奥様にお招きを頂き

髭のカメラマンさんとタヌーさんと小生は

食事とシャンパンをご馳走になりました32

奥様ありがとうございました

さて

空があかるくなってきましたね

今日は

沖から釧路の街を見学の予定です33

午後2時からはWOOSHEEのMatt君の講演に参加

写真展の会場では

ご提供頂いた貴重なビデオの上映会もあります

カレイをお腹に乗せた野生のハンターラッコ君のDsc_0026

動画を公開予定~

動きの早いカレイを捕まえるとは・・

ラッコ君・・やるな~~

写真展の中締めの会

 

|

« 4月17日釧路川のラッコ君 さて明日~週末~冬も過ぎ・・春近し恋 | トップページ | 4月19日釧路川のラッコ君~小生は予定がビッチリ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

釣ノリノリさんもラッコ君もモテモテですね。(笑)まさしくハーレム?気分で毎日お過ごしかと思います。しかも撮影ポジションにセットした途端に登場とは言葉も出ません。
やはり釣ノリノリさんとラッコ君は切っても切れない赤い糸で結ばれている様です。

外は綺麗な青空。これから準備をして音別海岸線で撮影してからMOOに向かいます。いったいどうやってカレイを捕まえるか楽しみですね。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月19日 (日) 05時36分

カミサンよりラッコ君との息が合ってる?
これって、心配だよ(σ_σ)...ン?

投稿: コウチン | 2009年4月19日 (日) 13時01分

初めまして。
ブログ拝見させていただいておりましたが、初めて書き込みさせていただきます。
北海道出身・現在九州在住のラッコマニアです。
来週24、25日釧路にラッコ君に会いに行くことを計画しています。
これまで、釧路まで行くことに「はるばる行ってもラッコ君に会えなかたらなぁ・・・」とためらっていたのですが、「みんなで持ち寄るラッコのクーちゃん写真展」の開催が釧路行きを決断させてくれました。
もしもラッコ君に会えなかったとしても、たくさんの方々の撮ったラッコ君に会えますよね!たくさんの方々のラッコ君への愛情も感じられるでしょう!!
素敵な写真展の開催をありがとうございます。とても楽しみにしています。
朝九州を出ても釧路に着けるのは18時過ぎ、次の日は16時には帰路につかなくてはなりません。24時間も滞在できませんが、ラッコ君に会えることを願うばかりです!!!

投稿: lalalarakko | 2009年4月19日 (日) 14時43分

コウチン将軍~
そうなんです!
いつも通りに好き勝手な事をしている小生~
現在我が家は夫元気で留守が良い!
と・・いうか・・母子家庭状態~
単身赴任家庭~
本当に良くできた妻で感謝しております~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月20日 (月) 00時36分

alalarakko さん
初めまして
了解しました
写真展に掲載している写真は本日595枚になっています
充分に楽しんでもらえると思います
ラッコ君にも会えますよ!
さしつかえなければ
予定等を教えて下さい
メールを頂ければ幸いです
メールはプロフィールにありますので
ラッコ君に
待っていてねと伝えます(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月20日 (月) 00時44分

小さな鉄道博物館さん
今日はありがとうございました
見て頂いての通り
段々と内容も充実してきています
今日も素晴らしい出逢いばかりでした
釧路から
野生のラッコの住む街釧路として
元気印の情報発信してゆきます
釧路も優しい笑顔と思いやりの気持ちで
元気になってくれれば
良いと思っています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月20日 (月) 00時49分

どうも、初書き込み失礼します。
ノリさん 昨日はかれいをお腹に乗せるお宝映像見せていただき、ありがとうございます。 くーちゃんにも会えたし、ノリさんにも声を掛ける事ができました。とても素敵な一日でした。釧路にも、沢山の優しい人が居て、優しさの輪が広がるといいなぁ、と思いました。何か、ボランティアで参加する事が出来たら、良いなぁと思います。 

投稿: はたの | 2009年4月20日 (月) 08時57分

はたのさん
声をかけて頂きありがとうございました
喜んで頂きありがとうございます
ボランティアの参加は大歓迎です
ご承知の通り
私は休日は会場にいますが平日は仕事が終ってからしか会場に行けません
写真展は見て頂くだけで
良いのですが
ゴールデンウイークの子供の日に合わせた
イベント企画には
きっと
大変かと思っています
その節には
お時間の許すときにお手伝いして頂ければ
助かります
25日も「缶パーティ」は参加自由ですので
お時間が合えば
ご参加下さい(無理はせずに)
今後とも宜しくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月21日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44716437

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日釧路川のラッコ君~美人に見守られて~:

« 4月17日釧路川のラッコ君 さて明日~週末~冬も過ぎ・・春近し恋 | トップページ | 4月19日釧路川のラッコ君~小生は予定がビッチリ~ »