« 4月23日釧路川のラッコ君・・昨日は多忙で更新できませんでした | トップページ | 4月27日釧路川のラッコ君~まとめた更新で感じる事が色々と~少々抑えて書きました~わかる人にはわかりますよね? »

2009年4月26日 (日)

4月25日釧路川のラッコ君 写真展に蝦名釧路市長が訪問していただいた~

みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展の

会場に突然訪問していただいた方は

なんと蝦名釧路市長だった

P1160350

前日中国に出張と多忙な公務の中で

時間を取って頂き訪問頂きましたP1160395

そして

写真展の関係者の紹介をさせて頂くと

最初に歩み出て頂いたのが

バンクーバーから訪ねてきてくれて

写真展の開催当初から手伝いをしてくれたP1160394_2

タヌーさんのところ・・・・・・・・・

蝦名釧路市長はその清々しい笑顔で

遠くカナダから来てこの写真展の為に

一生懸命つくしてくれた彼女に労いの言葉と

公式訪問客に贈呈される本を贈って頂きましたP1160335

写真展を運営担当するものとして

本当にありがたいタヌーさんへの配慮を

心からお礼申しあげたいと思います

蝦名釧路市長は

多忙であろう公務の中で30分以上の時間を取って頂き

約600枚の展示となった一つ一つの写真をP1160345

丁寧に見て頂きました

中央で大画面に映し出されるスライドショーにも

注目して頂き

市民の手による手づくりの活動

その活動の趣旨

私たちが企画したこのスペースの配置など

においてお褒めの言葉を頂きましたP1160385

釧路の元気の情報発信の場として

開催期間の5月10日までは

お客様に喜んで頂ける様に

私たちも頑張って行かなくては・・

|

« 4月23日釧路川のラッコ君・・昨日は多忙で更新できませんでした | トップページ | 4月27日釧路川のラッコ君~まとめた更新で感じる事が色々と~少々抑えて書きました~わかる人にはわかりますよね? »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

いつもと違いこんばんは。

昨日の「缶パーティー」ご苦労様でした。音更に帰るため最後までいられなくなってしまいましたが多くの方と和気あいあいに過ごし、またラッコの興味深い話も聞くこともでき時間もアッという間に過ぎてしまいました。

こちらも4月30日から5月6日にかけて帯広老舗の藤丸デパート7階催し物会場で「キャラクター&ジオラマ展」に向けて子供や大人が他楽しめる鉄道模型運転や鉄道キャラクターそして本物の鉄道部品展示に向けて頑張ります。こちらに来られる予定がある方は気軽にお立ち寄りください。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月26日 (日) 19時25分

ノリノリさん、お忙しい中での「缶パーティー」、
お疲れ様でした。
“ラッコオールスターズ”の皆様方に直接お会いして
お話ができて、短い時間でしたがとても楽しかったです。happy01

それにしても、ノリノリさん、司会karaokeも上手なんですね~。
この方、特技がいったいどれだけあるんでしょうか。
超異常なスーパーマンに見えてきました。eye

タヌーさん、3週間もの長期間に渡って、写真展の
手伝いを一番たくさんやってくださって、本当に
ありがとうございました。lovely

タヌーさんにとっては、あっという間の3週間であり、
同時に濃密な3週間だったことと思います。

くぅちゃんを見るだけのために、はるばるカナダから
来てくださった方がいたということは、釧路市民に
とって感謝と誇り以外のなにものでもなく、
後世にまで語り継いでいきたいものです。

くぅちゃんに特別住民票と感謝状が授与されるようですが、
タヌーさんも釧路市の名誉市民として認定してほしいですね~。heart04
くぅちゃん自身も、自分の住民票のことより、タヌーさんの
名誉市民を望んでるんじゃないかな。wink

投稿: S | 2009年4月26日 (日) 23時59分

ありがとうございました。

福岡在住のラッコマニアです。
福岡に戻ってまいりました。
二日間(滞在時間は24時間くらい)の釧路ラッコ君に会う旅はあっという間でしたが、とても中身が濃いものでした。

ラッコ君の周りの人は素晴らしい。
釧路の人は暖かい。

釧路に行って本当によかったです。
一生覚えている旅になったと思います。

釣ノリノリ様、髭のカメラマン様、タヌー様、響様、ターヤン様、小さな鉄道博物館様をはじめ、「ラッコ君の輪」の皆様ありがとうございました。

>髭のカメラマン様、響様、ターヤン様、小さな鉄道博物館様
直接の連絡先をいただいておりませんでした。この場にてお礼にかえさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

>ノリノリさんのブログを見ている全国のラッコファンの皆様
釧路に行くことをお勧めします。
釧路のラッコ君の輪は素晴らしいです。ぜひ出会ってください。
川を悠々と泳ぐラッコ君の姿は衝撃であり、感動であり、カワイイです。
「みんなで持ち寄る写真展」をやっている10日までは、さらにお勧めです。写真展にいる人に話しかけてみてください。きっとイイコトが起こります。


投稿: lalalarakko | 2009年4月27日 (月) 00時26分

小さな鉄道博物館さん
いや~~
いささか疲れました~
昨日も自宅に戻ったらバタンキュ~
ここ数日は多忙で
ようやく
昨日写真展会場からこの記事を更新できただけ(笑)
さて
雪掻きからのスタートになりました
また
一週間フル回転で頑張ります
帯広での催し頑張ってくださいね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月27日 (月) 07時27分

環境のSさん
お忙しい中で時間を取って頂きありがとうございます
アハハハ~
マイク持ったら離しません
持ち歌はバッチリ数多くありますからね~
ん?違うか~(笑)
タヌーさんには
本当に心から感謝しています
会場に居て頂き
お客様の対応をずっとして頂き
市民栄誉賞ですね本当にそう思います
これからも宜しくお付き合い下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月27日 (月) 07時32分

lalalarakkoさん
ご丁寧にありがとうございます
釧路を理解して頂き
ありがとうございます
また
時間が取れれば釧路におこし下さいね!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月27日 (月) 07時35分

23泊24日も釧路にいたのに「そんなにいたの?」という感覚です。初日と最終日の出来事があまりにも濃厚すぎて途中の記憶がスコーンと抜けてしまいそうですが、1日1日がほんとに密度の濃い日々でした。今は、思い出すと涙が出るのでちょっとつらい。
ずっとお世話になった全日空ホテルの17階のお部屋は快適で、くぅちゃんのいる釧路川幣舞橋付近を見下ろせ、毎朝、美しい朝日が昇るドラマを窓いっぱいで楽しみました。釧路の日の出は4時半なのです!おかげで毎日が睡眠不足で顔色も悪くて肌はぼろぼろ、みなさんへの私の印象があんな顔で残ってしまったのが心残りであります。(笑)

蝦名市長が会場におみえになった時、私のところへ直進してくださったあのシーン、忘れることができません。一番最初に私に名刺をくださって、えぇぇーっ、、、と心の中でのけぞりました。それと同時に、蝦名市長に連絡をとってくださってこのために力を尽くしてくださった方々のお顔が浮かび、胸にこみ上げてくるものがあり、感極まりうるうるでした。


環境のSさんへ
KOOの写真、どうもありがとうございました!あのコメントがSさんだったことが意外で驚きましたが(だって、すごくまじめな方にお見受けして近寄りがたい印象でしたので)でも、あのカミングアウト(?)で、Sさんがぐぅーんと近しい人に感じました。(笑)Sさんとは、もっともっとお話ししたかったと悔やまれます。これからは、ネットを通じておしゃべりしてください。カナダに戻ったら、ぜひメル友としてよろしくお願いしますっ! くぅちゃんにもらったこのご縁、ぜったいに絶対に途切れさせたくないのです。

ノリノリさんの司会業、あまりにもうますぎてハマりすぎてて、あとから「あ、そういえばノリノリさんは素人だったんだー」と思い出して笑っちゃいました。ほんと、あの方はいったい何者なんでしょか。

くぅちゃんを見るためだけに釧路に行きたい!と切望して伺った私の行動が、釧路のみなさんの元気のもとにでもなったのであれば、お気楽遊び人の私にとって身に余る光栄です。太平洋の向こうから、「釧路川で野生のラッコに身近に会える」ということが、どんなに貴重でどんなにすばらしいことなのか、それを訴えたいという気持ちが大きくありました。そして、ラッコの可愛さと、あの可愛さがくれる癒し、それも多くの方に知っていただきたかった。
カナダからもまだこの活動にお手伝いできるのであれば、ぜひぜひさせていただきたいです!

投稿: タヌー@福岡の実家 | 2009年4月27日 (月) 09時09分

こんにちは。

>釣ノリノリさん。
司会本当にうまいですね。まるでキャスター以上の喋りで目が点になってしまいました。おかげで新たな顔を見る事が出来ました。
イベントでの行動がいかに大変かは良くしっていますが今回の写真展は釣ノリノリさんを中心となり多くの協力者がいたからこそ実現したと感じました。

>lalalarakkoさん
25日は幣舞橋下で無事にラッコ君と出会えて良かったですね。福岡から来られた行動力に脱帽です。そちらの方にもぜひ釧路のラッコ君の写真を見せてあげてくださいね。こちらも十勝地方で広報?活動に頑張りまた鉄道趣味も全開で行動しようと考えています。

>タヌーさん
本当に長期間イベントをバックアップしていただきありがとうございました。タヌーさんの素敵な笑顔は決して忘れません。またいつの日かふたたび会えるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月27日 (月) 12時52分

タヌーさん
今晩は~
今回の釧路訪問はあなたにとって人生の中で
とても大きな思い出の1ページとして
残るでしょうね
釧路の人が優しいのでは無く
貴女が皆さんに優しく接したから
これ程素晴らしい体験ができたのです
今度は
バンクーバーでの生活で
どうか優しさをあふれさせて下さい
難しくはありません
貴女が今と同じ優しさを持っていれば良いのです
ウッディさん
素晴らしい愛でタヌーさんを釧路に送り出してくれて
ありがとうございます
貴女の愛する奥様は
釧路の人たちに大きな優しさという影響を与えてくれました
素晴らしい奥様です
これも貴方の愛があっての事です
釧路人として
心から感謝申し上げます
ありがとうございました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月27日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44800827

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日釧路川のラッコ君 写真展に蝦名釧路市長が訪問していただいた~:

« 4月23日釧路川のラッコ君・・昨日は多忙で更新できませんでした | トップページ | 4月27日釧路川のラッコ君~まとめた更新で感じる事が色々と~少々抑えて書きました~わかる人にはわかりますよね? »