« ラッコのクーちゃんに新恋人?週末は・・納沙布より・・羅臼の釣りが・・ | トップページ | くるくるラッコ行進曲のPVが公開されました~納沙布のクーちゃんの写真も掲載~ »

2009年7月 6日 (月)

7月5日自然遺産知床での釣り!エ!熊!エ!また漁?そうです爆釣ですそして釧路の沖も~(笑)ラッコのクーちゃん情報もね~

先週の爆釣報告で皆さんから・・・43

釣りではない!

漁でしょう~

自然の資源保護しなくては~2

エコでしょう~釣りすぎです~なんて・・・

でも

「釧路の沖」超異常人軍団の釣行は・・・5

爆釣に・・・なってしまうんです(汗)

さて

4日午後5時に羅臼に向かった4馬鹿親爺~4

前泊は「民宿くまやど」知床の最東端の民宿です!

先発で走っていた“ハリセンボンさんとクロさん”と

「民宿くまやど」さんで合流~11

今回の釣行のコーディネーターは金魚さん!

8名での釣行で

メインはジギング!35

“くまやど”さん宿泊は6名で

金魚さんとヒロさんは朝合流~

民宿に着くと・・早速・・前夜祭・・・・・ナハハハハ~27

今回は控えめに・・日本酒とビールが少々・・?

皆さんジェントルマンなので・・小生だけ浴衣は・・・

このメンバーでの釣行は久しぶり~22

相変わらずワッハッハ~ガッハッハ~の前夜祭~

午前3時には

港に集合して金魚さんとヒロさんに挨拶をして31

いざ「知床ジギング釣行」に出発~~

朝のうちは霧の知床・・・・

皆それぞれ自己主張のはっきりした仲間なので50

ジギングとわかっていても・・同付仕掛けを取り出したり!

いいのです(笑)

だって「釧路の沖」超異常人軍団ですから~57

小生は今日はライトジギング中心で

深くなれば通常のジギングとプランを立てて

愛用のライトジギング用のロッドとAbuのリールにラインは0.8P1190795_2

そして

通常のジギング用にはSALTIGAのロッドとリールにラインは2号

てな感じでP1190794

ジグは40・110・160にインチクはシマノのBottomShip135で望んだ~

さて

港を出て最初のポイントは直ぐ近く・・・P1190793

潮の流れの判断をするために

160のジグで落とし込むと

一発で・・ 79

2発・3発連続ヒット!

あれ?

仲間のみんなは・・・まだ準備中~80

てな感じでやりたい放題~

40gのジグも反応が良い!

通常・・知床の根ホッケ狙いの釣行で・・81

40gはないだろう~ナハハハ~だから超異常人ざんす~

実は先週の知床釣行で250gのジグを振りすぎて・

筋肉痛の為に82

少しでも軽い!ライトジギングを選んだ訳で~(笑)

場所を移動して

インチクに替えた時だった!83

落とし込み・・引き上げる

落とし込んで・・引き上げる・・

と!ガッン!84

ん?

デカイ根ボッケ?・・違う・・何だ?

ドラグがきいている・・上ってこない・・・23

もしか・・して・・・・

この・・突っ込みは・・・・・

ガッハッハ~~47

そうです!

ハリバット!オヒョウ~~

小型の食べごろサイズの50cm~53

久しぶりに見た真っ白い腹!

このスマートな形!

知床の大自然の中で25

幸せだな~~~

その後も30m~70mの水深のポイントを

移動で~す!30

中型のホッケに知床の自然

アオゾイに知床の自然

ガヤに知床の自然32

シマゾイに知床の自然

真鱈に知床の自然

そして大型の根ボッケに知床の自然~33

いや~~気心の知り合った

「釧路の沖」超異常人との釣行は楽しいな~~

ずっとジギングをしていたのですが・・・26

流石に疲れて・・・

後半は電動で五目仕掛けのピンクバルーン~

先週の魚も多くあるので38

今回は少し抑えて少量の大型を持ち帰ろうと思っていたら

どんどんと・・クーラーが重くなり・・おまけに・・

キタさんが小生のクーラーボックスにホッケを追加・・42

トホホホホ~

また・・クーラーが満杯~

そんなとき・・39

知床の自然を見た!

何と!知床の番屋の前を

熊が散歩している!41

鹿はいたるところで数多く居るのだが・・

熊がのんびりと散歩しているのを見れるのもナハハ~

そういえばタマタンさんも先日の観光旅行の時に40

熊と接近遭遇していたっけ(笑)

二週間続けての知床釣行~

気の会う仲間との釣行は44

最高ですよね~

全員釣り過ぎで

早上がりという結果で終了~45

港に戻る途中でも

快晴の知床で国後の山並みを沖合いに見て

知床の自然を堪能して64

帰港後に

港でしばらく歓談して

楽しかった釣行を振り返って66

釧路に安全運転で

帰ってまいりました~

帰宅途中で68

釣りまさ丸で釧路の沖に出た

イマトラさんから今日の釧路の沖の

タラジギングのナイスな釣果報告を受けました1

イマトラさん曰く「釧路の沖」超異常人はすごいですね!

釣りまさ丸ではヨッシーさんが竿頭でしたよ!

お~~ヨッシーさんが竿頭!すごいですね~P1190786_2

道東の釣りは最高ですね!

さて

納沙布岬滞在中のラッコのクーちゃんImg_6209

“響”さんと“刹那の夢”さんが

週末に再度調査に向かって

とても元気だったと連絡をもらいました~

さて新しい週も多忙ですね~

|

« ラッコのクーちゃんに新恋人?週末は・・納沙布より・・羅臼の釣りが・・ | トップページ | くるくるラッコ行進曲のPVが公開されました~納沙布のクーちゃんの写真も掲載~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

週末の釣り成果拝見させてもらいました。見ていて最初に感じた事は釣ノリノリさんは魚や熊そしてラッコを引き寄せる方だと再確認しました。(笑)魚屋さんが開けそうですね。
こちらも芽室にある有名お立ち台に半年ぶりに向かいました。するとその場所に連絡を取り合った訳でもないのに5人の鉄道ファンが集まりお互いに驚いてしまいました。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年7月 6日 (月) 05時37分

おはようございます。

ノリさん達のプロ級の釣りは、凄まじいものがありますね。ブログから男達の熱気と知床の自然、潮の香りが伝わって来て朝から元気を貰いました。ありがとうございます。

クーちゃんも、元気そうで安心しました。
ノリさん、今週もパワー全快で頑張ってください。

投稿: はたの | 2009年7月 6日 (月) 06時34分

釣ノリノリ様、
初めまして優雅と申します。
オヒョウとは驚きました。
釣りたくても、
釣れるものではないですね。
インチクでの釣果ですね。
知床の潮で135のインチクで、
オヒョウとは、やはり超異常人ですね。
URJに期待です。
これからも、
釣ノリノリのブログ更新を、
楽しみにしています。

投稿: 優雅 | 2009年7月 6日 (月) 16時35分

こんばんわ。
ノリさん、また漁をしてきましたね(笑)
オヒョウΣ(・ω・ノ)ノ!
私には縁がないお魚fish
「小モノクイーン」から「平モノクイーン」か「丸モノクイーン」に出世したいものですsweat01
クーラーボックスは道具入れと化し、釣った小物はビニール袋で十分足りる、ボウズとはいつも隣り合わせ、しかも未だにイソメは触れない・・・悲しき現実(´Д⊂グスン
爆釣羨ましいです~shine私も漁がしたい(笑)

投稿: マキ | 2009年7月 7日 (火) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45551703

この記事へのトラックバック一覧です: 7月5日自然遺産知床での釣り!エ!熊!エ!また漁?そうです爆釣ですそして釧路の沖も~(笑)ラッコのクーちゃん情報もね~:

« ラッコのクーちゃんに新恋人?週末は・・納沙布より・・羅臼の釣りが・・ | トップページ | くるくるラッコ行進曲のPVが公開されました~納沙布のクーちゃんの写真も掲載~ »