« さて一段落したので!明日は「釧路の沖」超異常人に~!エ!?ホケガキも・・ | トップページ | 嬉しい話が舞い込んだ〜 »

2009年7月12日 (日)

7月12日「釧路の沖」大黒遠征報告ホケガキ編ダョ~ン!

午前3時港に向かうP1190881

天気も上々だし風も微弱なり~

今日は久々のホーム「釧路の沖」での釣り~

午前3時半前には「釣りまさ丸」の船上はP1190882_2

超異常人達であふれかえった(笑)

その中に・・ホケガキも居る!

・・ホケガキとは釣ノリノリの息子~P1190885

IceHockeyをしているガキという小生的呼び名

現在「釧路ユナイテッドアイスホッケーチーム」と

「CRANES Jr.」でしごかれている息子・・P1190887

午前3時半過ぎには沖に出港~して

ポイントに向かった~

前日の記事にも書いたがP1190890

今回の釣行は潮まわりが悪いし

地合を待っての辛抱釣りになるし

ホケガキのサポートもあるのでP1190896

小生はいつもの戦闘モードとは違い

お気楽な釣り~

前日の情報が飛び交ってP1190897

大黒沖にはアオゾイが居なくなった~なんて(笑)

アハハハ~

そんな馬鹿な~~P1190900

潮が良くて地合にあたれば誰でも釣れる訳で

釣れない時にいかに釣るかが大事な訳で

釣れても釣れなくても釣り!な訳で~~P1190905

釣りまさ丸は最初のポイントに入って

試し釣りをするも

スケトウダラばかり(笑)P1190948

暫く遊んで本命の大黒沖に移動~

しかし

気心の知れた仲間との釣行は楽しい~P1190950

気を使わずにすむし

馬鹿話しで盛り上がるし

できればP1190951

全員で話しながら釣りたいのだが

狭い船上では

中々離れていると・・残念~P1190952

ホケガキは

ほぼ一年振りの深場の釣りの為に

140mの場所での時間はP1200026

底取りや仕掛けのさばきや誘いの

復習になったね~

さてP1190988

小生も大黒沖は久しぶり~

ラッコは居るかな~なんて

また少々ラッコ親爺気分になったがP1190979

大黒裏のアザラシ群生地にはラッコは確認できず

アザラシがノンビリと

日向ぼっこしていました~P1190993

さて

厚岸沖の大黒裏での釣りはやはり渋い状態~

しかしP1200004

ホケガキは・・この子・・

やはり超異常人?

流石に竿はホルダーにセットしたままだがP1200005

今回の釣行の最中は殆ど置き竿にせずに

しっかりと竿を振って誘い続けていた

チャンと攻める釣りをマスターしている(笑)P1190965

それにしても

やはり潮も悪いし

水の色も悪い・・・・P1190967

時たま

大型のアオゾイが上るが本来の大黒のアオゾイとは

チョッと違う~P1190968

これも釣り!

ホケガキもチッコイヤナギノマイに

これはリリースだねと苦笑いP1190959

それでも

アブラコの引きを楽しんだり

本命のアオゾイを釣ったし充分に楽しんだP1190962

釣行になりましたね~

大黒から戻る時も

キャビンに入らずP1190972

居たのですが・・流石に疲れた様で

コックリコックリの状態(笑)

港に戻るとP1200011

南防波堤では投げ釣りの人たちが

いっぱいでしたね~

釧路も釣りシーズンですねP1200013

釣り情報発信もいっぱいあるでしようね~

楽しみですよね~

これからはP1200017

カラフトマス釣り

もシャケ釣りも

勿論P1200021

釧路の沖の五目釣りや

マダラジギングを含めた

様々なジギングP1200030

当然に

釣りまさ丸での家族釣り大会も

できますしね~P1200028

それにしても

「釧路の沖」超異常人の皆様~

そしてP1200030_2

釣りまさ丸の船長~

今日は楽しい釣りを

ありがとうございました~P1200031

これからも

宜しくダョ~ン!

・・・・

ホケガキ・船酔いしなくて・・良かった~(笑)

P1190914

|

« さて一段落したので!明日は「釧路の沖」超異常人に~!エ!?ホケガキも・・ | トップページ | 嬉しい話が舞い込んだ〜 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
流石、釣ノリノリさん親子です。お魚が船によってくるみたいですね。(笑)3週連続大漁おめでとうございます。やはり釣りは最高と釧路方面から聞こえてきそうです。お互いに充電完了したので今週もまた頑張りましょう。

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年7月13日 (月) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45617089

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日「釧路の沖」大黒遠征報告ホケガキ編ダョ~ン!:

« さて一段落したので!明日は「釧路の沖」超異常人に~!エ!?ホケガキも・・ | トップページ | 嬉しい話が舞い込んだ〜 »