« 旅立ちのラッコ君「クーちゃん」~今日は浜中ですね~H島までまだまだ遠い~ | トップページ | 5月14日釧路川のラッコ君~クーちゃんは今日も元気に帰路についていますよ~ »

2009年5月12日 (火)

5月12日釧路川のラッコ君~奇跡を起こした野生のラッコのクーちゃん

髭のカメラマンさんが海岸線を納沙布まで

走った今日・・・・

きっと・・もう・・歯舞まで・・

釧路に起きた奇跡をこれからどのように伝えるのか・・

釧路を離れてよかったと思う心の中に

皆さんと同じように寂しさも広がっています

しかし

今はこの奇跡を空しく消さない様にしてゆく事が大切だと思います

誰が・・・どのように・・・・

動画を見る時は

ブログの左サイドバーの下にある

blog-tunes を0FFにして音楽を消してから見て下さい

|

« 旅立ちのラッコ君「クーちゃん」~今日は浜中ですね~H島までまだまだ遠い~ | トップページ | 5月14日釧路川のラッコ君~クーちゃんは今日も元気に帰路についていますよ~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

写真展お疲れ様でした。
1000枚達成おめでとうございました!!
ラッコ君の釧路のお父さん役お疲れ様でした。
5月7日はノリノリさんにお別れを言いに来ていたのですね・・・。

ラッコ君は旅立ってしまったのですね。
寂しくなりますが、よかったのだと思います。
どこにいても、元気にしていてほしいです。
釧路川で栄養をつけて、大きくなったようですし、立派な父ラッコになってほしいです。(まだちょっと若いかな?)

釧路川を気に入っていたようですし、またやって来るかもしれませんね!?


まさに、奇跡という言葉が合いますね。
釧路の人(だけじゃなく全国の人かな?)を癒し、釧路を元気にし、釧路川の環境問題も考えさせてくれ、素敵な人の輪を築かせてくれました。
写真展の閉会間際までは釧路川にいる、市民票交付のイベントには参加する。
花火の問題や、漁船が多くなる問題が本格的に論議されるようになる前に去る。
釧路の人には仲良くしてほしいという心遣いでしょうか?
ラッコ君の背中にはチャックがついていて、中に神様が入っていたのでは?・・・とか本気で考えてしまいます。


ラッコ君は去ってしまいましたが、釧路旅行に行って得た縁は大切にしたいと考えています。
ラッコ君に感謝、ノリノリさんに感謝です。

ちょっと遠いので簡単には行けないのですが、釧路にはまたうかがいたいと考えています。

みなさん、釧路は良いところですよ!人がみんなあたたかいです。

投稿: lalalarakko | 2009年5月13日 (水) 00時46分

おはようございます。

髭のカメラマンさんは納沙布まで追いかけられたのですか?ジッと出来ない気持ちよく分かります。無事に故郷に辿り着いてくれればいいですね。

これからの記録の活用方法ひとつで未来の子供達にメッセージが届いてほしいです。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月13日 (水) 05時15分

麻生首相とロシアのプーチン首相の会談の結果、7月には北方領土問題の提案書が作成されるとか。。。sign04
歯舞群島に自由に行けるようになったら、釣ノリノリさんにツアーの団長になってもらいクーちゃんに会いに行きますので、それまでのんびり釣りでもしていて下さいね。fishfishfish

投稿: タマタン | 2009年5月13日 (水) 12時46分

釣ノリノリさん、ありがとうございましたhappy01

おかげさまで、この春はくーちゃんの動画や写真を拝見できて、
とても癒されましたconfident

くーちゃんは、もう旅の途についてしまいましたけれど、これからも
サイトにちょくちょくお邪魔し「在りし日の?くーちゃん」の動画を
再生させて下さいweep

これからは「ラッコノリノリさん」から、元の「釣ノリノリさん」に戻って、
この数カ月分を取り戻す如く、たくさん釣に出かけられますようにfish

投稿: るーらっこ。 | 2009年5月14日 (木) 20時52分

釣ノリノリさ~ん!!
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
クーちゃんが釧路川に姿を見せなくなり、さびしい毎日を過ごしておりますが、
さきほどNHKのニュースで「根室にクーちゃんらしきラッコが出現!」ってやってました。
元気そうで、気持ちよさそうに泳いでいましたョ。
とりあえず、ご報告まで・・・。

北見市 クーちゃんファンのぽんこより

投稿: ぽんこ | 2009年5月14日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44993949

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日釧路川のラッコ君~奇跡を起こした野生のラッコのクーちゃん:

« 旅立ちのラッコ君「クーちゃん」~今日は浜中ですね~H島までまだまだ遠い~ | トップページ | 5月14日釧路川のラッコ君~クーちゃんは今日も元気に帰路についていますよ~ »