« 5月7日釧路川のラッコ君~「ノリさん遊んでとせがまれて~」大ジャンプ! | トップページ | 旅立ちのラッコ君「クーちゃん」~今日は浜中ですね~H島までまだまだ遠い~ »

2009年5月 9日 (土)

5月8日釧路川のラッコ君~何処に遊びにいったのか~ナハハ・・捕獲脱出作戦~

延長154㎞の一級河川の釧路川の一角にP1170578

野生のラッコが遊んでいる

幣舞橋を挟んで約1㎞の範囲で自由に泳ぎまわり

時にはP1170564

上流約4㎞先の雪裡橋の近くの貯木場近くまで

遊びに行っている(笑)

お好みの場所はP1170526

釧路フィッシャーマンズワーフMOOのまわりだが

いったい何処に現れるのか・・

川幅は約200mありP1170535

こちらかと思えばヒョコっと現れるのは対岸とか・・

その度に

大勢の見物客が大移動~(笑)P1140358

ヘリコプターで探すのも難しいかもね~

神出鬼没の自由ラッコ君

地方からわざわざラッコ君に会いに来てP1170545

川岸から子供が「くうちゃん~~何処にいるの~」と

大きな声で呼ぶ姿もよく見る事が多い

写真展の短冊にも16

会えずに「どこにいるの?」などの

記載が多い・・・

休日は岸壁親爺達のネットワークで17

ラッコ君が現れると

携帯で連絡をもらって

写真展に来ているお客様にP1170372

ラッコ君が現れました

○○に居ますよ~~と皆さんに告げていたが

一瞬にして・・P1170542_2

写真展の会場は誰も居なくなる~(笑)

それでも

皆さんがラッコ君に会えましたP1170518

ありがとうと言って頂ければ

良かったですね~と自然に笑顔で会話ができる

ラッコ君は笑顔を運ぶ天使なんでしょうかね?P1170521

さて

昨日は全く現れなかったラッコ君~

一昨日にImg_9497

「ノリさん遊ぼうよ~」と来たのは

お別れの挨拶だったんですね~

写真展も終るしImg_9494

皆にわからない様に

H島に連れて行って幸せに暮らさせようと・・・

皆さんImg_9488

小生の名前・・知っていますか?

「釣ノリノリ」ナハハハ~

陸に上がっているよりP1170558

船の上の方が実力を発揮できるんですよ(笑)

最近

釣りに行っていないし~P1170557

そこで

ラッコ君を秘密でH島に帰す作戦を実行~

その作戦とは・・・当然に小生の得意の!P1170553

釣り!!

そうです

ラッコ君を釣って!P1170551

船の生簀に入れてH島にGO!

そして

ラッコ君幸せに暮らすんだよ~とP1170552

放流~~

ナハハハハ~~

うまくいったね~P1170575

ラッコ君とお別れ会を写真展会場でして~

作戦成功~~

久しぶりの釣りに・・11

腕は落ちていなかった~~

ラッコ君の引きは真鱈よりも強かった~

アハハハハ~まるで綱引き~83_2

その後・・

「釧路の沖」超異常人親爺達の力を借りて

夜霧にまぎれてP1170571

H島に領海侵犯しながらも

無事に

ラッコ君とお別れしてP1170586

静かな月夜の釧路に

帰って来たのでした~

チャンチャン!

P1170591

|

« 5月7日釧路川のラッコ君~「ノリさん遊んでとせがまれて~」大ジャンプ! | トップページ | 旅立ちのラッコ君「クーちゃん」~今日は浜中ですね~H島までまだまだ遠い~ »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ラッコ君昨日は一日現れなかったのですね。GWが終了し観光大使の役目もはたし故郷へこっそり帰ってしまったでしょうか。無事に家族の元へ帰れればいいですが釣ノリノリさんと船に乗り釣りをしながら、また大物が連れたらアシステントとして捕獲してもらうのはどうでしょうか?(笑)そして長旅をして到着。最近はラッコ君の色々な姿を想像して楽しむ毎日です。(空想)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年5月 9日 (土) 07時48分

ノリノリさん
気持ちが解らない訳ではないが、
ジョークとしてもどうなのだろう。

明日は手伝いに行けるよう仕事を片づけます。

投稿: ターヤン | 2009年5月 9日 (土) 11時08分

こんにちは。
こんなにお天気も良くsun 潮めぐりwaveも良いのに、ライブ映像を観るとクーちゃんの定位置の岸壁に人影はなく、川面にクーちゃんの波紋も立ってなく寂しいですね。think

最近クーちゃんは岸壁の上で休んでいないようですが、やはり体が重くなって上がれなくなってしまったのでしょうか?

先日のボートの写真を見て、クーちゃんがボートの上で休みたいと言っているように思えたのは私だけでしょうか。。。

投稿: タマタン | 2009年5月 9日 (土) 12時17分

写真展会場からの実況中継ですよ~
さて
3ヶ月も付き合うと
ラッコ君の気持ちが少々わかってくるような~
昨日とともに今日も現れていませんよ~
今は海水の上をフワフワと浮いているような気がします
ね~小さな鉄道博物館さん~
ターヤン
ここはブログの世界なんですよ~
昨日からラッコ君は放浪の旅に出ています
今朝の4時半には副港を
フワフワと浮かんでいたんですね~
さて
灯台を横切って
外海に出て
きれいな海水で身体を洗っているんでしょうね
戻って来ても来なくても
ラッコ君の勝手だしね
タマタンさん
お久しぶりで~す
ラッコ君は一昨日の夕方に低位置で
5分程上がったのですが
それ以後は上がっている姿を見た人はいません
一昨日の写真の時は
上がりたいと言っていました
woosheeのロープを引っ張って
お家に帰りたいから連れていってよ~とも
言っていました
ロープを引っ張って遊ぶ姿は
我侭坊主そのままでしたよ(笑)
今日は
先日のジャンプの動画を会場で放映しました
マット君と話をしていたら
ラッコ君が邪魔しに来た様子がしっかりと
写ってます(笑)
皆さん驚いていました
さて
昼に入ろうかな~


投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月 9日 (土) 12時42分

釣ノリノリ様

いつもクーちゃんの楽しい動画と写真を紹介してくださってありがとうございます。
ここを拝見するのをとても楽しみにしていますヨ。

ですが、ロープはやはりNGだと思いますヨ。正直言って今回のコメントを読んで、タマちゃんを捕獲しようとした人たちの事を思い出しドキッとしました。

それに真似する人が出てこないとも限りません。野生は帰りたくなったら勝手に故郷に帰ります。どうか、クーちゃんの安全のためにも二度となさらないでくださいね。

投稿: 匿名希望 | 2009年5月 9日 (土) 16時33分


ノリノリさんの「月夜のラッコ君物語」はロマンチックで素敵だけれど

そんな物語創るから、ほんとうにラッコ君が居なくなっちゃうんじゃない

などと口走ったけれども

ラッコ君にはラッコ君の生き方がある訳ですよ・・・ね。


二日も姿が見えない・・・


「く-ちゃん」この響きには私的感情がたっぷり

「ラッコ君」この言葉の前には確かに「野生の」が当てはまる

ノリノリさんがいつも言っているように「野生のラッコ君」

いつか旅立つ時が来るわけで・・・(涙)


気を取り直して
写真展素晴らしく大成功でしたね。

会場づくり、運営にノリノリさんの一貫した「美学」が輝いているようでした。

この写真展は、意欲的で若々しい叔父様
方の総合努力の結晶ですね。


最後の一日、ラストスパ-ト頑張って下さい。

  


投稿: こころ | 2009年5月10日 (日) 02時51分

匿名希望さん
返事が遅れてごめんなさいね
連続写真の動画をアップしていま
ロープは
ヨットの脇から垂れていたものを
ラッコ君がじゃれついていたものです
いくら何でもロープでラッコ釣りはしません
ご安心下さい
心配かけてしましましたね
ごめんなさい

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月10日 (日) 09時01分

おはようございます
こころさん
あの子は頭の良いラッコ君だから
大丈夫ですよ
昨夜はMOO閉館して帰ろうと思ったら
呼び出されて・・
先程ようやく起きました
「意欲的で若々しい叔父様
方の総合努力の結晶」の
写真展最終日これから出勤(笑)して
楽しんできます!

投稿: 釣ノリノリ | 2009年5月10日 (日) 09時07分

  ノリさん、皆さん、おはようございます。
 先ずは捕獲兼帰郷作戦成功おめでとうございます。綱引き写真と言い、その直ぐ後に姿を消した事実と言い、まるでノリさん語録は小説より奇なりですね!!近々プーチンさんも来日し、「H諸島」を返還してくれるそうなので、今度から簡単に合いに行けますね。
 9日昼、千代ノ浦釣り公園前沖で挨拶をして沿岸沿いをのんびり、エサを採りながら…。今日辺り到着して、仲間の出迎えを受けていることでしょうか?再来年はお嫁さんと子供2頭でまた遊びに来てくれることを願うのみですね!!

投稿: kinmaru | 2009年5月11日 (月) 10時05分

釣ノリノリさん
ようやくこの二つの記事の、意味がわかりました。7日の日に、釣ノリノリさんは、くぅちゃんが、釣ノリノリさんにお別れを言いに来たと感じたのですね。だからこの二つの記事の更新をしたのですね。読者の皆さんに、くぅちゃんが帰る事を知らせるために。野生のラッコの気持ちがわかるのですね。今までくぅちゃんの事を毎日知らせてくれてありがとうございました。

投稿: KEY | 2009年5月11日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/44948461

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日釧路川のラッコ君~何処に遊びにいったのか~ナハハ・・捕獲脱出作戦~:

« 5月7日釧路川のラッコ君~「ノリさん遊んでとせがまれて~」大ジャンプ! | トップページ | 旅立ちのラッコ君「クーちゃん」~今日は浜中ですね~H島までまだまだ遠い~ »