« 4月25日釧路川のラッコ君 写真展に蝦名釧路市長が訪問していただいた~ | トップページ | 4月28日釧路川のラッコ君~会えなかった一日でした~そこで~~ »

2009年4月27日 (月)

4月27日釧路川のラッコ君~まとめた更新で感じる事が色々と~少々抑えて書きました~わかる人にはわかりますよね?

多忙な毎日の中でP1160524

タヌーさんが帰った途端に冬に逆戻りの

釧路でした

さてP1160523

今日は何とかブログを更新できると思います()

最近は釣ノリノリの日記ダョ~ン!

ギャッハッハ~Photo

ガッハッハ~と本来の小生のイメージらしからざる

真面目ブログ記事になってきて・・汗・・・

でも多少ご理解下さいDsc00026

写真展に来場いただく皆様に喜んでいただける様に

蝦名釧路市長の訪問に失礼無い様に

缶パーティにいらっしゃって頂く皆様にP1160411

失礼の無い様に

小心者の釣ノリノリは無い頭をふりしぼり・・

アルツハイマーと戦いながら(笑)P1160414

日々

試行錯誤の毎日で・・・・本来の自分を・・

遠ざけて・・おります・・?イッヒッヒ~P1160423

タヌーさんも最初に

小生のブログに訪ねてきてくれた時は

「なんてチャラけた親父なんだ~」と思ったとP1160425

初対面の時に年上の小生に思いやりの無い

言葉を頂きました()

ラッコ君と知り合ってからはP1160449

まさしく「ラッコノリノリ」と改名しなくてはと

言うような毎日で

釣りでこのブログを訪ねて下さっている皆様にはP1160460

もうしばらくお待ち下さい

「釧路の沖」超異常人の釣ノリノリとして

一発!この素晴らしい釣りのできる釧路の情報発信P1160457

を約束しますね

皆さんご承知の「釣りバカ日誌」の最終回の撮影も

釧路で行われると聞いていますが

残念な事に釣りでのロケ地は標津の沖らしいですねP1160454

名物の大型のクロガシラの釣りですねきっと

でも5月~6月なら

「大型の真鱈!」釧路の街を沖か撮影しながらP1160504

ロケしてもらいたかったですよね

映像的にもメートル級の真鱈をボコボコと

釣り上げるシーンはインパクトがNori_2

あると思うのですがね

宗八釣りと真鱈釣りでやればいいのにと

思うのですが~~

ん~~「釧路の沖」の超異常人としては・・

絶対お勧めなんだけどな~~

野生のラッコの住み着いた釧路の自然と

MOOを背景にハマちゃんスーさんが沖に出て行くシーン

弊舞橋とラッコ君は絵になるしP1160506

帰港は素晴らしい夕日を背に沖から戻る

「釣りバカ日誌」の主役達~

いかがなもんでしょうかね~~

釧路市

の観光の担当者ももっとアピールしてくれればP1160512

いいのに・・

アレ?釣りの事知らない人には・・

宣伝は・・努力しないと無理か・・・・

そういえばP1160514

いつもそう感じるんだけど・・・

もっと行動しても良い方々が

なぜ「こじんまりと」しているのか

不思議ですよね

考えが及ばないのかな~

釧路の元気の無いところはDsc00011

そんな中から出ているのかもね・・・

ゴールデンウイークも

タイガとココア&ラッコ君のコラボなんてすればDsc00020

良いのにね

例えば動物園とMOOのラッコに遊学館の

シャトルバスツアーとかDsc00024

人の流れを作り出せばいいのにね

不思議なのはもっとあって・・・・

ムシキングというゲーム知っていますか?

小学生の間ではすでにDsc00027

時代遅れなんて声も出てくるゲーム・・

流行というものは日々移り変わるものですよね

私も最近は子供達のやっているゲームについてゆけない

親父なんですがね()P1160525

私でも2年前にあのゲームのせいで

ホケガキにクワガタを買わされて・・・

ヘラクレスオオカブトやアトラスオオカブトP1160526

ミヤマクワガタなんて

名前を覚えたくらいにして

2年前から昨年にかけての大フィーバーP1160532

勿論昆虫好きの子供達も

そしてゲームの中でバトルしながら

カブト虫やクワガタを知った子供達がP1160534

昆虫展に数多く集まりホームセンターでも特設売り場~

一時期は売り切れが続き入荷待ちなんて

フィーバーだったのが

時期が過ぎると誰も見向きもしなくなるP1160545

(昆虫が好きな子供は別ですよ)

売り場ではまったく売れ残る状態になったり

子供達の興味の方向は日々凄まじいくらいに変化していて

大人のついてゆける状況ではないですよねP1160550

ラッコ君の件も

全国版には殆ど登場せず

流行の移り変わりは激しい訳で

ただP1160552

環境の問題や自然保護の問題は

けして無くなることでは無い

ラッコ君の火を消さずに

もっと大きなテーマとして打ち出してP1160553

継続して行くためには

例えば小学校にラッコの写真を展示して動画を使って

ラッコ君の生態の授業とともに環境ごみの問題やP11605561

自然と接するマナーの啓発活動や

道徳教育をすれば良いな~と思います

釧路のラッコ君の与えてくれた問題が

子供達のレベルからP1160558

大きなウエーブになって行くでしょうにね

突然に釧路川に迷い込んだラッコ君の存在は

大人にも子供にも

P1160562

大切なことを教えてくれていると思います

さて今日のラッコ君は宮古島から帰省している

若人が見守ってくれていました

なんとその若人君から

ノリノリさんラッコ君って鳴くんですねと問われて・・・?

早朝4時過ぎにP1160577

若人君がラッコ君に会ったら

「キュッキュッ」と鳴いたそうです

うわ~~俺も聞きたい~~!と大騒ぎしてきました~()

さてラッコファンの皆さん~

ラッコ君の写真も記事の更新が

おろそかになってすみませんP1160613

釧路川のラッコ君は相変わらず元気に過ごしています()

釧路の方にも

「まだラッコ君は居るんですか?」なんて質問をされますが

居ますよ~~

釧路川の弊舞橋のたもとにP1160612

まだまだ皆さん釧路川で

起こっている奇跡をしらないのですね~

本当はこれから先には

居ても居なくても当たり前の様に

人々がラッコ君の存在を自然に

感じてくれればいいのですがねP1160602

429日にラッコのクーちゃん

釧路市

民になるようですね

特別住民票がラッコ君に授与されて

感謝状やPR大使にもなるようですね~

しかし・・セレモニーは2910時からみたいで・・・

ラッコ君は居ない時間帯の様な気がするし・・

小潮まわりで潮の引いている状態・・・Dsc00016

ん~~~

何か・・・違う様な・・・・

30分でも参加者全員で護岸のゴミ拾いしたほうが・・

良い様な・・

考え方には色々ありますよねP1160471

29日は

今回積もった雪が融けだして川も土色に濁り上流から

流木や葦やゴミ等色々な物が流れてくるだろうし・・・

ニュースの画像上も

全国の皆さんにこんな汚い川に居るの~なんて

釧路のイメージダウン・・

最悪のパターンになりそうな予感・・・

写真展の会場でやった方がイメージ的には良いと思うけどね~

大画面でのラッコ君の放映とまわりを取り囲む写真

広い護岸で参加者がパラパラといるよりも

写真展の会場に人が溢れる位の参加者~

そんな考えって浮かばないのかな?不思議だね~

ご意見があればコメントやメールお待ちしていますね!

今日は長文で・・スミマセン~

書きたい事を抑えて書くのはストレスが溜まります・・

アハハハハ~~

釣りにイキテエ~~~~

追伸:今日は写真展の会場で聡明な

お嬢さんに会う事ができました

名古屋からラッコ君に会いに

帰省なさったとの事でした

お父様もご一緒で

子は親の鏡と実感しました

本当に今回の写真展では

人生の出逢いは素晴らしいと

感じさせられる事の日々が続いています

写真展の掲示写真の数は・・・

647枚になっています

|

« 4月25日釧路川のラッコ君 写真展に蝦名釧路市長が訪問していただいた~ | トップページ | 4月28日釧路川のラッコ君~会えなかった一日でした~そこで~~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

(?)ノリノリさんのブログチェック

難しい内容ですね。
続けることが大事ってことかな?
フォントが違うってこと?

内容盛りだくさん

「ラッコ君」泣き声聞きたい。
みんなスゴ~く、いい笑顔happy01
緊張顔。クシャクシャ笑顔。いいナー。
あーぁ、泣き顔をこんなに載せて・・・・知~らないよ。

んっ。この写真、見覚えある。

投稿: ターヤン | 2009年4月28日 (火) 00時03分

ノリさん お早うさんです
いつ「釣ノリノリ」に戻ってくるのか
今か今かと待っておりますよ
10日までは駄目だとしても 5月の宗八、マガレイ
6月からは 釧路の沖のマダラ、標津沖の
クロガシラ、羅臼のホッケと席を空け
待っておりますから ぜひ来てください

投稿: あに | 2009年4月28日 (火) 05時12分

おはようございます。

今朝は釣ノリノリさんの胸のうちに溜まった一部をジックリと見せていただきました。
まず映画の件ですが釧路はドラマや映画に登場する事がとても少ない都市だと思います。(グルメ番組は多いですが)今回ラッコ君を通して世界に誇る夕日を再認識し、また他港町とは違う独特の異国情緒があるのが分かりました。これだけ題材があるのも関わらずPR不足は否めません。やはり映画会社は事前調査する訳ですからダメ元での広報はとても大事だと思います。
私はハマチャンとクーちゃんのツーショットは何度も想像してしまいました。(笑)でもロケはこれからなのでチャンスはまだまだあるはずです。
明日ラッコ君はいよいよ釧路市民になりますね。幣舞橋のたもとでは市民ボランティアによる清掃が行われていますがたとえ30分でも参加できればますます川周辺が綺麗になると感じます。またどこにプレートを飾るかですが要望を現場で聞き実情把握をして決定してほしい物です。担当者は机にかじりつくのではなく生の声を多く聞いていただきたいですね。(もちろん一方的な押し付けはいけません)でも2ヶ月前から比べれば地元皆さんの努力により一歩一歩前進しているのを肌で感じています。
朝から長々と失礼しました。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月28日 (火) 06時06分

ターヤンさん
おはようございます
内緒で教えましょうか~
「時過ぎし
    過去の遺物に
         二百万」
てな感じですかね~
写真ありがとうございました~
また
タヌーさんに
写真載せすぎ~って怒られそうですがね(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月28日 (火) 07時18分

あに様~~
もう少し待っててね~
「釧路の沖」超異常人キャップも
釣り道具一式もいつでも沖へGO~の準備は
バッチリだけれども
身体は一つしかないもんでね~
俺が居なくて淋しい沖で涙を流しながら
過しているのは知ってるからさ~
今度沖に行くときは
ダッコしてあげるからね~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月28日 (火) 07時22分

小さな鉄道博物館さん
MOOも写真展に協力していただけるのですが
連休期間はMOOのかぶと&くわがたくじ
のイベントで
写真展の写真が移動分散してしまいそうですよ
困ったもんですね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月28日 (火) 07時37分

やはりそうでしたか。初めまして釣ノリノリさん。いつも貴殿のブログを拝見させていただき、素晴らしい行動力と考えに感銘していました。本当であれば、これ程の活動をしている写真展の皆様に対して、官庁関係者全員が全面的に協力し釧路の為に動くべきであるにも係わらず、傍観している姿勢はいかがなものかと思っておりました。先日、会場にお伺いさせていただきました所、素晴らしい写真展だと皆様の努力に対してお礼を申し上げなければと思っておりました。さて、先日からの内容で今回の連休であの写真展の会場を分割してしまう状態になるのですね。驚いています。関係者はいったい何を考えているのかと、腹立たしさまで覚えます。どうか釣ノリノリさん、貴殿の企画や主張は素晴らしいものがあり、真っ直ぐに信念を貫いて下さい。貴殿の考えに賛同する人々は大勢います。
自信を持って皆さんとともに、写真展を維持継続なさり。釧路市の為に釧路市民の為に継続して下さい。

投稿: Hiroshi | 2009年4月28日 (火) 10時22分

Domo arigato gozaimasta

投稿: MR TANU | 2009年4月29日 (水) 00時01分

Hello Mr. TANU
For you and your wife,
We are truly grateful.
Thank you.

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月29日 (水) 04時39分

Hiroshi さん
コメントありがとうございます
応援して頂いている方も多数いらっしゃいますが
流石にそればかりではありませんよ(笑)
ゴールデンウイークはMOOの対岸でも
写真展が開催されます
ウオーターフロントをラッコ君一色で
数多くの皆さんにお越しいただいて
活気ある街づくりをしたいのですが・・
思い及ばずってところでしょうか・・
もっと力があればいいのですがチッポケですから(笑)
たった3人の企画なもので(笑)
でも
諦めずに真剣に訴えてゆきますよ~
なんせ釣ノリノリは単純な馬鹿なんで
・・それに・・短気~(笑)
応援して下さいね

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月29日 (水) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44815206

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日釧路川のラッコ君~まとめた更新で感じる事が色々と~少々抑えて書きました~わかる人にはわかりますよね?:

« 4月25日釧路川のラッコ君 写真展に蝦名釧路市長が訪問していただいた~ | トップページ | 4月28日釧路川のラッコ君~会えなかった一日でした~そこで~~ »