« 速報~5月17日釧路川のラッコ君が結婚~! | トップページ | 5月18日なんとも・・納沙布のラッコはクーちゃんなのに・・いまだかって「クーちゃんとみられる」とは情け無いね~ »

2009年5月18日 (月)

5月17日釧路川のラッコ君・・恋人・結婚・子づくり・まったく・・毎日がドラマ・・クーちゃんが大人になった・・・

   書いていても・・・何だ?このドラマは・・・?Img_2612

「釣ノリノリ」なのに・・最近は「らっこノリノリ」

そして・・今日・・“のっちゃった“のが最近の主人公

釧路川で奇跡を起こした「ラッコのクーちゃん」A

2月11日に初めて会った時は子供だと思ったのに

今日・・・・大人になりました(笑)

昨日・・「可愛いお嫁さんを見つけて・・・・Photo_13

 子供達を連れて・・また

 釧路においでね・・・・・・」

なんて話したのに・・・

早速・・今日・・熱烈恋愛・・合体・・・・・

185_2

確かに俺は・・子供を連れて来いと言ったけど・・095

お~い!クーよ~~~

節操というものは無いのかよ~出合って直ぐに・(笑)

さて090

今朝早朝から

沖合いに顔の白くなったラッコが現れて

クーちゃんの様子を窺っては消えるという098_2

場面がしばしば・・・

まさか新たにラッコが現れるとは!

納沙布岬でラッコ親爺達に緊張が走った~040

しかし・・とうのクーは・・・全然無関心・・

海岸を遊びまわっているのでした~~

座礁したR船の近くで042

あいかわらず・・

食べ放題~モーニン・グ~~

そして・・・0681

午前10時過ぎ・・・・・

その時がやってきた・・・・

霧の中からまた現れた白いラッコが115

突然!

真っ直ぐに・・・クーのもとに

ラッコ親爺達は唖然!116

いったい何が起こったのか?

これから何が起こるのか?

想像もできない状態で127

ただ

二頭のラッコをファインダーを通して

息をのんで見守った・・128

白いラッコは何の戸惑いも無く

ス~っと

クーに近づき・・129

クーにまとわりついたのである・・・

喧嘩?

白いラッコはクーよりひとまわり小さい・・146

女の子?

え~~マジ~~~?

ラッコの求愛行動は激しいと聞いてたが・・151

怪我をする事もしばしばあると聞いていたが・・

実際に見るのは初めてで・・

求愛なのか・・?喧嘩なのか・・?152

素人のラッコ親爺には見当もつかない(笑)

白いラッコは

大きいクーにしきりにチョッカイをかけている155

(白いラッコの名前つけなくては・)

ただ

やはり野生のラッコ同士で

喧嘩の様にも見える・・160

縄張り争い?

いや・・この場所にラッコが現れるなんてまず無い事で

縄張りなど現在は存在しないはず・・・166

もし

縄張り争いなら

進入してきた白いラッコにクーがしかける筈だし・・175

これは・・・

やはり・・・

白いラッコの一目惚れ?183

なんて思っていたら・・・

何と・・・・

結婚・・・しちゃった~~~186

ンニャ~~~

12の瞳と6っつのレンズの前で・・・・

(ポ!赤面!)アハハハ~~188

自然は大胆でござる!

しばらく洋上で戯れた後で

霧の中に二人の姿が消えてゆき・・・・190

クーはひとりで戻って来たかと思えば・・

また

食事~~~207

何故か戻って来たクーは

チョッピリ大人になった気がしたのは・・

小生だけでしょうか?208_2

午後も

白いラッコさんは少々距離をおいて・・

また

愛を語り合おうと・・・・

218_2

さて219

ラッコの自然の生殖活動なんてのが

目の前で繰り広げられる・・

釧路川での捕食活動・・224

ラッコの生態を間近で見せてくれるラッコ君・・

千島ラッコは石を使わないという定説があったが・・

クーは今回・・納沙布で石を使った・・242

どんどん進化しているラッコ君だ~~

さて

ここで困った問題が・・・245

3ヶ月の間に間近で見たラッコの生態は

ある程度わかったけど・・・

これから先の事が解らない・・・249

ラッコの婚姻生活はあるのだろうか?

妊娠期間は?ナハハ~もう勝手に妊娠にしちゃった~

ムフ~想像・妊娠~252

♂と♀の生活圏はそれぞれ別なのか?

ん~~

解らない事ばかりなりけり~295_2

まあ

ともかく・・・

大人になってよかったよかった!302

ん~~~?

まてよ・・・・・

・・可愛いお嫁さん・・・403_2

・・・子供・・・・・・・・

まさか!

・・・・釧路においで・・・・370

・・まさか・だ・・・よね・・・・・?

375

(写真はクリックすると大きく表示されます)

184_2

|

« 速報~5月17日釧路川のラッコ君が結婚~! | トップページ | 5月18日なんとも・・納沙布のラッコはクーちゃんなのに・・いまだかって「クーちゃんとみられる」とは情け無いね~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日から一夜明け早速拝見しました。まさかの急展開?事実は小説より奇なりですね。
クーちゃんなかなかいい男になりました。クーちゃん&ネムちゃんおめでとう。
本当にこれは家族で釧路にハネムーン旅行でまたやってきそうです。いったいどこまでも奇跡を見せてくれるラッコ君。あなたは本当に凄いの一言です。立会いした釣ノリノリさん現地レポートありがとうございます。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月18日 (月) 05時09分

白いラッコの名前はシロちゃんがいいなぁ~
・・・ん?そのまんまだって?
いえいえ、シロはクシロのシロですよ~ 
クーちゃんとシロちゃんでクシロ・・・。
やっぱりそのまんまか・・・。
でも、なんという取り合わせ・・・。
すごすぎます。
貴重な貴重な映像をカメラに納めることに
せいこうした親父軍団の皆さん、
ありがとうございます。
そしてクーちゃん、よかったねー。おめでとう!!

投稿: S | 2009年5月18日 (月) 05時30分

小さな鉄道博物館さん、ごめんなさーい。

私がコメントを書き始めたときは、
まだ誰も投稿していなかったので、
「シロちゃん」と書きましたが、
投稿してみると既に
小さな鉄道博物館さんのコメントが・・・。

決して「ネムちゃん」を否定しようとして
コメントしたのではないです~coldsweats01
誤解されそうなコメントで
すいませんです~sweat01

投稿: S | 2009年5月18日 (月) 08時16分

おはようございます。

いや〜急展開で…(笑)。
お嫁さん、納沙布だから「のんちゃん」かと思った。

こんなことってあるんですね!凄いドラマ。ラッコ専門家も大注目でしょうね♪本当に、冬になったらラッコファミリーが釧路川に毎年来たりして…。釧路川がラッコファミリーを養えるような豊かなままであるように!ですね。

Teamラッコ親爺の皆様、素晴らしいドラマを伝えてくれてありがとうございますm(__)m

投稿: こもも | 2009年5月18日 (月) 08時25分

おはようございます。sun

朝からびっくりsign01してしまいました。lovely
この光景は先日水族館で見たばかり。。。

ラッコは歳を取ると白くなると聞きますので、年上女に誘惑されたのかもね。 coldsweats01

投稿: タマタン | 2009年5月18日 (月) 09時29分

ふたたびこんにちは。

ビッグニュースに皆さん盛り上がっていますね。

>Sさん。
わざわざのコメント大変恐縮しています。私も最初は年上の彼女?なのでネーさん(笑)にしようかと思いました。でもそれではおかしいかなと考えただ単純にネムちゃん(根室)にしてみただけです。
シロちゃんやのんちゃんも素敵ですので皆さんで人気投票してみるのも面白いかもしれませんね。
毎日空想をして楽しんでいますがクーちゃん音頭で釧路のお祭りで踊るクーちゃん仲間が頭の中をグルグルと駆け巡っています。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月18日 (月) 12時37分

くーちゃん、男を上げたねぇup
心なしか凛々しく見えるわlovely
とにかく、独りぼっちじゃなくてよかったcrying

投稿: るーらっこ。 | 2009年5月18日 (月) 19時36分

小さな冒険家クーちゃん 結婚おめでとう! あなたには またまた驚きと感動を貰いました。お嫁さんは小雪ちゃんはどうでしょう? なんか楽しくなってきました。       クーちゃんどうか住民登録は釧路なので   家族で来て下さい お願いしますね。    ノリさん 素敵な記事 いつもありがとう!      

投稿: はたの | 2009年5月18日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45048825

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日釧路川のラッコ君・・恋人・結婚・子づくり・まったく・・毎日がドラマ・・クーちゃんが大人になった・・・:

« 速報~5月17日釧路川のラッコ君が結婚~! | トップページ | 5月18日なんとも・・納沙布のラッコはクーちゃんなのに・・いまだかって「クーちゃんとみられる」とは情け無いね~ »