« 4月3日釧路川のラッコ君は今日はチョッとしか現れなかったね!さて2日分の掲載~ | トップページ | 4月6日釧路川のラッコ君~今日は!カメラ目線(笑)さて多忙でクタクタ~でも! »

2009年4月 5日 (日)

4月4日釧路川のラッコ君 【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】開催準備

今日は殆ど写真無しですPhoto

【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】も

開催まで一週間を切りました・・

皆さんに協力して頂き

今回の企画に多くの方に賛同して頂き

追い込みの準備ですPhoto_2

人の輪が広がりは益々大きくなるばかりです

プレオープンしている

MOOの二階の観光コーナーにも

大勢の人たちが来ていただいています

今日は

大型TVで流す作品の確認をしたり

パソコンで流すスライドショーの確認・・

こちらはmunyさんの希望でP1140874

このブログに流れている「風響月歌」さんの曲が

スライドショーに流れるかの確認

大型スクリーンで流すDVD素材の確認

等がありました

今回の写真展の一番のポイントは

皆さんが参加していただける事・・・

開催前からP1140875

写真の提供を呼びかけて開催中もまた受け付けて

どんどんとラッコ君の写真の展示枚数を増やして

数多くの方に

写真を提供頂いた皆様の感性で写した写真を見て頂き

その写真から色々な事を感じとって頂けたらと

思っています

野生のラッコが釧路の川に現れた・・P1140876

豊かな自然・・

川に流れるゴミ・・

ラッコ君を見つめる人たちの優しさ・・・

些細な事でも感じて頂けたら

苦労して開催する意味があると思います

展示の内容と概略は次の通りです

1.皆様から無償協力によるラッコ君の数多くの写真の展示

2.関東の「らっこ!らっこ!ラッコ!」のP1140877

HPの主催者munyさんとお仲間から

 提供頂いた解りやすいラッコの生態の説明書の展示

3.展示場にある大型テレビにて流す

 ビデオ愛好家さん達より提供のビデオの放映と

 スライドショー現在18篇の放映(今日の仮放映は反響がありました)

4.コーナーにあるPCによるラッコ君のスライドショーの展示

 (200枚以上のスライドショーになります)Photo_3

5.ラッコのクーちゃんへのメッセージ短冊掲示版の開催

 お渡しする短冊の裏面には二次元バーコードがあり

 一枚にひとつ携帯のアクセスでクーちゃんの待ち受け画面

 のプレゼント付き!

6.特別参加として詩集「あなたのための愛と気づき」を出版なさった

 詩人たなかまさこ先生の(ブログ「心の宅急便」を参照下さい)

 写真展の展示写真の中からのイメージで作られた

 絵本の展示(題名未定)

7.MOO開催の子供の日のイベントに合わせた

 私達のイベントとして

 皆さんから提供して頂いた写真にメッセージを添えての

 写真プレゼント会の開催

主な企画は以上の通りですPhoto_4

また長期間の展示会の為

開催途中に皆様のご意見や提案の受付をして

例えば

釧路の自然の魅力ある写真の展示や

環境問題をテーマにした写真の展示等を

釧路の中心であるMOOより発信してゆきたいと考えております

どうか

皆様のご賛同とご協力を心よりお待ちしております

なお詳しくは

「幣舞観光ガイドステーション」が提供頂ける

写真の受付となっていますのでお問い合わせ下さい

あれ?・・・

もうこんな時間?

アハハハ~~

明日11時過ぎには

【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】の

広報活動の為に小生はFMくしろさんに生出演・・・

広報活動というよりも・・・

素敵なアナウンサー蔵光さんと会えるのが!!

前回は「釧路の沖」釣ノリノリ広報部長として出演・・P1140883

と・・言う事は・・

今回は・・

「ラッコノリノリ」に・・なるのか?

|

« 4月3日釧路川のラッコ君は今日はチョッとしか現れなかったね!さて2日分の掲載~ | トップページ | 4月6日釧路川のラッコ君~今日は!カメラ目線(笑)さて多忙でクタクタ~でも! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

釧路に行きたいけど行けない人の気持ちが良く分かるこの頃で完全に禁断症状が出ています。でも釣ノリノリさんのおかげで毎日見れる幸せに感謝しています。
写真展イベント全容も大分見えて来ましたね。ただ単に写真を見るだけではなく参加型がとても良いと思いますし記憶?にいつまでも残る形になると思います。またBGMやスライドそして映像と可愛いラッコ君が見られる事を考えたでけでワクワクしてしまいます。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月 5日 (日) 06時31分

小さな辰道博物館さん
おはようございます
「釣りに行きたいけど行けない」私は・・
釧路川の野生のラッコ君に癒されています(笑)
ん????
釣に行けないのは・・ラッコ君のせいなのに!!!
ヌハハハハ~
しかたが無いですね
写真展のいいだしっぺだし・・
素晴らしい数多くの皆さんに
協力や応援してもらっているんだから
ガンバンベー!!
しかし・・・
見るほうはワクワクかもしれないけど・・
こちらは・・連日のハードワークで
フラフラ~です(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月 5日 (日) 07時17分

ミツカッタwobbly

投稿: ももこ | 2009年4月 5日 (日) 21時00分

小さな鉄道博物館さん

13日までにお会いする機会はあるでしょうかね。
カナダにホームステイした人は必ずその後、またカナダに戻るようですよ。
お嬢様もきっとまたカナダにいらっしゃるでしょうね。
釣ノリノリさんは、ほんとにタフな方ですね。24時間どころか毎日30時間分、働いてらっしゃるような。
よく体力がもつなぁーと驚いてます。
写真展のことは、10人分の仕事をひとりでやってらっしゃるような。(というより、すべておひとりでやってらっしゃるよう。)
お手伝いしたいと思ってるのですが、こんな忙しい時期にのこのこやって来て、かえって邪魔してしまってるようです。


ターヤンさん

昨日お会いしたあなた様が「ターヤン」さんだとは存じませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
それから、釣ノリノリさんに預けてくださってたあのドリンク剤、受け取りました。
私の体調を気遣ってくださり、ありがとうございました。
うるっ、、、ときました。


釧路のみなさんの温かさ、やさしさに触れ、毎日ほんとに幸せに過ごしております。
たとえ、くぅちゃんに会えなかったとしても
私は、釧路を訪れてくぅちゃんつながりのみなさんに出会えただけでじゅうぶんだったと思います。
VIP扱いしてくださるみなさんへ恩返しのために、私にお手伝いできることはなんでもしたいので、ターヤンさん、釣ノリノリさん、なんでも言いつけてください。

投稿: タヌー | 2009年4月 6日 (月) 10時24分

あ!! タヌーさん
その一言「なんでも言いつけてください」
また、ノリノリさんの犠牲者がふえた~wobbly

昨日はティッシュ配り、お疲れ様でした。

ところでノリノリさん。
ボランティア募集しませんか?
「自主的にお手伝い頂ける犠牲者の方、申し出て下さい」ってwink

投稿: ターヤン | 2009年4月 6日 (月) 11時42分

こんにちは。

>タヌーさん
新年度が始まり現場打合せに飛び回る毎日ですがラッコ君にまた会えるのを楽しみに頑張っています。
現在12日に釧路に行く予定をたてましたのでギリギリ間に合いそうです。お会いできましたら、ささやかな特製?プレゼントをお渡ししたいと思っていますので当日はノリノリさんか大御所・響さんと合流出きれば私が分かる?と思いますのでお気軽に声をかけてください。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月 6日 (月) 12時20分

タヌーさん、
さっそくですが、絵本できましたので
Hさんに渡しておきます。
よろしくお願いいたします。

配置は、タヌーさんのステキなセンスに任せます。
Hさんに順番などを言っておきますね。

タヌーさん、たくさんの思い出をつくっていってくださいね。
9日午後からそちらの方へ行く予定でいます。
クーちゃんによろしく!

私は絵本に
 ノリノリでワクワク

タヌーさんはクーちゃんに
 ウルウルでキラキラ

ノリノリさんはこの仕事に
 ノリノリで胃がチクチク

みんなはクーちゃんに
 ノリノリでワイワイ
 
みんなで頑張りましょう。
成功させましょう。smile

 

投稿: まさこ | 2009年4月 6日 (月) 13時19分

釣ノリノリさん
勢力的に行動なさっていますね
素晴らしい行動力に敬服いたします
私も会場を拝見させて頂きました
プレオープンとはいえ
会場を拝見させて頂き
10日からの開催に大変期待しております
クーちゃんのボードは短冊用なのですね
お子さんが大変喜びそうな
素晴らしい手作りのボードですね
皆さんの優しさが伝わってきます
まさこさんの絵本までとは
素晴らしいですね何もかもが愛情に満ちていますね
あの手作りの可愛いボードに
数多くの短冊が張られる事を願っております

投稿: タカミツ | 2009年4月 6日 (月) 13時46分

釣ノリノリ様
昨日はありがとうございました。
子供達を連れてくーちゃんに会えず残念でしたが、
会場でこれが初めてくーちゃんが来た時の、写真だよと、
スライドショーを見せて頂き、
子供達も大変喜んでいました。
今度はあの可愛いメッセージボードに
子供達の手で、くーちゃんに優しくしますと
書いて張らせて頂きます。
子供達が喜ぶ配慮ある素晴らしい企画ですね。
私も子供達に自然の大切さを、
教えてゆきます。
ありがとうございました。
頑張ってください。

投稿: 葵 | 2009年4月 6日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44568868

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日釧路川のラッコ君 【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】開催準備:

« 4月3日釧路川のラッコ君は今日はチョッとしか現れなかったね!さて2日分の掲載~ | トップページ | 4月6日釧路川のラッコ君~今日は!カメラ目線(笑)さて多忙でクタクタ~でも! »