« 4月8日釧路川のラッコ君 写真展準備も明日一日・・・・ | トップページ | 4月11日釧路川のラッコ君 今日で2ヶ月ですラッコ君が釧路川に来て »

2009年4月10日 (金)

4月9日釧路川のラッコ君~みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展準備完了~早く・・釣ノリノリに戻りたい~

はっきり申し上げます!7

疲れました~~(笑)

何とか開催準備完了しました!

開催日前日までにご好意で寄せて頂いた6

皆さんからの提供写真数は何と151枚

プレオープンまで掲載した写真が158枚~

何と・・・・309枚の写真がある写真展開幕となりました!

今日は【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】の5

説明を皆様にお伝えします

先ず

後援

株式会社 釧路河畔開発公社

MOOウォーターフロント会4

社団法人 釧路観光協会

・釧路観光ガイドの会

・釧路川元気の会

ご賛同後援頂いた皆様

北海道

釧路支庁

釧路市

釧路市

教育委員会

商工団体

・ 釧路商工会議所

・ 

釧路市

商店街振興組合連合会3

・ 釧路第一商店街振興組合

・ 北大通中心街

・ 釧路駅前商店街振興組合

・ 釧路駅西商店街振興組合

・ 釧路末広仲見世通商店会

・ 釧路城山商店街振興組合

地域団体 
・ 釧路川と城山を語る会     
・ 

城山町

内会                   
・ NPO法人くしろ・わっと2

自然保護団体

・ NPO法人タンチョウ保護研究グループ

・ 釧路シャケの会

企業

・ くしろバス株式会社

・ 阿寒バス株式会社    

の皆様です(順不同敬称は略させていただきます)8

いささか自分としては・・驚いています

髭のカメラマンさんと行動を始めてから・・・

こんなに大々的な写真展になるとは・・・

会場には前記している様に309枚の写真展示・9

大型TVからは先日作成したスライドショーの放映とともに

ご提供いただいているビデオを土日に放映予定です

TVに向かって右のスペースには

NPO法人タンチョウ保護研究グループ様と

釧路シャケの会様よりの寄稿文掲示コーナー10

その右隣は発起人及び賛同後援団体様のご案内

TVの向かって左は

「携帯待ち受けプレゼント」短冊の掲示板

フロアーの中心にボードの両面を使った

皆様から寄せられた151枚の写真掲示コーナーPic_0239

センターのPC画面からは

小生の動画が2月11日分より3月末までの分が放映

これも土日には

動画と186枚の写真のスライドショーを放映予定Pic_0240

コーナーの左側には

「愛の宅急便」のまさこ先生の

ラッコ君の写真を見て作って頂いたPic_0241

絵本コーナー

そして

外枠を取り巻く以前よりの展示の中にはPic_0242

HP「らっこ!らっこ!ラッコ!」の代表munyさんと

そのお仲間が作成し

寄贈していただいたPic_0243

ラッコについての解りやすい説明文章の掲示

素人の手づくりの写真展としては

なかなか良い展示会場ができたと思っています

それもひとえにラッコ君を中心に集まったPic_0304

素晴らしい人の輪

皆様のご協力のおかげだと感謝しております

TEAM響のナイスガイ!シュンスケさんとトモユキさんPic_0305

カナダから来てくれて日々手伝ってくれているタヌーさん

MOOの会場提供に奔走して頂き

写真の受付と発起人代表の役を努めていただいたPic_0306

k会長

MOOの開催会場の提供に目処がたたずに

困惑している時に

いち早く写真展の開催に関してご理解とご協力をPic_0307

頂いた

くしろバスの社長様とS常務様

そして

全面的に協力を頂き今回の開催に至るまでPic_0308

素晴らしい行動力で私達をフォローして頂きました

T常務様

北海道釧路支庁様の後援を頂くために

趣旨をご理解頂き活動して頂いた環境のS様 Pic_0311

そして

お忙しい中で開催間際に何から何まで

お世話になった

教育委員会のCH様本当にありがとうございました

そして

発起人としてお力を貸して頂きました Pic_0309

開発公社のN社長様

ありがとうございました

そして

MOOのT課長代理!

今日休みなのに駆けつけてくれた

MOOの頼もしい協力者S係長

そしてスーツ姿で突然に笑顔で現れた

MOOのMさん休みなのにわざわざ来てくれて

ありがとうございました

これからも宜しくね!!

本当に皆様には温かく力強い応援を頂き

ようやく開催に至ります

当初からガッチリとスクラムを組んで頂いたPic_0312

この度の戦友!

“響”さん!髭のカメラマンさん!やったね~~!

・・・たまに・・準備で悩む小生を置いて・・・

ラッコ君の写真を写しに行ってしまった事など!

執念深く無い小生はしっかりと!・・・忘れています?(笑)Pic_0313

そして

今日は感激した事が!

写真の展示準備を始めると

ひとり・・また・・ひとりと皆さんが自主的に集まって頂きNori

151枚の写真を掲示する作業に

ご協力いただいたのです

みなさん

いつもラッコ君のまわりに集まって来て頂いている

方々でした

ラッコ君の力はすごいです!Photo

そして

このブログを訪れてくれて

数多くのコメントや

メールで応援やご意見を頂いているみなさんP1030886

本当にありがとうございます

“響”さんも髭のカメラマンさんも小生も

今回の写真展を期に皆様からのご協力をこれからも

お願いして

釧路市の大きなウェーブとなるように活動して行きます

子供達が誇りを持って故郷の釧路を胸を張って笑顔で1

語れる街づくり

動物愛護の心・自然に対する優しさ・環境への思いやりの心が

満ち溢れる 元気な釧路からの情報発信源として

・・・・あれ?・・・・選挙に立候補するの?

アハハハ~小生は釧路町民・・でした(笑)Photo_2

そして

私は!

「釧路の沖」超異常人の広報部長だぜ~

ガッハッハ~~~

111

|

« 4月8日釧路川のラッコ君 写真展準備も明日一日・・・・ | トップページ | 4月11日釧路川のラッコ君 今日で2ヶ月ですラッコ君が釧路川に来て »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリさん、おつかれさまでした!
そして、いよいよ開催おめでとうございます!
今日のブログを読んで、また会場の写真を拝見させていただいて
あぁ、やっと…とうとう始まるんだ…と
遠く愛知県から感激の思いでいっぱいになりました。
手作りの写真展、すごくあったかいです。とてもいいですね、心にしみます。
訪釧することができないので、開催の様子の詳細はタヌーさんから教えていただくことにして
わたしはPCのモニターから見させていただきますね。とても楽しみです!

私も釣り好き人間です。河川や護岸、波止のゴミ汚れを見るにつけ、情けなく感じます。
地球上の全生き物の未来のために、私なりに出来る事を、やっていきたいなと思います。

では、写真展の成功を心よりお祈りしております。

投稿: もんつき | 2009年4月10日 (金) 01時48分

おはようございます。

ついにここまでたどり着きましたね。ノリノリさんを始め関係者の皆さん本当にご苦労様でした。訪れる人たちの笑顔が今から目に浮かびます。
これを機会にマナーや環境問題を考えるチャンスになれば良いと思います。まだしばらく忙しさが続きそうですが早く本来の釣三昧に戻る日が楽しみですね。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年4月10日 (金) 05時53分

昨日、MOOの閉館時間間際にすべての準備が終わった時、大型スクリーンのくぅちゃんのスライドショーを見ながら、ひとりこっそり、うるうるしてました。今自分がこの場所に座っているということが不思議な感覚でもあり、そしてまた、ものすごく嬉しく感じてました。
くぅちゃんが釧路にやって来た時からずっと釣ノリノリさんがみんなにこのブログで声をかけ続けていたこと、「自然にやさしく、動物にやさしく、人にやさしく」というテーマが、釣ノリノリさんの提案で写真展という形で釧路から発信されることになり、ブログを見て釣ノリノリさんのまわりに集まった人たちが力をあわせている様子を海の向こうから見ていて、とても羨ましく感じていました。でもまさか私が最後にこの場所に来て、その方たちの心のこもったお写真を貼るお手伝いをすることがでるなんて思ってもみませんでした。
ここに集まっている写真は、単に「かわいいくぅちゃんの写真」というものではなくて、釣ノリノリさんの思いに賛同された方々の強い思いがこめられたお写真で、わざわざ時間と手間をかけて、撮影された写真を選んでプリントしてガイドステーションまで持参していただいた、1枚1枚がとても分厚い写真なんです。
この数日間私は、写真展のことで駆け回る釣ノリノリさん、響さん、髭のカメラマンさん、ターヤンさん・・・の姿を見せていただいたのですが、ブログには載っていない水面下の多大なるご努力、仕事量に驚きの毎日でした。ブログだけ読んでらっしゃる方にはたぶん想像できないと思いますが、なんかもう、すごいのですよ。うまく言葉で説明できないのがもどかしいです。
15分後に、写真展開催式があります。今から行ってきます。いよいよオープンです。また、そこで感じたことをコメントさせていただきます。

投稿: タヌー | 2009年4月10日 (金) 10時01分

夕方のニュースで見ましたよ!遂に、本番ですね。おめでとうございます。

でも、これだけのスポンサー集まったのは、ノリノリさん達の熱意と、やはり、ラッコ君なんでしょうね。もう、2ヶ月滞在…。健やかに育って…(笑)。

倒れないようにしてくださいね!

投稿: こもも | 2009年4月11日 (土) 00時03分

2回目の投稿のマキです。
釣りノリノリさん、いよいよですねnote
毎日このブログを拝見させていただいていました。そしていつも釧路の母や妹から釣りノリノリさんのご活躍を伺っていました。
たくさんの方の賛同と、くうちゃんを思う気持ちと、環境問題への取り組みと・・・本当に素晴らしい事だと思いますshine
大きな大きな実を結びましたね。
くうちゃんは、本当に釧路を選んで来てくれたんだと思います、迷子ではなくて、釣りノリノリさんと優しく見守っているみなさんに出会うために。みなさんの優しさに感激して涙がでました。
毎日多忙の釣りノリノリさんの体調が心配ですが、必ず釧路にくうちゃん展を見に行きます。
釧路でこんな素晴らしい活動が行われている事を釧路以外でも広く知っていただきたいです。
どうか体を壊さないようにしてくださいね。
釧路で見かけた時は、声をかけさせていただきますね。
頑張ってください、いつも応援していますsign03


投稿: マキ | 2009年4月11日 (土) 01時15分

おはようございます。smile
後援、賛同各社・・・
並々ならぬノリノリさんたちのご努力にただただ敬意を申し上げます。

釧路に突如として現われたクーちゃんから始まってここまできた・・・。
クーちゃんの力ってすごいですね。
クーちゃん写真展、これでもう大成功です。
嬉しすぎてです。smile
私も土日はお手伝いしたいと思っています。

すごいすごい、この言葉しか出ません。
そして
ありがとう、ありがとう・・・

投稿: まさこ | 2009年4月11日 (土) 06時37分

もんつきさん
遠い愛知の地からの応援と励まし
ありがとうございます
いつの間にか
大きな写真展になってしまい
少々戸惑っていますが
訪れて頂く皆様が
喜んで頂けると
元気が出てきます
これからも宜しくお付き合い下さい
タヌーさんは
可愛そうに報道にインタビュー攻めにあっています(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月11日 (土) 23時46分

小さな鉄道博物館さん
明日は奥様と来釧なのですね
会場でお待ちしております
運転に気を付けて
ゆっくりと来て下さい
来釧の時間の予定がおわかりにになるのなら
教えていただければ幸いです

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月11日 (土) 23時49分

こももさん
いつもありがとうございます
何となく開催できたんだなと
実感してきました
スポンサー・・?
後援の方々からは
金銭的な援助は一切うけていません
ナハハ・・
小遣いが無くなってきましたよ(笑)
でも
喜んで頂ける皆様の笑顔を見ていると
本当に良かったと思います

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月11日 (土) 23時53分

マキさん
ご無沙汰しておりました
温かい応援ありがとうございます
そうですよね
どんどん
広がってくれれば
いいですよね
釧路には優しい心が増殖していますよ

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月11日 (土) 23時56分

まさこさん
この度は本当にありがとうございました
先生の絵本は
写真展に花を添えてくれていますね
皆さんが
喜んで頂ける
この写真展は
最高ですね
私ももっと頑張りますよ!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年4月11日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44621490

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日釧路川のラッコ君~みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展準備完了~早く・・釣ノリノリに戻りたい~:

« 4月8日釧路川のラッコ君 写真展準備も明日一日・・・・ | トップページ | 4月11日釧路川のラッコ君 今日で2ヶ月ですラッコ君が釧路川に来て »