« 4月19日釧路川のラッコ君~小生は予定がビッチリ~ | トップページ | 4月21日みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展について »

2009年4月20日 (月)

4月20日釧路川のラッコ君~釧路の綺麗な夕日にうっとり~~そして25日の「缶パーティ」開催のご案内~

  仕事を終えてP1160075

写真展の会場に向かう~

定位置から対岸を見ると・・

髭のカメラマンさんを発見~~P1160071

デカイからすぐにわかる!(笑)

写真展会場に向かうのにチョッと遠回りで

橋の上から覗き込むと17

いるいるいるいるいるいる~~

ラッコのくーちゃん親衛隊の大御所達が~(笑)

動画や写真の鑑定会ですね!19_2

チョッと仕事が長引いて

夕暮れまでは短時間しか無し

今日から釧路川の風物詩の木材運搬が始まり

夕景の写真を写したかったので

暫く橋の上にとどまって20

シャッターチャンスを待つ・・・

アハハ~

シャツターチャンスって・・・

素人の小生にはわからない~~

そこで18

ただ・・

下手な鉄砲も数打ちゃあ当たる!!!の

釣ノリノリ~~~21

しかし

本当に釧路の夕景は素晴らしい

どうも

最近は髭のカメラマンさんの影響で・・・22

「写真ノリノリ」にも・・・なっている・・・・

変幻自在の・・・・小生?

あれ~~

どれが本当?確か・・釣ノリノリ・・だった・・気がする~ 23

てな訳で

釧路の誇る夕景の写真を

掲載しておりまする~~ 25

へタッピなのはお許し下さい~~

さて

ラッコ君ファンの皆様~ 27

今日は動画を写す余裕が無かったので

元気な写真で

ご勘弁くださいね~

そういえば 26

昨日・・

質問を頂きました

ノリノリさんは何故

ラッコ君と書かれているのですか?との問い合わせでした

答えておきます

ただ・・頑固なだけです(笑)

我が家には愛犬の「のん」ちゃんがいます

我が家で飼っている犬にはちゃんと名前をつけます51

しかし

ラッコ君は飼育している訳ではなく

野生のラッコなので

あえて6

愛称のくーちゃんとかはあまり使いたく無いだけです

だだそれだけの事なのですご理解下さい

さて今日も嬉しい出逢いがありました

車で一時間いじょうかけて

幣舞橋に来てくれた

“なごやん”さんと話ができました8

普通なら出会う事の無い

人たちと

次々と出会えることは素晴らしい事と感じています

ラッコ君の影響力はすごいですね!

ラッコ君に負け無い様に

自分も自分のできる範囲で1

釧路に元気を与えてみようと考えています

そうそう

“なごやん”さん

小生はただの平凡なたれ目の親爺ですよ~

オーラなんてとんでもない(笑)

そんなこと書くとみなさんに誤解されますよ~

勘弁勘弁~2

タヌーさん曰く「チャラケタ親爺」の釣ノリノリです

これからも気兼ね無く声をかけて下さい

途中で打ち合わせが入り中座して失礼しましたが

是非またお付き合い下さい

さて

25日の夕方17時から約一時間半の間に

写真展会場で

ラッコ君つながりの皆さんとともに11

「缶パーティ」を開催したいと思います

“響”さんの提案で

会場に飲み物(缶ジュース等)を用意して

ラッコ君談義に花を咲かせたいと考えています

参加は自由です

決まりごとは

ジュース等はサービスできません(笑)12

私達は写真展の開催において団体や企業さんからの

賛同は得ていますが資金援助は一切受けていません

全て自分達のボランティアの持ち出しなので

小遣いが無い為(笑)

冷たいジュース等はMOO内のお店から会場に運びますが

すみませんが自費購入して下さい

紙コップ等もありません

飲み終えた空き缶は一人ひとりがゴミとして持ち帰って下さい14

「ポイ捨て厳禁」です

そして

ラッコ君談義とともに

翌日釧路を離れる「タヌー」さんの壮行会もしたいと考えています

彼女は

毎日15

今回の写真展の会場にいて

本当に親切にお手伝いをしてくれました

今回の写真展の為に一番お手伝いをしてくれました

バンクーバーから

来てくれて釧路に元気を与えてくれました

その感謝の気持ちもお伝えしたいと考えています

お時間のとれる方は是非参加願えませんか?

お待ちしております

MOOの偽り支配人(笑)

ん~~髭のカメラマンさん~

もう嘘言っちゃあだめだよ~(笑)

|

« 4月19日釧路川のラッコ君~小生は予定がビッチリ~ | トップページ | 4月21日みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展について »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

会社早退しても参加します。

参加の持参品を確認します。
飲み物代とゴミ袋と
タヌーさん&タヌーさんのご主人への感謝。

以上、了解です。

投稿: ta-yan | 2009年4月21日 (火) 00時29分

アハハ~
ターヤンさん
そんな事書いていると
社長や妹さんに怒られるよ~~
・・・・
ターヤンさんの妹さん
初めまして
いつもターヤンさんには大変お世話になっています
素晴らしいお兄様ですよ
そんなにコーヒーばかり飲んでません(笑)
・・・・・・
25日は小生少し遅れての参加になりますが
楽しみにしています

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月21日 (火) 01時45分

おはようございます。

昨日はお気遣いのコメントありがとうございました。おかげで気分は爽快で体内に海風が入り全快バリバリです。(笑)

25日も釧路訪問予定なので時間の許す限り缶パーティに参加出来ればと思っています。

釣ノリノリさんの「ラッコ君」名称?のこだわりはとても共感出来ます。鉄道ノリノリ?の私はマスコミや廻りが鉄道に対して「電車」と呼ばれるのに対し、ポリシーのひとつとして「汽車」と40年間こだわっています。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月21日 (火) 05時51分

ドキsign03
妹がコメントを。慌てて探してしまいました。
あの連中、何を書くか判らんから。
応援してくれるんだけども・・ブツブツ

仕事中に覗いて、携帯に文句言ってくる。
サボッてる。さすが妹。

ta-yanでコメントしたのに、何でばれたんだろsign02

投稿: ターヤン | 2009年4月21日 (火) 07時43分

初めまして。


ムーの人からゴールデンウイークの時に写真展を片付けて、別なこどもの日の催事をすると聞きました。

本当ですか?

市民の自主参加の活動を企業優先で終わらせるのですか。

ムーは市民のものでなかったのですか。

ムーに行く機会ができ、だんだんムーが好きになってきたのに違ったのですね。


代表発起人の会長さんは、ムーでの開催をお願いできる力を持った人なのでしょ。

肝心な時に力になれないのですか。

役所もしてくれないのですか?


展示が終わった写真。遊学館に寄贈して常設展示をお願いできないですか。

役所だから無理でしょうね。

どこか市民の事を考えてくれる組織は無いのでしょうか。

日本中、世界中から、釧路のくうちゃんを見ている人がいるのに釧路の恥です。

釣りノリノリさんや頑張ってきた方々、負けないでください。

ずっと応援しています。

投稿: 匿名 | 2009年4月21日 (火) 20時21分

ノリノリさん。
匿名さんに対してのコメントは発起人会の協議のうえ、真偽を含め返答して下さい。
返答は後日でもいいと思います。

HNはネット上の名前です。どんなHNを使ってもいいのに、あえて匿名とした事に誠意を感じます。

呆然として、うまく伝えられない。
開催中に会場が使用できないなどということがあっていいのでしょうか。

投稿: ターヤン | 2009年4月21日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44736847

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日釧路川のラッコ君~釧路の綺麗な夕日にうっとり~~そして25日の「缶パーティ」開催のご案内~:

« 4月19日釧路川のラッコ君~小生は予定がビッチリ~ | トップページ | 4月21日みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展について »