« 4月28日釧路川のラッコ君~会えなかった一日でした~そこで~~ | トップページ | 5月1日釧路川のラッコ君~クーちゃん写真展も連休突入でバージョンアップ! »

2009年4月29日 (水)

4月29日釧路川のラッコ君が特別住民票・任命状・感謝状~釧路市民になってしもうた~

晴れ渡った釧路の街P1160647

釧路川のほとりには数多くの人が集まった朝~

橋の上から見ると・・・

先日クーちゃん写真展に来て頂いたP1160651

蝦名釧路市長がいらっしゃった

早速先日のお礼をと市の所に行くと

笑顔で迎えてくれてP1160655

タヌーさんへの配慮にお礼を伝えると

彼女の近況を問われた後で

市長から妻が大変お世話になってとP1160661

逆にお礼まで言われてしまった

実は先日市長の訪問が終った後に

市長の奥様が写真展にひとりで来て頂き

奥様とタヌーさんと皆とでケーキとコーヒーでP1160662

楽しい時間を過ごす事が

できたのでした

奥様も聡明で素晴らしい方で

タヌーさんの釧路での大きな思い出の一つとなったのですP1160666

奥様にもこちらからお礼を申し上げなくては

ならないところなのに

蝦名市長からの言葉を頂きP1160667

恐縮するばかりでした

さて

今日は報道も含めてすごい人数が集まり P1160668

特別住民票の交付式が開催されました

実際にその場に立ち会ってみて

少々反対意見だった小生も P1160678

これはこれで素晴らしい事だと考えが変わりましたね

何故なら

当然にあの時間に出て来ない筈のラッコ君が・・P1160679

悠々と皆さんの前に現れたのです

やってくれるねラッコ君~~てな状態~

モニュメントも公開されて~~P1160682

見たことある写真が・・・?

ん?住民票にも・・・・

折角のモニュメントもP1160670

式の後は1階のパン屋さんの前の所に~

二階の展示場に上げれば

皆さんも喜んでくれるだろうに~P1160676

今日の写真展はひっきりなしに皆さんに

ご来場頂き大盛況~~

ゴールデンウイークは混雑するのかな~ P1160688

今日の動画放映は2列で鑑賞~

おどろきましたね~~

今日も写真の提供を受けました~P1160689

1000枚まであと何枚?

P1160690

|

« 4月28日釧路川のラッコ君~会えなかった一日でした~そこで~~ | トップページ | 5月1日釧路川のラッコ君~クーちゃん写真展も連休突入でバージョンアップ! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

くぅちゃん改めクーちゃん(本当は
くぅちゃんのほうがなんとなく愛く
るしい感じで好きなんですけどね~)
が市民になったのを記念して、歌を作って
みました。

noteポ~ニョポニョポニョ ラッコの子
根室の 向こうから やって来た~
ポ~ニョポニョポニョ ラッコの子
来た時 よりも メータボcancerpiscesrestaurantな子~notes

・・・・失礼しました。
どなたか、もっとましな2番を作ってください。

ところで今日の住民票授与式のとき、いきなり
TVカメラを向けられてインタビューされたので、
ここはチャンスとばかりに、川やまちに
ごみを捨てないでほしいですね~と
力説したのに
結局オンエアされませんでしたorz

HBCさん、次はぜひぜひお願いしますsmile


 

投稿: S | 2009年4月29日 (水) 22時57分

夜7時のNHKニュースで住民票の授与式の様子を観ました。 tv

今日からクーちゃんは釧路市民shineクーちゃんもきっと嬉しくて姿を現したのでしょう。
これで釧路の方達もより一層クーちゃんを身近に、そして愛しく感じることでしょうね。 lovely 

投稿: タマタン | 2009年4月29日 (水) 23時37分

おはようございます。

ついにラッコ君釧路市民になりましたね。本当におめでとうございます。しかも授与式の際に普段現れない時間に登場するとは流石観光大使です。(笑)やはり期待を裏切らないラッコ君でニュースで見た時はしかも会場側に出てくるサービスは何も言うことはありません。

こちらもイベント準備完了しましたが今朝は流石に腰が痛いです。初めてとなる鉄道模型運転なので色々とあると思いますが鉄道模型友人達の協力を得て頑張りたいと思います。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月30日 (木) 06時07分

ついに、ラッコ君も釧路市民ですね(o^-^o)何だかんだで、全てが上手くまわっているようですね!ラッコ君パワーですかね?

投稿: こもも | 2009年4月30日 (木) 22時29分

おはようございます
Sさん・タマタンさん・こももさん
そして小さな鉄道博物館さん
なんとも多忙で返事が遅れてばかり~
さて
いよいよ
写真展も一番大事な数日間に突入です
やる事が多いのですが・・身ひとつ・・
さて
頑張ります!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 2日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44835638

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日釧路川のラッコ君が特別住民票・任命状・感謝状~釧路市民になってしもうた~:

« 4月28日釧路川のラッコ君~会えなかった一日でした~そこで~~ | トップページ | 5月1日釧路川のラッコ君~クーちゃん写真展も連休突入でバージョンアップ! »