« 5月15日釧路川のラッコ クーちゃん ありがとう 「おやすみ クーちゃん」 | トップページ | 速報~5月17日釧路川のラッコ君が結婚~! »

2009年5月17日 (日)

5月16日釧路川のラッコ君~クーちゃん!もう帰りなさいと伝えてきました~

さてP1170836

納沙布に居るクーちゃん

長旅の疲れでひと休み~

しかし明日の午後から時化になるし・・・P1170859

のんびりしているな~と朝起きて考えていたら・・・・

ん?車が我が家の前に・・?

お~“響”さん~~P1170748 「納沙布に行くぞ!」

という訳で小生・・・拉致されました・・・

「会うと別れが辛くなる~」ナハハハハ~

行かないでおこうと思っていたのですが・・P1180112_2

解決しなくてはならない問題がある!

ここはラッコ親爺達の出番でござる~

問題とは・・P1170900

ようやく毎日新聞さんが個体の確認を掲載してくれましたが・・

3ヶ月ラッコ君と付き合っている訳で・・・・

ラッコ君の特徴は口蓋部右側メラニン色素沈着症の口の中~P1170915

つまり・・口の中のアザ!という訳で腕自慢のラッコ親爺が

カメラ片手に納沙布に集合して

ラッコ君識別問題に決着をつける!P1170998

なんて~

とっくにラッコ君だって解っているのに・・・わざわざ・・

でも・・まだ違うなんて言っている人も居るし~

さて

この写真は4月6日に釧路川の日銀前で小生の

写した写真~(写真はクリックして拡大で見て下さい)

2121

そして今日のヒーローは刹那の夢さん!P1180101

バズーガ砲でしっかりと写した!

この写真!やはり口蓋部右側に同じアザが!

2009516

はいこれで納沙布に居るラッコ君はP1180025

クーちゃんという事で解決ですねワッハッハ~

やるの~ラッコ親爺軍団は~~

さてさて

次の問題は・・・・・・P1170911

滞在が長いラッコ君・明日の午後は時化になる・・・

ラッコ君が潮の流れの速い珸瑶瑁水道を渡り

歯舞群島のハルカリモシリ島に渡るにはP1170933

小潮まわりに入った

今夜の潮が動かなくなった時が良い・・

当然P1180069

野生のラッコ君は知っていると思うが・・・・

波に打たれて

ノンビリと過す姿を見ていると・・・P1180075

コイツ・・理解して・・いない・・・・

まったく~

しかたがない・・・・P1170930

「クー・・話があるからこっちにおいで・・」

ラッコ君は

真っ直ぐに岩場に来て・・・Photo_5

「何?ノリさん?」

「そこじゃあ遠いからもっとこっちにおいで」

足元に来たラッコ君にPhoto_6

「もう行かないと駄目だよ!

可愛いお嫁さんを見つけて・・・・

 子供達を連れて・・また

 釧路においでね・・・・・・」

「だって・・・ここにお母さんが居るんだもん!」

「何処に?」

Photo_4

「あそこ!」

P1180117_3

彼の指差したのはラッコ君のお母さんと同じ顔の・・岩・・Photo_7

「違うよラッコ君・・・お母さんは・・・もっと東さ・・」

ラッコ君はじっと小生を見つめて・・Photo_12

うなづいて・・・・P1170762

海に・・・戻りました・・・・

寂しいけど・・・・・さようなら・・・・

またいつの日か・・・会おうね・・・・・P1180114

いつの日か・・・・

元気な釧路で・・・・

 

|

« 5月15日釧路川のラッコ クーちゃん ありがとう 「おやすみ クーちゃん」 | トップページ | 速報~5月17日釧路川のラッコ君が結婚~! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ただただ泣けちゃうcrying
さみしいよ、くーちゃんweep
ありがと、さよなら、また、いつか、ねwave

投稿: るーらっこ。 | 2009年5月17日 (日) 01時03分

あぁ、本当にくぅ〜ちゃんだったんですね。。。
確定ですね。。。
なんだか、嬉しいような、寂しいような、心配なような。
ありがとう。。。というような。

くぅ〜ちゃんが、海に浮かんでいる。。。
ラッコだからあたり前なんでしょうけど、
海に浮かんでるくぅ〜ちゃん、新鮮に感じます。

なんだか、今日の記事を拝見していると
映画みたいでものすごく泣けてきました。。。
今日はもう。。。仕事できません。。。

投稿: furucogarasu | 2009年5月17日 (日) 01時16分

ノリノリさま

くーちゃんの近況ありがとうございました。

いっぱい書きたいことはありますが、涙で画面が見えなくなってきました。

またうかがいます。

投稿: 東京のくーちゃんファンです | 2009年5月17日 (日) 01時50分

泣けちゃいました。

何とか、時化に巻き込まれないで行ってくれるといいんだけど…。賢い子だから大丈夫ですよね?

投稿: こもも | 2009年5月17日 (日) 02時29分

もう~、号泣してます。
クーちゃんとノリさんの最後の写真、お互いを確かめ合うように、お互い別れを惜しんで・・・こんなに思いの伝わってくる写真、ないですよ・・・。
この一枚にノリさんとクーちゃんの深い愛情と絆があらわれてますよね。


ノリさん、クーちゃんと会ったら別れが辛くなるって、やっぱり思っていたんですね。
クーちゃんは納沙布でノリさんの事待ってたんですよ、きっと。
髭のカメラマンさん、響さんは会いに来てくれたけど・・・あれ?ノリさんはどうしていないの?ちょっとだけ待ってみようかな・・・。もしかしたらまた会えるかもしれないし・・・。
会いたいよ、お父ちゃん・・・。

のんびりして見えても、やっぱりクーちゃんはノリさんに会いたかったんですよ、その一心だったんじゃないでしょうか。

「また釧路においでね・・・」って言ってもらえて、クーちゃんは嬉しかったと思いますよ。
クーちゃんは、ノリさんの事は絶対に絶対に忘れたりしませんよ。


投稿: マキ | 2009年5月17日 (日) 02時42分

おはようございます。

釣ノリノリさんとラッコ君の別れに朝から感動してしまいました。2人の間には我々の想像以上の絆がある事を再確認した思いです。
こらだけでも動物映画が作れてしまいそうです。

別れの言葉は言いません。また釧路川でふたたび会える日を楽しみにしています。
ラッコ君、元気に家族と仲良く過ごしてください。本当にありがとう。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月17日 (日) 05時35分

ここしばらくは、こちらのブログでくうちゃんの動静を知ることが楽しみでした。気候的に、そろそろ帰った方がいいと思いつつも、やはり少しさびしいですね。ノリさんたちも、いいお話ありがとうございました。

投稿: みちあき | 2009年5月17日 (日) 05時35分

おはようございます。

ノリノリさんとクーちゃんのこと、今までのいろいろな流れすべて物語になりますね。
感動の一言です。
いろいろな愛が通じあったんですね。

ノリノリさん、響さん、髭のカメラマンさん、
ちゃんとここまでクーちゃんのこと調べてくださってありがとうございました。

ただただ感動です。
ありがとうございました。

投稿: まさこ | 2009年5月17日 (日) 07時33分

ノリさん おはようございます。                           感動で胸がいっぱいです。実はクーちゃんが 浜中にいた記事を見てから 体調が悪くなり 心がとても弱っている自分でした。                          でも 今朝のブログをみて少し元気になりま した。                                       ノリさん ありがとうございます。     クーちゃん また 会おうね 

投稿: はたの | 2009年5月17日 (日) 10時01分

ノリさん お晩です
電話をかけても出てもらえないし
もう釣を忘れ 完全にラッコノリノリに
なってしまったと思いましたが、
納沙布にいる写真で 黒い帽子を被っているのを見て 安心しました
来月からの釣ノリノリの復帰を期待していますよ~~

投稿: あに | 2009年5月17日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45035666

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日釧路川のラッコ君~クーちゃん!もう帰りなさいと伝えてきました~:

« 5月15日釧路川のラッコ クーちゃん ありがとう 「おやすみ クーちゃん」 | トップページ | 速報~5月17日釧路川のラッコ君が結婚~! »