« 7月20日今日は沖ロック!納沙布からラッコのクーちゃん情報も! | トップページ | 道東より世界に発信~道東の手つなぎラッコ~クーちゃん! »

2009年7月25日 (土)

今日の釧路の沖は雨と激渋~そして納沙布のラッコ君クーちゃんは!

確か今は夏・・ですよね・・・・P1200140

でも・・「釧路の沖」は寒かった~(笑)

午前3時に目覚めると・・・

ドッシャ降りの雨~ナハハハ~

凄い勢いで雨が屋根を叩いている!

普段は港に着いてから着替えるのだがP1200142

今日は自宅で完全武装して

港に向かった~

今日の釣りまさ丸の乗船者は4名

出港の5時には雨も小降りになったのだが

結局は終始雨の中での釣行~P1200144jpg1

いやはや全員水もしたたるいい男(笑)

沖のポイントに着いて・・・

ん?

魚の反応が・・・無い・・・

予想はしていましたが・・P1200143

そして潮も早い・・・

小生の隣に同乗していたSさんは

ジギングが初めてとの事で

何とか釣ってもらいたいなと思うも

この潮では・・チョッと大変1284_s_2

250のジグが簡単に10m20mと飛んで行く

確か今日はマダラジギングの筈が・・・・

マダラは何処~~状態(笑)

おまけに1283_s

ジギングをしていると袖口から

水が浸入して肘の所まで・・・ビチャビチャ(笑)

確か夏の筈なのに・・・

寒いし~~(ついでに釣果も~サブ~)P1200147

それでもメゲズに!

底から丹念に10m位上まで探るも

チビ真鱈しか居ず・・・トホホホ~

しかし

ホッケ・ヤナギノマイが多少ジグに反応してくれたので

激渋といっても何とか楽しんで参りました~P1200145   

早く夏らしくなってくれないかな~

今日は雨天の釣りの為に

写真も乗船前と帰港の時しかありません~

さてさて

釣ノリノリに最近戻っておりますが

少々「らっこノリノリ」情報です

先週は相変わらずのラブラブラッコでE

しっかりと「手つなぎラッコ」を楽しんでいた

納沙布岬のクーちゃんでしたが

(水族館ならわかるけど自然の中での手つなぎラッコとは・・)

今週は中々現れずのようでしたね

沿岸昆布漁船が岬の難破船の直ぐ側を

走り抜けて居るようでビビっているみたいですねPdvd_048

ラッコ親爺達のネットワーク情報では

先日の朝4時頃に約1時間現れたきりで

その後2日間消息不明~

なんて情報が飛び交ったら~

しっかりと今日は納沙布に現れているし~(笑)

まあ元気で過している事は良い事ですね

この次の問題は8月の末に定置が入る事ですかね

さていかがなものか・・・26

一頭の野生のラッコの生態記録も約半年で

終了してしまうのでしょうかね~

それとも・・またまた大冒険?(笑)

|

« 7月20日今日は沖ロック!納沙布からラッコのクーちゃん情報も! | トップページ | 道東より世界に発信~道東の手つなぎラッコ~クーちゃん! »

ラッコのクーちゃん」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45739090

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の釧路の沖は雨と激渋~そして納沙布のラッコ君クーちゃんは!:

« 7月20日今日は沖ロック!納沙布からラッコのクーちゃん情報も! | トップページ | 道東より世界に発信~道東の手つなぎラッコ~クーちゃん! »