« 5月5日釧路川のラッコ君「子供の日」の写真展は大盛況~ | トップページ | 5月7日釧路川のラッコ君~「ノリさん遊んでとせがまれて~」大ジャンプ! »

2009年5月 7日 (木)

5月6日釧路川のラッコ君~連休の最終日に10.812人

お疲れ様でした~~1

連休の最終日も何とか無事に過せました~

朝一番に携帯が鳴った事以外は・・・・

ノリさん北海道新聞に載っているよ!って・・?

あれ?聞いていない・・・

アッチャ~~またもや実名フルネーム・・・・P1170374

まして・・いつから・・小生・・写真愛好家?

まあ可愛い子供達の記事だから・・いいか~

さて

ゴールデンウィーク2日から今日までの写真展のP1170372

来場者は10.812人

これはMOOさんからの委託で

ボランティアで来てくれている若人君中心にP1170362

F先生が提供してくれたパークゴルフ用のカウンターで

10時から17時までの写真を見てくれた人の

来客数をカウントしたものP1170410

MOOは19時までの開店なのですが

17時以降の来客数をカウントしなくて

この人数~~P1170415

写真も1000枚以上でゴールデンウィークの来場が

10000人以上になった写真展~~

ラッコ君の輪はすごいですね~P1170427

これってやっぱりギネスもの?

モニュメントにギネスの認定書も一緒に飾れたら

最高なんだけどね~P1170454

英訳は・・・少しばかりの会話は何とかなれど・・

本格的な英訳でのギネス申請書など・・書けない・・

トホホホホ~

今日は連休の最終日とあって

4日の大混雑とは比較にならなかったけどP1170481

それでも多くのお客様が来場してもらいました

若人君も小生に気を使ってくれて

ノリさん下に行って

ラッコ君の写真を写して来て下さいと言ってくれて~

ヨッシャー!

久しぶりに近くから写すか~と20分・・・P1170363

2階から若人訓が・・・

「ノリさん!お客様か~~」と呼びもどされて~

ナハハハハ~

こりゃあ10日の最終日まで・・P1170413

ラッコ君と語り合うのはおあずけかな?(笑)

ラッコ君は一冬を釧路で過したWOOSHEEのまわりで

遊んでいました~

マット君達は来月アラスカに向けて P1170418

釧路を離れて

9月にはバンクーバーに行く予定~

途中まで

ラッコ君も一緒に行けば安全かもね~

なんせP1170426

これから釧路沿岸は

定置網が張られるし

生まれたであろう島に帰るのは・・・

どうしても危険な状況がいっぱいだし・・・

何とか・・帰す方法は・・・思いつかない・・

絶滅危惧種な訳で・・・

手を出せないし・・捕まえれば・・ストレスで・・

困ったね~~

手を伸ばせば触れる近くに居る

野生のラッコの住む釧路川・・P1000851

どこの世界にも無い野生のラッコが悠々自適に

泳ぎ回る場所・・・

けど

これからはますます危険な場所になるし・・

MOOの護岸はサンマ船の係留場所として

漁船の活動も頻繁になるしP1000849

花火大会もあるし・・

音・・油・・

野生のラッコが初めて体験する世界が・・

何もしないと・・釧路は大きな批判のまと・・・

でもできることは・・・・・?

この市街地に来てしまったラッコ君も・・悪いのだが・・P1010583

来ている訳だし・・

世間から見れば

釧路市が経済効果を狙って

餌付けをしているとか偏見があるようだし

まあ

あの広い川の何処にラッコ君が現れるのか

見当もつかないところで

与える餌を何処に置いていいのかもわからないし

それは偏見で済むことだと思うのだが・・P1170414

間違って漁船から大量の油が流れて

ラッコ君が溺れたり・・

危険と知らないで

水中花火に近づいたり・・

たとえ過失であったとしても・・

大きな批判の対象になることは・・間違いない・・P1170453 

世の中にはラッコ君にもしもの事があったら

これ幸いと

何故早く保護しなかったとか

様々に攻撃的になる人が居る訳だし・・

困った問題ですね~

おっと!

色々考えていたらこの時間~

ビールもすすんで・・・明日の・・いや

今日の為にもう寝ます!

またね~~

P1170394

|

« 5月5日釧路川のラッコ君「子供の日」の写真展は大盛況~ | トップページ | 5月7日釧路川のラッコ君~「ノリさん遊んでとせがまれて~」大ジャンプ! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

えー?来場者GW期間中10000人超えとはビックリたまげた君?ですね。(笑)恐るべしラッコ君の魅力。充分に釧路観光大使として活躍した様でもしかすると今頃は疲れてボートの上でマットをひいて休んでいるかもしれません。(笑)
新聞に掲載された釣ノリノリさんと子供達の笑顔がとても素敵です。開催した甲斐がありましたね。

ブログに書かれた内容はこらから色々な面で問題になると思いますがビールを飲んでそして間もなく釣ノリノリさんに復活できる夢を見ながらファイト一発です。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月 7日 (木) 05時22分

ノリさん 昨日は色々と有難うございます。
短い時間でしたが お手伝いさせてもらい 改めて ノリさんの優しさ 思いやりを感じることができました。買い物カートを押して来場された初老の女性は 「こんなに親切にしてもらってとても嬉しい」とノリさんに感謝していました。人に優しくを実践されてるノリさん  これからも頑張ってください。

投稿: はたの | 2009年5月 7日 (木) 09時25分

はたのさん
昨日はお手伝い頂きありがとうございました
本当に助かりました
おばあさん喜んでくれてよかったですね
写真展の会場から
1人でも多くの人が
優しい心で
素敵な笑顔で帰ってもらえたら
嬉しいですね
今日は久しぶりにラッコ君と遊んできました
写真展の山場を越えて
少し気持ちに余裕ができた様な~
あと3日になりましたね
ご主人に再度写真ありがとうございましたと
お伝え下さい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 7日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44926476

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日釧路川のラッコ君~連休の最終日に10.812人:

« 5月5日釧路川のラッコ君「子供の日」の写真展は大盛況~ | トップページ | 5月7日釧路川のラッコ君~「ノリさん遊んでとせがまれて~」大ジャンプ! »