« ラッコのクーちゃんネットワークから蝦名釧路市長への寄贈を無事に終えて!明日は釣行に出発! | トップページ | ラッコのクーちゃんに新恋人?週末は・・納沙布より・・羅臼の釣りが・・ »

2009年6月28日 (日)

6月28日「釧路の沖」超異常人復活!釣ノリノリの知床遠征釣行報告~

  「らっこノリノリ」から~1

久しぶりに「釣ノリノリ」に戻っての

世界遺産知床への遠征釣行報告で~す!

いやはや~ラッコ君に係わりこの数ヶ月休日も2

活動の日々で釣りからしばらく遠のいていた小生~

アハハハ~自業自得~

「釧路の沖」の仲間からも戻って来い~ノリ!と3

日々のように熱いラブコールをうけて

ブログのお仲間にも

「釣り行けないのですか?」と心配のメールを頂き4

ラッコのクーちゃんネットワークの一段落を期に

行って参りました~知床遠征~

さて金曜日は朝~晩まで行動して・・帰宅後は・・5

バタンキュー!

翌朝気が付くと・・・・遠征の準備が・・全くされていず・・

ヤバイ!6

とりあえず車から道具を降ろして

今回の知床釣行に持ってゆく道具を整理する事から

始まりはじまり~7

今回はメインは大型のホッケ狙い

大型を狙うにはやはりジギングか~?

適当にシグを選び52  8

持参する道具をまとめる・・・

今回は27日にキタさんと二人で釧路を出発して

尾岱沼でクロガシラを狙って沖に出たあに&凪と9

尾岱沼の「えびまつり」を楽しんで

いつもより早く羅臼入りの予定~ということで~

キタさんと尾岱沼に向かって出発~10

尾岱沼に着くと「えびまつり」で賑わっている~

あれ?

先日ラッコ君の件でお世話になった11

おまわりさん!!

笑顔でご挨拶~~

しばらく雑談するも仕事の邪魔をするようで12

その後はゆっくりと

祭り見学&昼食タイム~

一番気に入ったのはホタテの貝柱を13

焼き鳥風にして香ばしく焼いた串焼き~

これは!

我が家のバーベキューでもやってみよう!(笑)14

勿論定番のホタテ焼きも~~

具沢山の鉄砲汁も最高でした~

満腹で羅臼の昨年もお世話になった15_2

第58政栄丸(0153-88-2517)の船長宅へ向かい

挨拶をしてから

第一ホテルの風呂に直行~16

硫黄泉の露天風呂も最高だし

久しぶりの「釧路の沖」4馬鹿親爺は裸の付き合い~

ガッハッハ~と大騒ぎ~17

旨い昼飯の後の風呂!

当然にその後は

全員集合の「釧路の沖」の前夜祭~~18

朝確認したところ・・3升の日本酒と

ビールが24本ブラス??・・いっぱい(笑)

なんせ16時から始まった宴会が終って静かになったのが・・19

午前1時過ぎ・・

そして3時前には・・港に向かったのでした~

港でしばらく雑談し20

全員の荷物を積み込んで

午前3時半過ぎに

朝日に挨拶をしていざ22

世界遺産知床での釣行へ~

向かう先は知床岬突端から北北西にある

ポイント!23

朝日を浴びた知床の山並みを見ながら

澄んだ潮風を全身にうけて

リフレッシュ!24

でも・・・

もしかして・・釣り方覚えているのだろうか~(笑)

釣り場に着くと霧がかかってきて25

もう少し知床の絶景を見たいのだが

・・で~~釣りに集中~~

第一投~~27

最初はピンクバルーンの同付仕掛けで狙う

着底して底を切り

持ち竿で誘う・・・と!33

ホッケのあたり!1本2本3本・・・

続かないがずつしりとしたホッケの重みが

竿を通して伝わってくる34

デカイホッケが3本!

よし!釣れる~良かったぜノリちやん!

釣り方忘れてなかったね~(汗)35

しばらく本数を確保して

一段と大型を狙うためにジギングに変更!

あれ?隣のキタさんは同付?30

理由は今日は型物を数揃えてと奥様からの要望が

あるので

本数の確保が必要との事~42

それでも流石に上手い!

棚をさぐり確実に大物を揃えてゆく!

それではと小生も特大のホッケ狙いで41_2

150と250のジグと135のインチクを準備して

攻撃開始~~ジギングも久しぶり~

で!ド~ン!50

真鱈が一本~

第二投も底から6メートルで

真鱈がヒット~37

その後

落とすたびに・・・

マダラ・・マダラ・・マダラ・・・?38

あれ?今日はマダラジギング?

同付仕掛けを落とすと・・・

底ではアオゾイにヤナギに中ホッケ・・39

インチクに替えてみると・・

ガッン!キッタ~~大型!マ・ダ・ラ・・・

トホホホホ~鱈釣りじゃあないのに~45

そして

ジグで狙って~

バッコーン!48

ダッハッハ~

来たぜ大型の根ボッケが~~~!

いやはやなんとも46

クーラーが・・満杯に・・・

釣ノリノリの本領発揮~

帰ってきてみてら・・47

真鱈13本・・・

ホッケ多数・アオゾイ多数・ヤナギノマイ多数・・

シマゾイ少々~五目釣りで43

小物リリースにて

クーラーは二人で何とか・・持てる・・程の爆釣~

釣ノリノリ完全復活!・・51

しかし・・・久しぶりの釣りで・・明日は筋肉痛・・だろうな~

そして・・問題がもうひとつ・・・・

魚・・こんなに・・どうするの?53_2

トホホホホ~~

|

« ラッコのクーちゃんネットワークから蝦名釧路市長への寄贈を無事に終えて!明日は釣行に出発! | トップページ | ラッコのクーちゃんに新恋人?週末は・・納沙布より・・羅臼の釣りが・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

釣ノリノリさんの本当の姿と釣りが出来た喜びがブログからとても伝わってきました。やはり釣りは最高ですね。
私も鉄ノリノリに復活?し、たっぷりと鉄道撮影の最高峰ひとつでもある蒸気機関車に出会い黒い煙と白い蒸気をたっぷり堪能して大満足でした。

十勝クーちゃん支部?第一弾として釧路からお客さんも来られる帯広市内鈴蘭大橋たもとにある「どでかラーメン」店内にクーちゃん写真パネル展示が決定しました。店内は懐かしい玩具が所狭しと飾られていて家族連れが多いお店なのできっと多くの十勝人にクーちゃんを楽しんでいただけると思います。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年6月29日 (月) 05時25分

おはようございます。
釣りというより、まるで「漁」のような釣果ですねfish
私も釣りに行きたくなりましたsign03
私にとって釣りは日焼けとの戦いですsun
前夜祭終了の2時間後には出発とは・・・sweat01
クーちゃんの事が書かれていない更新は、本当に久しぶりですね。
パパの久々の釣行を、クーちゃんも喜んでくれますねheart04

投稿: マキ | 2009年6月29日 (月) 10時42分

スゴスギマス!
ノリノリさん
実は僕も行ってました
沖でノリノリさんの
ジギング姿を見ました
友達とまたノリさんが上げたと
驚いていました
自分は
クーラー半分チョイで
大漁だ!と胸を張って帰宅しましたが
ノリノリさんの釣果を見て
なえてしまいましたW
マキさんの書いている様に
ノリノリさんは釣りではなく

漁です!
今度は直接漁の
仕方を
教えて下さいm(__)m

投稿: マサル | 2009年6月29日 (月) 12時46分

おぉ~w(゚o゚)w
久々の釣ノリノリの復活ですね
楽しかった様ですね 良かった良かった!

あのぉ 
家にまだ鱈届いてないんですけど(笑)
自分は当分船に乗れそうにないので
陸でがんばりますわ(^^ゞ

投稿: tomo | 2009年7月 1日 (水) 07時01分

ノリ師匠、お久しぶりです。
久々の釣りとのこと、大漁おめでとうございます。
私もノリさんのブログを暫くぶりに訪問となりました^_^;。

また機会があれば一緒に船、お願いします。
去年の7月が懐かしいよ~(^O^)。

投稿: のぶひろ | 2009年7月 4日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45481888

この記事へのトラックバック一覧です: 6月28日「釧路の沖」超異常人復活!釣ノリノリの知床遠征釣行報告~:

« ラッコのクーちゃんネットワークから蝦名釧路市長への寄贈を無事に終えて!明日は釣行に出発! | トップページ | ラッコのクーちゃんに新恋人?週末は・・納沙布より・・羅臼の釣りが・・ »