« 5月4日釧路川のラッコ君~すごい!今日の写真展来場者が3300名を超えちゃった~ | トップページ | 5月6日釧路川のラッコ君~連休の最終日に10.812人 »

2009年5月 6日 (水)

5月5日釧路川のラッコ君「子供の日」の写真展は大盛況~

アハハ~1

昨日は疲労困憊で帰宅したら・・

意識不明~ってか~~

さて2

【みんなでもちよる「ラッコのクーちゃん」写真展】も

いよいよ

最大のイベント日をむかえましたね~3

快晴の朝

前夜はこどもの日の準備で・・仮眠のみ~

朝日がまぶしすぎる~4

てな感じで定位置に出勤~

すでに人が集まっている・・・・

ラッコ君今日はいっぱい顔をだしてくれれば5

良いのだが・・

なんて感じで対岸を見ると~

アハハハハ~ラッコ君親衛隊が6

バズーカ砲の様なカメラを持って待機中~

対岸から髭のカメラマンさんに「おはよう」の挨拶をして

写真展会場に早めの出勤

写真展の写真を当日子供達にとしていたのですが

写真を見た専門家達のみなさんから

ラッコの生態に関しても貴重な資料である 7

釧路の歴史の一つとしても素晴らしい記録だ

等とご意見を頂き

写真を提供して頂いた皆様に

提供して頂いた皆様の写真の今後の活用を8

写真展にゆだねて頂き

子供の日のプレゼントの写真は

写真展主催者で用意しますと手紙を出させて頂いたのです

そして

髭のカメラマンさんと響さんと小生で300枚の 9

写真を準備したのですが

手紙を見て

全くの資金援助なしの写真展に対して

写真の提供を受けていた皆さんから

そして10

岸壁のカメラマンさんの皆さんから

写真展で知り合った皆さんからと

子供達の為にと更なる写真の提供を申し出て頂き

約700枚の子供達へのプレゼント写真を準備できました11

本当に皆さんのご支援には

心より感謝申し上げます

ありがとうございました

そして12

写真のプレゼントの時間を

開場よりと変更して

子供達一人ひとりに

優しい良い子に13

写真展に協力して頂いた

皆さんからのこどもの日のプレゼントだよ

優しい子になってねと

手渡しする事ができました 14_2

それも

残ったのは31枚です

650名以上の子供達に

喜んでもらえました

残った31枚は今日会場で

役立たさせて頂きます15

写真展も残すところあと4日

昨日の大きな山を無事に越えて

ホッとして力が抜けてしまった様な~

今日もこれから

写真展に出勤です(笑)16

昨日は来場10000名にあと僅かだったので

今日は10000名になるでしようね

釧路川のラッコ君を数多くの人に知ってもらい

少しでも多くの人に野生のラッコとの付き合い方

見学をするマナーを見直してもらい

彼を擁護する力には

多少なれた様な~

17

|

« 5月4日釧路川のラッコ君~すごい!今日の写真展来場者が3300名を超えちゃった~ | トップページ | 5月6日釧路川のラッコ君~連休の最終日に10.812人 »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣ノリノリ様
昨日は私の孫が大変お世話になりました。
写真展の場であなたから写真を頂いた後に川にラッコを見にいったのです。
皆でラッコを見ていたときに恥ずかしながら、孫が手に持っていたガムの包装紙を川にすてました。
ところが、私の愚息が間髪を入れずに、
孫に「写真展の人と優しい子になると約束しただろう、なぜそんなことをした。」と
孫を叱り付けました。
そんな愚息を今まで一度も見たことがなく、
あなたの一言が息子も成長させていただいたのだと、
感謝しております。
どうぞこれからもご活躍ください。
御礼まで。

投稿: 加藤 | 2009年5月 6日 (水) 11時12分

釣ノリノリさん
本日はご丁寧にありがとうございました。
母が大変良くしてもらって喜んでいました。
ほんとうにありがとうございました。
写真展もあとわずかですが、
お体に気をつけて頑張ってください。
母が背が高くて優しくてハンサムだと言っていました。
私もそう思います。

投稿: 緑 | 2009年5月 6日 (水) 16時31分

いつもと違いこんにちは。

今回の写真展は2009年釧路イベントでも最大の催しになりましたね。子供達の喜ぶ顔が見えてきます。何もお手伝い出来ませんでしたが本当にご苦労様でした。釣ノリノリさんのバイタリティーは見習いたいと思います。

こちらも先ほど藤丸イベントが無事終了し撤収作業をして一段落しました。今日が一番の人出でわざわざ釧路や根室から家族連れでこられ子供達が目を輝かせながら鉄道模型に熱中する姿がとても印象的で、また同伴のお母さんが意外に鉄道好きなのも驚きました。こられた方にもラッコ君写真をプレゼントする事が出来ました。

写真展終了の10日まであと僅かですがラストスパートに頑張ってください。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月 6日 (水) 17時19分

のりさんこんばんわ。
先程は、写真ありがとうございました。
結局、くぅちゃんには会えませんでした。
ふられ続けて4回目ですcrying
終了まで、あと一息!
頑張ってください!
沖で魚が待ってますよ!fish

投稿: 横P | 2009年5月 6日 (水) 17時23分

加藤さん
恐れ入ります
今の親御さんの中には自分の子供を
叱る事のできない人が多い中で
息子さんは
立派です
私がそうさせたのではなく
お父様を見ていた息子さんだから
立派に
お孫さんに教育ができたのですよね
写真展は後4日の開催を残すだけですが
皆さんに喜んでいただける様に
実行委員一同力を合わせて頑張ります
ご丁寧にありがとうございました

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 6日 (水) 19時33分

緑さん
ハンサムな親爺です(笑)
お母さんに喜んで頂いて良かったです
どうかお身体を大切にお元気でとお伝え下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 6日 (水) 19時37分

小さな鉄道博物館さん
先程帰宅しました~
皆さんのおかげで写真展の来場者は
2日~本日の17時までで
10812名と
一万人を超えました
驚くばかりです
流石に勤め人の立場では
今回の企画が精一杯の事で
本当はもっと数多くの人に写真展に
参加して頂き
もっと大な輪を作りたかったのですが
体力の限界を知りました(笑)
こちらの10日の撤収作業を考えると・・
ぞっとします
皆さんから応援して頂いた写真の一枚一枚を
大切に保管しながら
撤収しなくてはならないのですから
責任重大です
未来に贈る
釧路の大きな市民活動の証なのですから
まずは頑張ります~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 6日 (水) 20時19分

横Pさん
今日は素敵な奥様と可愛いお子様とともに
来た頂いてありがとう~
しかし・・・・
沖で魚がまっているは
・・・現在の小生には・・酷だぜよ~~
まあ
沖も小生が行かないと
微笑んでくれないから
落着いたら一緒に大鱈を二桁釣にいこうね~~

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 6日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44915081

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日釧路川のラッコ君「子供の日」の写真展は大盛況~:

« 5月4日釧路川のラッコ君~すごい!今日の写真展来場者が3300名を超えちゃった~ | トップページ | 5月6日釧路川のラッコ君~連休の最終日に10.812人 »