« 釣ノリノリは釣り過ぎだ〜 | トップページ | 釧路の沖の釣りを終えたら毎日が釧路ユナイテッドのアイスホッケー! »

2009年8月15日 (土)

8月15日釧路の沖の爆釣報告~と・・水もしたたるいい男ダョ~ン!

ルンルンルン~魚釣り~P1210266

釣ノリノリ復活ダゼ~

午前3時 夜霧の街を一路港に~

今日は久しぶりの第一幸福丸!P1210268 

久しぶりに釧路の沖超異常人「あに&凪男」

そしてKONちゃんやハマちゃんとの釣り!

いやはや皆さん早い事~P1210270

今日は総勢9名での出撃です

向かうは尻羽沖のポイント~

霧の漂う港から

幸福丸は全速~P1210272

逸る気持ちを抑えつつ

キャビンの中で体力温存~

そして

第一ポイントに着いてP1210279

久しぶりの餌釣り開始~

落とし込むと

すぐさま竿先が引き込まれる

ガンガンガン!P1210280

が・・しかし・・スケソウダラの猛攻(笑)

全てリリース~~~

それならばと

こそっとマダラジギングに変更~~P1210285_3

したらば!

入れ食い!(笑)

船長に「ノリさんて定量はお持ち帰り3本だょ」P1210337

なんてナハハハハ~

今日は鱈釣りではないので

クーラーは空けておかなくてはね!

そして4本目にガツン!P1210336

キタキタキタ~~大物マダラ!

ガンガンと引き込む!

120mの海底から電動を止めながらP1210326

少しずつ上ってくる!そして

後50m・・・

フ~~~~

???P1210286

なんで?

トホホホ~

俺とした事が・・・

ジグの下のフックの紐が切れていた

大失敗!点検していなかった・・

どなたかフックの付いた大真鱈上げたら教えて~

で!移動~~P1210325

今日の本命のアオゾイ狙い!

今日は釣れない気がしない!

久しぶりの真鱈の強い引き込みを味わい

釣りの勘を取り戻しP1210307

五目仕掛けの釣りも久しぶりだが

誘いの感覚もスケトウで練習して取り戻したし~

さてポイントに移動して反応の確認をすると!

浮き上がっている~~P1210305

アッハッハ~こうでなくっちゃ!

ふと横を見ると・・・・・

「秋!」P1210304

何と!

凪男氏の帽子に

「トンボ!」が

思わず!

凪男さん!動かないで~~と

カメラを構えて~~

ナイスショット!

P1210306

そしてP1210287

この男!只者ではない!

相変わらずのガッハッハ~~

そりやあ釧路の沖の超異常人だもんな~

そしてKONちやんも今日は絶好調~

落とし込んでP1210313

誘うと

本人も「オ!」てな感じで独特のアオゾイのガッガッという

引きが! P1210314

今日は余裕のKONちゃんですね!

余裕といえば!

ハマちゃんもこの通り!P1210316

超異常人のアオゾイ釣りは

ハンパネエ~~

当然あにも~P1210310

艫で1人静かに~

そして微笑んで~ナハハ~

上ってくるのはアオゾイ・アオゾイ・アオゾイ~

時たまetc!P1210293

あ!当然に

小生「釣ノリノリ」も~~

釣る時は釣る!釣れる時は釣る!釣れなくても釣る!P1210289

足元にはごろごろとアオゾイが転がって~

水面下には

連なるP1210290

アオゾイの魚影が~

そして午前9時にはクーラーが

殆ど満タンに~~そして・・・P1210299

10時過ぎに・・

あの男が騒ぎ出した・・・・

飽きたから帰ろうよ~~P1210324

アハハハ~自己中男の凪男氏~

そんなこと言っていたら罰があたるぞ~

ギャッハッハ~P1210323_2

それでも

流石にクーラーも一杯で

小さな魚はリリースしたりP1210297

カモメの餌にしたりで

千代の浦の沖まで移動となり

気楽にホッケやガヤ釣りをしてP1210303

一日充分楽しんで

釧路港に戻りました~~

防波堤ではP1210332

霧の中で投げ釣りの人たちが楽しんで

船の上の超異常人たちは

心地よい疲れと満足感にひたり~P1210344 

幸福丸は無事に接岸~

幸福丸は無事に接岸したのですが!???

事件が起きました!

大きな身体が突然目の前から・・・P1210348

消えたのです!

そうです

岸壁と幸福丸の間に・・・

消えたのです!P1210349

ドッボン!

急遽

人命救助作戦開始~~

あにが岸壁から小生は船上から!

しかし・・・・

獲物は大物!⇒P1210327

簡単には釣り上げられない!

ラッコのクーちゃんなら簡単に上るかもしれないが

P1170551

今までの釣りの中では最大級の獲物P1210350

超異常人が4人がかりで釣った~

結構マジモードで大騒ぎして~

今年一番の大物!P1210351

「水もしたたるいい男」

だから・・罰が・・あたると・・・(笑)

皆さんP1210352

海難事故には注意しましょうね!

楽しい釣りを~~ギャッハッハ~~

(ブログの記事内の写真はクリックすると大きく表示します)

P12103381

|

« 釣ノリノリは釣り過ぎだ〜 | トップページ | 釧路の沖の釣りを終えたら毎日が釧路ユナイテッドのアイスホッケー! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

流石、釣ノリノリさん。大成果ですね。最後は思わぬ事件もあり生涯忘れない日になりましたね。お互いに気を引き締めて注意しましょう。ブログ上ですが船釣りを体験した感じがします。
こちらも昨日は新得方面に出撃し、列車編成、光線状態と申し分のない鉄道撮影が出来ました。一番メインとしていた特急「とかち」は通過30秒前に太陽が雲から顔を出し撮影後、思わずVサインが出てしまいました。(笑)

投稿: 小さな鉄道博物館 | 2009年8月16日 (日) 04時56分

恐るべし!アオゾイの祟り!
海神とも言える凪男氏すらも海に沈める!
「飽きた」の発言には、私も気をつけたいと思います。でも言ってみてぇ~
出来れば、アキアジで・・・

投稿: ヒロ | 2009年8月16日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215282/45935669

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日釧路の沖の爆釣報告~と・・水もしたたるいい男ダョ~ン!:

« 釣ノリノリは釣り過ぎだ〜 | トップページ | 釧路の沖の釣りを終えたら毎日が釧路ユナイテッドのアイスホッケー! »