« 5月19日クーちゃん情報~尾岱沼漁港でプ~カ・プカ! | トップページ | 5月21日ラッコ君クーちゃん・・・結局は・・ »

2009年5月21日 (木)

5月20日野生のラッコ君クーちゃんは・・危険と隣り合わせ・・自然の中だもんね・・

昨日・釧路~納沙布~尾岱沼へと移動したラッコ君・・11

大時化の納沙布で

もう島に帰ったかと思っていたら・・

尾岱沼に居ると“響”さんから連絡をもらって・・6

一変に血の気が引いた・・・・

よく・・無事に・・漁港に入れたものだ・・

納沙布から北のは行かないでもらいたかったのに・・12

「親の気持ち子知らず」・・

あの時・・真っ直ぐに島に帰りなと言ったのに・・

冒険にも程がある・・3

と言っても・・気まぐれなラッコ君・・

釧路から帰るのも・・

定置網等で危険がいっぱいだっただろうが・・5

今回の場合は・・

絶対に根室海峡側には入ってもらいたくなかったのに・・

確かに1

釧路の沖にも・歯舞にも

居るのだが・・・・

根室海峡の中央部から北は・・・2

シャチが・・・

彼は・・知って・・いるのか・・いないのか・・

“響”さんは今夜も「クーちゃん」と呼びかけながら・・10

寄り添っています・・・

9

|

« 5月19日クーちゃん情報~尾岱沼漁港でプ~カ・プカ! | トップページ | 5月21日ラッコ君クーちゃん・・・結局は・・ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

皆さんこんばんは~
いつもコメントありがとうございます
やらねばならない事が目白押し・・
身体は一つ・・
皆さんのコメントはいつも拝見しています
ありがとうございます
そしてごめんなさい
一人ひとりに返事が書けません(汗)
お許し下さい
現在フル回転状態で
もう少し待って下さい
ばっちり皆さんに返事書けるように
しますから
せめて
体が五つあったら・・・(笑)
やるべき事の半分もできていない~
助けて~(笑)

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月21日 (木) 01時43分

おはようございます。

釣ノリノリさん。いつもご苦労様です。本当に身体がいくつもほしい気持ち良く分かります。体調を崩さない様のに気をつけてください。

正しくクーちゃん危機一髪でしたね。シャチの話は釧路で響さんから話を聞いていましたが現実に自然の姿をまざまざと感じました。無事である事を祈っています。「クーちゃん頑張れ」

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月21日 (木) 05時09分

  ノリさん、皆さん、おはようございます。
 「くぅー」ちゃんが釧路を出発してから、もしかしたら羅臼まで行くかも?と想像していました。今年の羅臼は、例年以上にシャチやクジラの目撃情報が多くなっています。全国公募で観光協会の事務局長になった、三浦里紗さんのブログで公開されていますので、見てみて下さい。とりあえず「シャチ」くん達にはくれぐれも「食べてしまわないように」伝えて!と書き込んでおきました。それにしても根室海峡は危険で一杯ですね!「くぅー」ちゃんには何とか気を付けて貰いたいものです!!

投稿: kinmaru | 2009年5月21日 (木) 10時04分

はじめまして
いつも見ています 突然ですが…今朝の新聞に載っていませんでしたか?くぅちゃん繋がりで出会った三人… 忙しい中、くぅちゃん情報や写真ありがとうございます 写真展も楽しかったです

投稿: あんみ | 2009年5月21日 (木) 19時54分

釣ノリノリさん こんばんは

ずっとノリノリさんにお聞きしたいことがあったんですけど・・・
答えが怖くて躊躇していました。
恥ずかしながら、海のことは何も知らない無知なもので、クーちゃんが釧路川を旅立ってから不安に思っていたことがありました。
「海にはクーちゃんの天敵はいないのかな?」って・・・。
「シャチとかサメとかは、クーちゃんが泳いでいるもっとず~っと遠くに棲んでいるんですか?」って、お聞きしたかったんです・・・。
でもノリノリさんの記事を見て、答えは分かりました。
勝手に身近に感じているだけで、クーちゃんは野生なんですね。
どうかクーちゃんが怖い目にあいませんように・・・。
早く無事に生まれ故郷に帰れますように・・・。

ノリノリさん、お忙しい中いつもクーちゃんの情報をありがとうございます!!
私もクーちゃんに会いに行きたいです。
誰か一緒に行ってくれないかな~。


投稿: ぽんこ | 2009年5月22日 (金) 01時18分

ノリさん石狩でカレー釣りましたよー!(^Q^)/

投稿: タイチン | 2009年5月22日 (金) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45078699

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日野生のラッコ君クーちゃんは・・危険と隣り合わせ・・自然の中だもんね・・:

« 5月19日クーちゃん情報~尾岱沼漁港でプ~カ・プカ! | トップページ | 5月21日ラッコ君クーちゃん・・・結局は・・ »